※この記事にはプロモーションが含まれています。

0120574861

0120574861から着信が来ると不安になる方もいらっしゃるかもしれません。実は0120574861はプロミスからの督促の電話です。そのため、状況によっては電話に出てしまうと、プレッシャーを受けたり、対応に時間を取られたりしてしまう可能性が出てきます。

しかし、だからといってプロミスからの電話を無視するのはおすすめはできません。無視をすると取り立てがエスカレートして最後はかなり大変なことになってしまうからです。

ただ、その一方で人によっては、プロミスからの借金問題を一気に解決できる方法もあるので、そういった点も含めてご紹介をしていきます。

この記事を書いた人

 

借金問題専門家 タケシ

以前、325万円の借金を任意整理を行なって完済した体験を持つ借金問題の専門ライターです。
借金問題や債務整理に関するコンテンツは、既に1,500記事以上、執筆しています。

0120574861はどこからの電話?

ではまず0120574861はどこからのどういった内容の電話なのか、以下の3つの観点から詳しくお伝えしていきます。

  • 0120574861はプロミスからの電話
  • 0120574861からの電話の内容は?
  • 0120574861からの電話はどんな感じなの?

それでは順番に解説していきますね。

0120574861はプロミスからの電話

0120574861はプロミスからの電話です。

この電話番号はプロミスのHPで公開されてはいないのですが、電話番号サイトで検索するとプロミスからの電話であることが分かります。

具体的に言うとプロミスカスタマーセンターとなります。

また、0120574861に電話をした時の様子を動画にアップしている方もいらっしゃいます。

0120574861からの電話の内容は?


では、プロミスのカスタマーセンターが、あなたに一体、何の用事なのでしょうか?答えは簡単です。それは

  • プロミスへの返済を滞納している方への催促の電話です。

この番号がHPに載っていないのは、催促用の電話という特殊な目的のために使うからなのでしょう。そのため、電話に出ると、

  • 返済内容を確認
  • 返済しようという気持ちはあるのか?
  • いつ返済ができるのか?

という内容についてカスタマーセンターの人と話をすることになります。

もちろん、早く返済して滞納分を解消しないと、0120574861 の番号からしつこく電話がかかってくることになります。ですから、もし滞納分の返済が可能な方は、すぐに返済されることをおすすめいたします

0120574861からの電話はどんな感じなの?

ただ、そうは言っても実際0120574861からの電話ってどんな感じなのか、身構えてしまう方もいらっしゃるかと思います。そういった方のためにいくつか口コミをピックアップしました。まず、こちらの方は電話を取ったら自動音声だったとコメントしています。

プロミス/定期返済の未済のお知らせ(自動音声)

自動音声であれば、まだいくぶん、精神的な負担が軽いかもしれませんね。また、次の方はプロミスからの電話を着信しなように様々な手を使っていますが、すべてバレてしまうので焦っています

プロミス、焦っています。全ての電話を着信出来ないようにしたから。非通知や090のなりすまし携帯などの戦法を取って来ますが、全てお見通し。

ここら辺はさすが大手のプロミスというか、やることがぬかりないですよね… ただ、実際にコールセンターの人と話をした人は、対応がすごく良かったと話しています。

とても親身になって対応してこちらも気分もいいです。返済日等も柔軟に対応していただき感謝しかないです。こういう対応だと早く返さなきゃって気持ちになります。

対応が良いというのも大手の消費者金融ならではと言ったところでしょうか。ですから、0120574861からの電話が来たら下手に逃げようとするよりも、ちゃんと電話に出て対応した方が楽だとは言えるのです。

0120574861(プロミス)からの着信を無視すると


しかし、その一方で「簡単に返済ができるのであれば、もうとっくに返しているよ…」という方もいらっしゃるでしょう。かといって0120574861 からの電話に出ると、いつ返済ができるのかとか、いろいろ聞かれてストレスが溜まりますよね

ですから、とりあえずは無視してしまうことも一つの選択肢からもしれません。ただ、プロミスからの催促を無視していると悪質だと見なされた場合は以下のような流れで、取り立てが厳しくなっていきます。

  • 督促の書類が送られてくる
  • 自宅や会社に連絡がくる
  • 法的措置を取られる

では、順番に解説していきますね。

督促の書類が送られてくる

プロミスでは、返済期日までに返済ができないと、その1週間後ぐらいに督促の書類が送られてきます。一応、プロミス側は差出人の名前を「事務センター」とすることによって、同居人の方がその書類を見てもプロミスだと分からないように配慮をしてくれてはいます。

