※この記事にはプロモーションが含まれています。

0570783890

0570783890はニッテレ債権回収会社からの電話でdカードで滞納をしてしまった時にかかってきます。確かに0570783890に寄せられた口コミを見てみると、対応が悪く折り返しをしてもオペレーターに繋がらないという意見が多いのですが、だからといって、しっかり対応しなけば、まずいことになります。

そこで、この記事では、0570783890からの電話がどういったものなのか、その中身と正しい対処法について詳しく解説をしていきます。

この記事を書いた人

 

借金問題専門家 タケシ

以前、325万円の借金を任意整理を行なって完済した体験を持つ借金問題の専門ライターです。
借金問題や債務整理に関するコンテンツは、既に1,500記事以上、執筆しています。

0570783890はどこからの電話?

まずは、570783890がどこの電話で具体的にどういった内容なのかという点についてお伝えしていきますね。

0570783890はニッテレ債権回収会社からの電話

0570783890はニッテレ債権回収会社の電話番号です

そのことはdカードの公式HPには、支払い日から6営業日が経過しても通知文が届かない場合は、ニッテレ債権回収株式会社の0570-783-890の番号に電話をするようにと記載されていることから分かります。

0570783890から電話があった理由

では、なぜニッテレ債権回収会社は0570783890の番号を使って、あなたに電話をかけてきたのでしょうか?その理由は、あなたがドコモのdカードで未納があったためです。

ニッテレ債権回収会社は、携帯電話会社やクレジットカード会社などから、滞納があった場合、該当する会社から債権の譲渡を受け、代わりに取り立てを行う会社です。

そして、0570783890に関しては、ニッテレ債権回収会社が、ドコモのdカード(旧DCMX)で未納があった方に対して、ドコモの代わりの督促(取り立て)を行うようになっているのです。

0570783890の口コミでの評判は?

では、0570783890に対してはどんな口コミがあるのでしょうか?この点に関しては、厳しいコメントが寄せられています。こちらの方は0570783890からの電話は脅すような口調だったと表現しています。

先程電話しましたが脅すような口調で話されました
かなり上から目線
こちらも腹が立ってきたので話してる途中で切りました

さらにこちらの方はヤクザそのものだったと言っています。

こいつらヤクザそのもの
態度悪い奴が脅しのような電話してくる

もちろん、dカードで滞納をしてしまうのは良くないですが、それでもこういった電話対応をされると電話に出るのが億劫になってしまうのではないでしょうか。

0570783890からの電話を無視するとどうなる?


しかし、だからといって0570783890からの電話を無視してはいけません。ニッテレ債権回収会社は、債権の回収を専門とする会社なので、債権が回収できるまで、取り立てを続けていくことになるからです

そして、その取り立てのレベルは以下のように段階的に上がっていきます。

  1. 遅延損害金が発生
  2. dカードの利用停止・強制解約
  3. 支払いの督促がハガキでも送られる
  4. ブラックリスト状態になる
  5. 支払い督促が送られる
  6. 強制執行(給与や財産などの差し押さえが行われる)

もちろん、給与や財産などの差し押さえというのは、かなり極端な例になりますが、金額によっては、そういった事態にならない可能性がゼロだとは言い切れません。ですから債権回収会社は、元々、返済をするまでとことん追及をしていく会社であるということを認識しておいた方が良いかと思います。

0570783890に折り返しても繋がらない時の対処法

そういった話を聞くと「だったら、0570783890に早く折り返しをして問題を解決しなければ」と思う方もいらっしゃるかもしれません。しかし、ここで一つ問題があります。それは0570783890は折り返してもなかなか繋がらずオペレーターと話をすることができないということです。

こちらの方はあまりに電話が繋がらないので呆れています。

電話繋がらなさすぎ。ほんとくそ

また、次の方は機械音声ばかりでオペレーターとなかなか話せないことを嘆いています。

dカード受託センターです。リボ払い設定が間に合わなくて、折り返しかけても音声でオペレーターさんと話せません。

さらに、こちらの方は、電話が繋がらず、機会音声も長く、ダブルパンチでイラついていますね。

電話がマジで繋がらない

あとナビダイヤルが長すぎてイラつく

そして、こちらの方は0570783890に電話をしても繋がらないので、ドコモショップへ行ったけれども、そちらでも対応をしてもらえなかったとうんざりした気持ちを吐露しています。

まぁ、電話が繋がらない。ドコモショップまで行き対応してもらいたかったが、お払い箱本当に嫌になりました。電話がてながらなきゃ話にならない。自動音声じゃなく、早くオペレーターを出せ‼

