借金減額シミュレーターとは、1~2分の無料診断を受けるだけで、借金をどれだけ減らせるか分かるサービスです。

ただ、そのような話を聞いても、そもそも仕組みがよく分からないし、本当に大丈夫なのか、実は怪しいのではないかという気持ちが湧いて来る方もいらっしゃるでしょう。

そこで、ここでは、借金減額シミュレーターの口コミや評判を知恵袋の情報も分析しながら紹介すると共に、あなたが気になる点について解説をしていきます。

借金減額シミュレーターとは?

まず、借金減額シミュレーターとはどういったサービスなのか、簡単に説明します。

借金減額シミュレーターの仕組みは、

  1. あなたの借金についてシミュレーターで聞かれるいくつかの質問に答える
  2. 法律の専門家から、債務整理の手続きを行った場合、どれくらい借金を減らせるか診断結果が来る
  3. 債務整理の依頼を正式に行えば、費用が発生する

というからくりになっています。

債務整理には、任意整理、個人再生、自己破産の3つの手続きがありますが、いずれも国が認めた合法的な借金の減額方法です。

もちろん、無料相談をした後、債務整理の手続きを行わなければ、費用は一切発生しません。

あとは、無料相談の段階で、本当に借金を減額して、得をすることが出来るかしっかり見極めた上で、最終的な判断を出せば良いだけなので、安心してご利用頂けます。

>>借金減額の仕組みを解説!なぜそんなことが可能なのか?

借金減額シミュレーターの口コミや評判

では、実際に、借金減額シミュレーターでの口コミや評判はどうなっているのでしょうか?

知恵袋での口コミ・評判を徹底分析

口コミをチェックする際に、Yahoo!の知恵袋を利用される方は多いと思います。

まず、借金減額シミュレーターの口コミをチェックしてみると8件の検索結果がヒットしました。

その一つ一つをチェックしてみると、ちょっと意外な事実が分かって来ました

そのベストアンサーの内訳を見てみると

  • 借金減額シミュレーターよりも法テラスを紹介:1件
  • 未解決:1件
  • 借金減額シミュレーターの良さについてコメント:6件

だったのですが、その6件は自作自演っぽい怪しいものでした

ベストアンサーに選ばれた人のIDをチェックしてみるとすぐに分かります。

この回答をするだけのためにIDを作っていますから・・・

知恵袋の口コミをだけをチェックしてみるとちょっと残念な結果に終わってしまいました。

悪い口コミもなかった

これだけを見ると、借金減額シミュレーター自体が怪しいのではと思ってしまう人もいるかもしれません。

しかし、その一方で、知恵袋には、借金減額シミュレーターについて悪く書かれているコメントも一切ありませんでした

もし、借金減額シミュレーターでトラブルがたくさん起きていたら、知恵袋は悪い口コミにあふれていたでしょうから・・・

ですから、そういった意味で、借金減額シミュレーターは安心して利用することが出来ます。

良い口コミ・評判

その一方で、借金減額シミュレーターには良い口コミや評判がたくさん寄せられています。

任意整理で月々の返済額を一気に減らした女性

yougwoman2

ショッピングで浪費をしてしまって、借金が280万円まで膨らんで毎月の支払額も12万円になってしまったんです。

金利も13~15%あって、このままじゃ本当マズイと思いましたが、借金減額シミュレーターを通じて相談したら、支払額を4万円まで減らせました

個人再生で住宅ローンを守りながら借金を減らした男性

man1

住宅ローンの返済が厳しくて、クレジットカードなどで借金をしていたら、残高が670万円という金額になってしまいました

自己破産だと家を失ってしまうことは分かっていたので、躊躇していたのですが、借金減額シミュレーターで診断をしてもらったところ、住宅ローンを残したまま、借金を減らせることが分かったんです。

実際に個人再生の手続きを行ってみたところ、借金を140万円まで減額することが出来ました

スムーズに自己破産の手続きが出来た男性

agedman

事業の経営がうまくいかずに、借金はあれよあれよという間に2,600万円に

月々の支払額は63万円にまで達してしまったんです。

借金減額シミュレーターで無料診断をしたところ、やっぱり自己破産を勧められたのですが、実際にやってみると、思っていたよりもスムーズに手続きを行うことが出来て、今は平穏な生活を送っています

このように借金減額シミュレーターを使う前は、怪しいと思いがちですが、実際に利用してみると、借金の苦しみから解放されている方はたくさんいらっしゃるのです。

借金減額シミュレーターは怪しいのでは?

借金減額シミュレーターを通じて、借金問題を解決された方は、たくさんいらっしゃいます。

しかし、それでも怪しいと思う方もいらっしゃるかと思います。

そこで皆さんが気になる部分について解説していきます。

しつこい電話が掛かってくる?