しかし、そういった督促の書類が来ても無視をしていると取り立てはさらにエスカレートしていくんですよね。

会社に連絡が来る

0120574861からの電話を無視していると会社に連絡が来る場合もあります。

そういう話を聞くと「なぜ、プロミスが勝手にや会社に電話をするのか?」と思う方がいらっしゃるかもしれません。確かに貸金業者の21条1項では取り立ての禁止行為として以下のように正当な理由なく勤務先に取り立ての連絡をすることは行為はダメということになってはいます。

正当な理由がないのに、債務者等の勤務先その他の居宅以外の場所に電話をかけ、電報を送達し、若しくはファクシミリ装置を用いて送信し、又は債務者等の勤務先その他の居宅以外の場所を訪問すること。

>>借金の取り立ての方法で禁止・違法行為があった時の対処法

しかし、あなたが0120574861 からの着信を無視し続けると、そのことが勤務先などに連絡をする正当な理由となってしまうのです。

プロミスから勤務先に電話がかかってくると、あなたの会社内における信用が揺らいでしまう問題に発展する可能性があるので気を付けなければなりません。

法的措置を取られる


それでも、さらにプロミスからの電話や書面を無視していると、裁判所から特別送達という郵便で支払い督促や訴状が届きます。いわゆる法的措置というものです。

また、プロミスは、アビリオ債権回収会社という債権回収会社に、あなたの債権を譲渡してしまい債権回収会社を通じて法的措置を取られる場合もあります。そこまで行ってしまうと、一括返済や和解をしないと給料などを差し押されてしまうでしょう

>>借金で裁判所からの呼び出しや通知を無視するとどうなる?

給料が差し押さえられる場合、全額がもらえなくなる訳ではありません。差し押さえの金額は、給与の手取り額の4分の1まで(4分の3が33万円を超える場合超えた分の全額)と民事執行法152条で定められています。

ただ、その一方で、給与が差し押さえにあうと会社に借金のことが確実にバレてしまうので、ご注意下さい。

プロミスからの借金を債務整理で解決する

0120574861はプロミスからの電話なので、無視をしてしまいがちですが、ずっと放置をしていると、事態は、どんどんマズイ方向に向かっていきます

しかし、どうしてもプロミスに返済ができないであれば、弁護士や司法書士に相談をしてみるのも一つの方法です。そうすると弁護士や司法書士からは債務整理による解決法を提案されるでしょう。

>>プロミスの借金を債務整理する時に押さえておきたいこと

例えば、その中で、任意整理の手続きを行えば、弁護士や司法書士があなたに代わってプロミスと交渉をしてくれて、将来利息をカットした上で、3年~5年で返済する和解する手続きを行ってもらうことも可能です

滞納を続けていると、プロミスから一括返済を要求されることがありますが、任意整理を行えば分割返済も可能となります。

また、プロミスの金利は15%~17.8%なので、それをカットしてもらうだけで月々の返済額が減りますし、最終的に支払う金額もグッと減らせます

さらに、滞納をしていると、プロミスの場合は年率20.0%の遅延損害金を請求されてしまいますが、そちらも任意整理の手続きを行うことによってカットしてもらうこともできます。もし、プロミスからの借金を減らせるかチェックしたい方は以下の無料サービスを利用してみて下さい。

↓借金を減額できるか無料で調べてみる↓

まとめ

0120574861からの着信はプロミスのカスタマーセンターからのものであり、プロミスから借りたお金を返済期日までに返せず、滞納してしまった人に対して取り立てをする内容の電話となっています。ですから可能であれば、できるだけ早く返済をしてしまうのが一番良い解決策です。

ただ、返済をせずにプロミスからの電話を無視し続けると、しつこく電話が掛かってくるだけでなく最悪は法的処置を取られるリスクもあります。ですから、いくらやり繰りをしても、プロミスへの返済ができないと思った方は、早めに弁護士や司法書士に相談されることをおすすめいたします。

takeshi1

0120574861からの電話は早めに対応すれば大丈夫ですが、無視をしたりして問題を長引かせてしまうとどんどんマズい方向へ話が進んでしまうので十分にご注意ください。

滞納がある人は以下の番号にご注意ください!