0367387130

0367387130から、着信があって、誰が何の目的で電話を掛けて来たのか、気になる方がいらっしゃるかと思います。

そこで、ここでは、0367387130がどこからの電話であるかをお伝えすると共に、無視をするとどうなってしまうのか、また、具体的にどういう対処法が必要なのかという点について詳しく解説をしていきます。

0367387130は三井住友VISAカードからの電話

0367387130は、三井住友VISAカードからの電話です

その情報は、三井住友カードの公式HPでは公開されていないのですが、電話番号検索サービスのjpnumberには、記載されています。

ここで、覚えておかなければならない点は、この番号は、滞納時の支払案内デスクだということですね。

つまり、0367387130から、電話が来たということは、あなたが、三井住友VISAカードで滞納をしていた可能性が高いということです。

三井住友VISAカードでは、基本的に、毎月10日、26日が支払日となっています。

その日に三井住友VISAカードが引き落としを行なおうとしたけれども、指定口座の残高が足らず、引き落としが出来なかったために電話が来たと言えます。

0367387130からの電話を無視すると?

0367387130から電話が来た場合は、無視をしてはいけません。

なぜなら、あなたは現在、三井住友VISAカードへの支払いを滞納している状態になっており、その状態を放置すると、事態がどんどん深刻化していくからです。

具体的には以下のようなデメリットが発生します。

遅延損害金が掛かる

三井住友VISAカードで、指定口座から引き落としが出来なかった場合、支払日の翌日から、支払いが完了した日まで、以下の利率で、遅延損害金が発生します。

その詳細は、三井住友VISAカードの会員規約に記載されていますが、簡単にお伝えすると、

  • ショッピングの場合:年14.6% (カード会員規約第34条に記載)
  • キャッシングの場合:年20.0% (カード会員規約第40条に記載)

となっています。

遅延損害金は、滞納日が1日増えるごとに、どんどん加算されていきますし、支払いの残高が多いと、その分、遅延損害金の額も大きくなってしまうので、早めの対処が必要です。

三井住友VISAカードが利用出来なくなる

三井住友VISAカードでは、支払いが出来なかった場合に起こることとして、カードが一時的に利用出来なくなると説明しています。

お支払い日までにご請求代金のお支払いがない場合、カードは一時的にご利用いただけなくなりますのでご了承ください。(※)
弊社にてお支払いの確認の後、カードをご利用いただけます。

そのため、普段の支払いで三井住友VISAカードを利用する機会が多い方は、特に、不便な生活を強いられますので、ご注意下さい。

ブラックリスト状態になる

三井住友VISAカードへの支払いの遅延が61日~3ヶ月ほど続くと、信用情報機関に事故情報が登録され、ブラックリスト状態になります

三井住友カードは、CICとJICCという大手の信用情報機関と提携しており、延滞が続くと、契約期間中および契約終了後(完済していない場合は完済後)5年間は、信用情報機関にその情報が登録されると会員規約に記載されています。

三井住友VISAカードが使えなくなっても、他のクレジットカードを使えばいいじゃんと思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、ブラックリスト状態になると、三井住友VISAカード以外のクレジットカードも使えなくなってしまいます

最後は裁判沙汰に発展

それでも、支払いをせずに放置しておくと、裁判所を通じて、支払い督促が来て、一括請求されます。

さらに、そこでも、無視をしてしまうと、最後は、強制執行という形で、給料や財産の差し押さえが行われているリスクが発生してしまいます

もちろん、こちらは、最悪のケースという形にはなりますが、0367387130からの電話を放置していると、このような事態に発展する可能性があるということだけは頭に留めておいて下さいね。

0367387130から電話が来た時の対処法

では、0367387130から電話が来たら、どのように対処をすれば良いでしょうか。

出来るだけ早く支払う

0367387130から電話が来たら、まずやるべきことは、出来るだけ早く未払い分を支払い、延滞状態を解消するということです。

未払い分の支払い方法は、

  • 再引き落とし日までに指定口座を入金しておく
  • 三井住友カードの指定口座に振り込む

のいずれかになります。

三井住友カードでは、支払いが遅れた場合、金融機関や支払日ごとの支払い方法について、まとめたページを作ているので、そちらもご参考にして下さい。

或いは、0367387130へ折り返し電話をして、確認するのが、一番手っ取り早いかもしれませんね。

実際、0367387130からの電話を受けた人の口コミを見ていると、電話の対応が良くないというコメントが見られたりもします。

しかし、だからといって、電話も受けず、支払いも放置していると、前述したように、遅延損害金が増えるなどのデメリットがどんどん発生してしまいます。

ですから、0367387130の対応がどうであれば、まずは折り返し電話をすることが大切です。

支払いがどうしても難しい場合は

ただ、三井住友VISAカードへの支払いが遅れた人の中には、うっかりミスで、支払いが出来なかった人もいれば、その一方で、本当にお金がなくて、支払いが出来なかったというケースもあります。

そういった方の中には、三井住友VISAカードへの滞納状況を解消するために、他の銀行や消費者金融からお金を借りて、その分を充てる方もいらっしゃいます。

ただ、そのような方法だと、本質的な解決に繋がらないばかりか、借金が増えて、ますます、泥沼にハマる可能性が出て来ます

ですから、そういった場合は、弁護士や司法書士に相談をして、債務整理という形で、借金問題を根本から解決するという方法があります。

例えば、三井住友VISAカードに対して、債務整理の手続きの一つである任意整理を行うと、弁護士や司法書士が、あなたの代わりに三井住友VISAカードと交渉を行ない、

  • 将来的に掛かる利息や手数料を原則免除してもらえる
  • その状態で5年の分割払いを行ってもらう

という形で和解をしてもらうことも可能です。

もし、三井住友VISAカードの残金も含めて、あなたの借金をどれくらい減らせるか、知りたい方は以下のサービスを使うことによって、簡単に無料診断をしてもらうことが可能です。

>>今すぐ借金をどれだけ減らせるか調べてみる【所要時間1~2分】

まとめ

0367387130は、三井住友VISAカードの未払い分を伝える電話です。

もし、この番号からも電話を無視していると、遅延損害金が発生したり、カードが使えなくなったりするなど、様々なデメリットが発生します。

ですから、0367387130から電話が来た場合は、折り返し電話をするなどして、未払いの状況を確認し、早く支払いの手続きを済ませるようにして下さい。

takeshi1

もし、うっかりミスという形ではなく、他にも借金があって、支払いが困難になっている方は、出来るだけ早めに弁護士や司法書士に相談されることをお勧めいたします。