借金減額シミュレターでは、電話番号の入力は必須なので、そこで、「しつこい電話が掛かってくるのでは」と不安になる方がいらっしゃいます。

しかし、私自身も一度利用したことがありますが、しつこい電話は一切ありませんでした

万が一、断ることになった場合は「他の弁護士さんにお願いすることになりました」と丁寧に一言いえば良いだけの話です。

費用が高くつく?

借金減額シミュレーターを使うと、最初は、無料相談が出来ると言いながら、そこで紹介された弁護士や司法書士から高い費用を請求されるんじゃないかと心配する方もいらっしゃいます。

ただ、万が一、高い金額を提示されてしまった場合は、債務整理の依頼はせず、無料相談で終わらせればいいだけの話です

また、中には、借金減額シュミレーターは使わず、直接、弁護士や司法書士に依頼した方が安く済むという方もいらっしゃいます。

ただ、そういう人たちが紹介する弁護士や司法書士の事務所も何だかんだと広告費は使っているので、あまり大きな違いがないケースも多いです。

それに、費用が安いから良いという訳でもありませんし、安さばかりに気を取られると足をすくわれる可能性もあります。

ブラックリスト状態になる?

借金減額シミュレーターを利用すると、ブラックリストに載せられてヒドイ目に遭うのではと心配する方がいらっしゃいます。

確かに、借金減額シミュレーターで紹介している債務整理を行うと、約5年~10年間は、ブラックリスト状態になり、新たな借入れが出来なくなります

しかし、その一方で、債務整理には、借金を大幅に減額出来るというメリットもあるので、どちらが自分にとって良いか十分比較して判断された良いと思います。

いずれにせよ、債務整理をするよう強要されることは絶対ないので、その点は、ご安心下さい。

>>借金減額シミュレーターのデメリットは?

借金減額シミュレーターのメリットとは?

借金減額シミュレーターを利用すると、借金をどれだけ減らせるか無料で診断してもらえるという大きなメリットがあります。

また、他にもシミュレーターを使うこと自体には以下のようなメリットがあります。

匿名で相談が出来る

借金減額シミュレーターでは、ネットを通じた匿名での相談が可能です。

この点は、対面での相談にはない大きなメリットです。

借金問題を抱えている人の中には、家族や職場の人には借金のことを内緒にしている方が多いですよね。

そういった方でも、借金減額シミュレーターなら、こっそり相談が出来るので便利です。

いつでも誰でも気軽に相談が出来る

借金の相談は、法テラスなどの公的機関を通じて相談することも可能です。

ただ、その場合は、決められた時間に電話をしたり、相談場所に訪問しなければなりません

ですから、普段、仕事で忙しい人は、なかなか、相談の時間を取ることが

また、法テラス場合は、収入が一定の金額以下でなければ、法テラスのサービスを受けることが出来ません。

しかし、借金減額シミュレーターであれば、いつでも誰でも気軽に相談できるというメリットがあります

弁護士や司法書士を選ぶ手間が省ける

借金減額シミュレーターを利用すると、あなたが住んでいる地域に対応している弁護士や司法書士の候補をピックアップしてもらえます

ですから、後は、そこで自分に合いそうな専門家を選ぶという仕組みになっています。

弁護士や司法書士の人達はたくさんいますが、すべての専門家が債務整理を得意としている訳ではありません

専門家も人間なので、債務整理の手続きは嫌がる人も意外に多くいます。

実際、自分で債務整理を得意としている弁護士や司法書士を探すのは時間が掛かるものです。

しかし、借金減額シミュレーターでは、そういった手間を省いて、スムーズに債務整理に強い弁護士や司法書士に相談出来るというメリットがあります

借金減額シミュレーターは大丈夫だと言える最大の理由

ただ、それでも借金が減額シミュレーターは怪しいのではないと思ってしまう方もいらっしゃるかと思います。

そこで、最後にお伝えしたいのが、借金減額シミュレーターの実績です。

当サイトでご紹介している借金減額シュミレーターは、毎月約8,000人の人達が利用していて、借金問題の解決率が98%という実績があります。

借金減額シミュレーターと似たようなサービスはいろいろあるのですが、こちらのサービスは、実績の面で非常に優れています。

そういった意味で、借金減額シミュレーターは大丈夫だと言えるので、お勧めしています。

■借金減額シミュレーターと似たサービス
借金減額シミュレーターと似たようなサービスは、実は、他にもいくつかあります。

呼び方は、“借金減額チェッカー”とか、“無料減額診断”とか、いろいろありますが、基本的な仕組みは同じです。

具体的には以下の記事で紹介をしています。

>>借金減額チェッカーの仕組みとおすすめのサービス

takeshi1

借金減額シミュレーターは、誰でも簡単にネットで、法律の専門家による無料診断や相談を受けられますので、まずは気軽に利用してみて下さい。