実際、0570783890は有料電話で電話に繋がるまで料金がかかり続け、そこでの通話料金が、引き落としできなかった金額を上回ってしまう可能性すらあります。では、そんな時はどうやって対処していけば良いのか、ここでは以下の3つの観点からお伝えしていきます。

  • 引き落とし口座に滞納額を振り込んでしまう
  • 支払い通知文を待って対応
  • 混雑時を避けて電話する

それでは一つずつ具体的に解説していきますね。

引き落とし口座に滞納額を振り込んでしまう

確かに0570783890の折り返しの電話をしても繋がりにくいかもしれません。しかし、そもそも電話をする以前に、滞納の問題を解決してしまえば、基本的に電話はしなくてOKということになりますよね。

dカードの引き落とし口座にお金を入れ忘れていたなど、0570783890から電話が来た理由がはっきり分かっている場合は、引き落とし口座として設置している口座にすぐ入金すれば、自動的に引き落としがされたります。その場合の対応は金融機関ごとに異なりますが、dカードの公式HPでは以下のように案内されています。

金融機関 支払い方法
みずほ銀行
三菱UFJ銀行
三井住友銀行
りそな銀行
埼玉りそな銀行
横浜銀行
福岡銀行
月末まで毎営業日、引き落としがある
ゆうちょ銀行 支払日当月の20日に再引き落とし
その他金融機関 dカードが指定する口座に振り込み

もし、上記の方法で滞納分の支払いができれば、それで問題は解決です。

支払い通知文を待って対応

しかし、何らかの形で支払いができなかった場合は、支払日を過ぎてから3~5営業日後に通知文が来ます。その通知文にも支払いの方法が書いてあるので、その内容に従って支払いを行なえばOKです。

ただ、支払日から6営業日が経過しても通知しなければ、0570783890に電話をする必要性が再度出てきます。

混雑時を避けて電話する

もし、0570783890になかなか繋がらない場合は、電話が混みあっている可能性が考えられます。そのため、混雑時を避けて電話をかけるのも良いでしょう。ちなみに0570783890の電話の受付時間は以下のようになっています。

  • 営業日:平日、土日および国民の祝日(休日:年末、年始)
  • 営業時間:午前8時15分~午後8時45分

特に土日や祝日、あるいは夜は電話が繋がりにくくなりやすいので、平日の昼間など混雑しづらい時間に電話をかけみてください

どうしても支払いが難しい場合は?

もし、dカードの未払いの金額が、それほど大きくないのであれば、すぐに未払い分を支払う形で、すぐに解決することができるでしょう。ただ、dカードの残高が多く、支払いが難しくて、滞納をしてしまっている場合は、すぐに支払いができないかもしれません。

また、人によっては、dカード以外にも、銀行や消費者金融からの返済があって、お金のやりくりに困っているケースもあります。そういった場合は、弁護士や司法書士を通じて、債務整理の手続きを行うのも一つの選択肢です。

例えば、債務整理の一つである任意整理を行うと、

  • 支払いが遅れた際に発生した遅延損害金を免除してもらえる
  • 将来的に掛かる利息(手数料)をカットしてもらえる
  • 一括請求を免れることができる

などの対応が可能となり、返済の負担を軽くすることができます。

また、あなたの月々の返済額など、返済の負担をどれくらい減らせるかは、以下の方法で無料で簡単に調べることが可能です。

>>借金をどれだけ減らせるか調べてみる【所要時間1~2分】

まとめ

0570783890は、ニッテレ債権回収会社からの電話で、dカードで未払いが発生した場合にかかってきます。債権回収会社は、一般的に滞納をかなり長い間続け続けている悪質な顧客の分を委託されるケースが多いのですが、dカードでは一度、引き落としができなかっただけでも、すぐ、債権回収会社に回されるので、人によってはびっくりするかもしれません。

さらに、口コミを見てみると、0570783890の電話に対する評判はかなり悪いです。また、折り返し電話をしてもなかなか繋がらないという致命的な欠陥もあるので本当に厄介ですよね。

ただ、dカードの支払いができなかったことがはっきり分かっている場合は、引き落とし口座に速やかにお金を入金されることをおすすめいたします。それでも問題が解決されなかった場合は、通知文が送られたきた際にすぐ対応するとうやり方もあります。

また、dカードも含めて、クレジットカードの支払いや借入れの返済が大変な方は、弁護士や司法書士に早めに連絡をしてみるのも良いでしょう。

takeshi1

dカードは、未払いが少し発生しただけでも、債権会社から連絡するので、その点では、困ったところがありますが、逆に言えば、未払金がそれほど大きくない可能性も高いので、早めに対処されることをおすすめいたします。

滞納がある人は以下の番号にご注意ください!