0570783890から、電話が掛かって来た時、怪しいと思って無視をしてはいけません。

確かに、口コミを見てみると、対応が悪いという意見が多いのですが、だからといって、しっかり対応しなけば、まずいことになります。

ここでは、0570783890からの電話の中身と正しい対処法について解説をしていきます。

0570783890はニッテレ債権回収会社からの電話

0570783890はニッテレ債権回収会社の電話番号です

ニッテレ債権回収会社は、携帯電話会社やクレジットカード会社などから、滞納があった場合、該当する会社から債権の譲渡を受け、代わりに取り立てを行う会社です。

そして、0570783890に関しては、ニッテレ債権回収会社が、ドコモのdカード(旧DCMX)で未納があった方に対して、ドコモの代わりの取り立てを行うようになっています。

また、dカードの公式HPには、支払い日から6営業日が経過しても通知文が届かない場合は、ニッテレ債権回収株式会社の0570-783-890の番号に電話をするようにと記載されています。

0570783890から電話が来たらどう対処すべき?


では、0570783890から電話が来たらどう対処すれば良いのでしょうか。

未払い分を素早く支払う

0570783890から電話が来たということは、dカードで、引き落としが出来ていなかったことが、ほぼ確実だと言えます。

ですから、再度、0570783890から電話が掛かって来たら、すぐに受けるか、或いは、折り返し電話をする必要があります

そして、電話が繋がったら、事情を聞いて、やはり、引き落としが出来ていなかったのであれば、支払い方法を確認しましょう。

0570783890に対する口コミはかなり悪い

ただ、0570783890 からの電話に対する口コミはかなり悪いです。

  • 電話が繋がらない。
  • 無駄な通話料金を詐欺的にとってるだけじゃない?
  • 電話をして有料通話になってからも繋がらないまま、後かかけ直しなさいと一方的に切られる。
  • 不信であればネットで調べろと言われた。こんな教育させている会社としてこの対応はいかがなものか。
  • 繋がらない有料通話だが繋がったら音声ガイダンスの通話で金を取り上げる。
  • 3時間ぶっ通し出かけて100回以上かけても繋がらない電話料金もぬきとる手口じゃないのか

このように0570783890に折り返し電話を掛けても、なかなか繋がらないし、繋がっても、オペレーターの対応が非常に悪いという口コミが非常に多いんですね。

それでも折り返し電話をすべき理由

また、0570783890は、有料電話で、電話に繋がるまで、料金が掛かり続け、そこでの通話料金が、引き落とし出来なかった金額を上回ってしまう可能性があるのも事実です。

実際、債権回収会社は、一般的に、滞納をかなり長い間続け続けている悪質な顧客の分を委託されるケースが多いのですが、dカードでは、一度、引き落としが出来なかっただけでも、すぐ、債権回収会社に回されるので、それはどうかと思います。

そのような意味で、口コミで怒りのコメントをされる方の気持ちはごもっともだと思います。

ただ、それでも、料金の未納があったという点で、0570783890 からの電話を受けた方に落ち度があった可能性が高いというのも事実です。

ですから、折り返し、電話をして嫌な思いをするもの、ある意味、しょうがないと思うぐらいの気持ちで電話を掛けられることをお勧めいたします

また、もう二度と、そういった不快をしたくないのであれば、引き落とし口座への入金を徹底するか、dカード自体を解約して、他のカードに切り替えることも検討されるのも良いでしょう。

0570783890からの電話を無視するとどうなる?


その一方で、0570783890からの電話を無視し続けるとどうなってしまうのでしょうか。

ニッテレ債権回収会社は、債権の回収を専門とする会社なので、債権が回収できるまで、取り立てを続けていくことになります。

そして、その取り立てのレベルは以下のように段階的に上がっていきます。

  1. dカードの利用停止・強制解約
  2. 支払いの督促がハガキでも送られる
  3. ブラックリスト状態になる
  4. 支払い督促が送られる
  5. 強制執行(給与や財産などの差し押さえが行われる)

もちろん、給与や財産などの差し押さえというのは、かなり極端な例になりますが、金額によっては、そういった事態にならない可能性がゼロだとは言い切れません

債権回収会社は、元々、そういった会社であるということを認識しておいた方が良いかと思います。

どうしても支払いが難しい場合は?

もし、dカードの未払いの金額が、それほど大きくないのであれば、すぐに未払い分を支払う形で、すぐに解決することが出来るでしょう。

ただ、dカードの残高が多く、支払いが難しくて、滞納をしてしまっている場合は、すぐに支払いが出来ないかもしれません。

また、人によっては、dカード以外にも、銀行や消費者金融からの返済があって、お金のやりくりに困っているケースもあります。

そういった場合は、弁護士や司法書士を通じて、債務整理の手続きを行うのも一つの選択肢です。

例えば、債務整理の一つである任意整理を行うと、

  • 支払いが遅れた際に発生した遅延損害金を免除してもらえる
  • 将来的に掛かる利息(手数料)をカットしてもらえる
  • 一括請求を免れることが出来る

などの対応が可能となり、返済の負担を軽くすることが出来ます。

また、あなたの月々の返済額など、返済の負担をどれくらい減らせるかは、以下の方法で無料で簡単に調べることが可能です。

>>今すぐ借金をどれだけ減らせるか調べてみる【所要時間1~2分】

まとめ

0570783890は、ニッテレ債権回収会社からの電話で、dカードで未払いが発生した場合に、掛かって来ます。

口コミを見てみると、0570783890の電話に対する評判はかなり悪いです。

ただ、dカードの支払いで何らかの問題が発生している可能性は高いので、早めに連絡をして、未払い分を支払う手続きを進めて下さい。

また、dカードも含めて、クレジットカードの支払いや借入れの返済が大変な方は、弁護士や司法書士に早めに連絡をしてみるのも良いでしょう。

takeshi1

dカードは、未払いが少し発生しただけでも、債権会社から連絡するので、その点では、困ったところがありますが、逆に言えば、未払金がそれほど大きくない可能性も高いので、早めに対処されることをお勧めいたします。