借金減額チェッカー 怪しい 口コミ
借金減額チェッカーとは、借金がどれだけ減額できるかチェックすることが出来るサービスです。

他に、借金減額シミュレーター(シュミレーター)と呼ばれるものもありますが、基本的な機能は同じです。

ただ、今の借金を減らせるという話を聞いても、怪しいと思う方もいらっしゃるかと思います。

そこで、ここでは、借金減額チェッカーの仕組みや口コミを徹底解説していきます。

借金減額チェッカーの仕組み


借金減額チェッカーとは、基本的に以下のような質問に答えることによって、あなたの借金減額に最適な方法についてアドバイスを受けられるサービスです

  • 何社から借入をしているか?
  • いつから借入をしているか?
  • 借金の総額はいくらか?

ただ、これらの質問に答えれば、自動的に借金減額についての回答が来る訳ではありません

(人工知能が発達してくれば、状況が変わってくるのかもしれませんが・・・)

あとは、上記の質問に対する回答を弁護士や司法書士など、法律の専門家がチェックして、相談者に借金減額に関するアドバイスをしていく仕組みになっています

借金減額のからくり


では、なぜ、あなたの借金はどういうからくりで減額することが出来るのでしょうか?

借金減額チェッカーを通じてアドバイスをくれる法律の専門家は、具体的には、債務整理という方法を使った場合にどれだけ借金を減額が出来るか提案をしてくれます

債務整理では、大きく分けて以下の三種類となります。

  • 任意整理:過払い金が発生していれば借金を減額し、将来利息をカットした上で、残債を3年~5年で分割返済する。
  • 個人再生:裁判所を通じて借金を約5分の1に減額し、残債を3年間で分割返済していく。住宅ローンのみ整理の対象から外すことが出来る。
  • 自己破産:借金をすべてチャラ(免責)してもらう。

どの方法も合法的な借金の減額方法なので、本当の意味であなたの借金問題を解決できる可能性は高いでしょう。

実際、借金の返済が出来ない人の中には自己破産を覚悟する人も多いですが、任意整理など、より負担の軽い方法で解決できるケースも多いです

借金減額チェッカーを使うと、あなたにとって、どの債務整理の方法が最も合っていて、どれくらい借金や月々の返済額を減らせるかアドバイスを受けることが出来ます。

借金減額チェッカーは過払い金チェッカーでもある


借金減額チェッカーは、同時に過払い金チェッカーでもあります。

なぜなら、いつ頃から、どの貸金業者からお金を借りていたかが分かれば、どれくらい過払い金が発生しているか大体の目安を知ることが出来るからです

もし、あなたが、まだ返済中であれば借金減額チェッカーとしてどれくらい借金が減額されるかチェックすることになります。

その一方で、既に借金を完済していれば、過払い金チェッカーとして、どれくらいお金が戻ってくるかをチェックすることが出来ます。

ただ、それだけの違いなので、既に完済した借金がある方も診断サービスでチェックしてみることをお勧めいたします

おすすめの借金減額チェッカーとは?

借金減額チェッカーという名前だと、ベリーベスト法律事務所という弁護士事務所が行なっているサービスがありました。

ただ、現在は終了してしまっているので、ここでは同じようなサービスをご紹介していきます。

借金解決ゼミナールの借金減額チェッカー

借金解決ゼミナールは、借金がどれくらい減るか、匿名かつ無料で診断してくれるサービスです。

さらにあなたにピッタリの最寄りの法律事務所を紹介してくれます。

借金解決ゼミナールは、毎月8000人の方が利用していて、借金解決率も98%と高い確率を誇っています

借金減額の無料診断サービスの中では、最も有名なので、当サイトでも、一番にオススメしています。

>>借金解決ゼミナールの借金減額シミュレーター

>>借金解決ゼミナールの解説ページ(口コミなど)

司法書士の借金減額チェッカー


こちらは、司法書士法人みつ葉グループが、提供している無料の借金減額診断サービスです。

みつ葉グループは、司法書士ということもあり、任意整理の費用も安く、分割払いに応じるなど、非常に良心的です

また、総勢60名の専属チームを作り、任意整理を中心とした債務整理の解決実績を積み重ねています。

↓みつ葉グループの無料減額診断サービス↓

>>みつ葉グループの口コミ・評判

借金減額チェッカーの口コミ・評判

では、実際に、こういった借金減額チェッカーを利用した方は、どういった口コミがあるのか、まとめてみました。

woman

大量にあった借金も、なんと20%まで大幅に減額できました。

man

無料診断ということで気軽に利用してみましたが、診断後すぐに借金が200万円減額できることが分かり、びっくりしました。

man

払いすぎた利息があったことがわかり、元金が減額されました。また、長年苦しんできた利息もカットしていただけたんです。月の支払いも下がったので、今ではどんどん借金が減っていくことを実感できます。

woman

支払額が減ったおかげで、今では生活に余裕が出てきています。

woman

今後の説明をわかりやすくしてくれたので、安心してお任せできました。過払い金も無事返ってきたので、相談してよかったと思います。

こちらは、複数の借金減額チェッカーのサービスの口コミや評判をまとめた内容となっています。

ただ、最終的に借金を減らすことが出来たという声が多い点では、共通しています

借金減額チェッカーは怪しい?


借金を減額するチェッカーと聞くと、何か怪しいのではないかと思う人もいるかもしれません。

ただ、借金減額チェッカーでは、どれくらい借金を減らせるか診断した後、最終的には、希望をした方に対して、弁護士や司法書士など法律の専門家が、債務整理を行っていく手続きです

債務整理は国が認めた借金の減額方法なので、その点では非常に安全です。

もし、何の資格を持っているか、よく分からないような人が、債務整理の手続きを行えば、明らかに怪しいという話になるかと思います。

しかし、弁護士や認定司法書士の資格を持っていない人が債務整理の手続きを行うことは法律で禁止されています

ですから、借金減額チェッカーは決して怪しくはないと断言できるのです。

借金減額チェッカーのデメリットが心配!?


ただ、それでも、借金減額チェッカーを使うと、お金を請求されるのではないかとか、デメリットがいろいろあるのではないかと心配される方もいらっしゃるかと思います。

確かに、借金減額チェッカーは、そこでアドバイスをしてくれる弁護士や司法書士に債務整理の依頼をすれば、費用が発生します。

しかし、債務整理の依頼をせず、無料相談で終われば、費用は一切掛かりません

逆に、債務整理をして借金を合法的に減額して、弁護士や司法書士への報酬費用を差し引いても、得をすることを確認できれば、早めに債務整理の依頼をしてしまった方が良いでしょう。

また、債務整理をすると、約5年~10年は信用情報機関に事故情報が登録されるので、その期間はブラックリスト状態となり、新たな借入れが出来なくなるというデメリットがあります。

ただ、その一方で、債務整理を行えば、借金を減額することによって長年のストレスから解放されますし、お金に余裕が出来る分、借入れの必要性に迫られること自体がなくなるというメリットがあります。

ですから、債務整理のメリットやデメリットを法律の専門家によく相談をした上で、最終的に判断されれば良いかと思います。

まとめ

最近、借金減額チェッカーのサービスは増えつつああります。

呼び名は、借金減額チェッカーや借金減額シミュレーターなど異なる時もありますが、国が認めた借金の減額方法である債務整理の手続きを通じて、どれくらい借金を減らすことが出来るか診断するという点では共通しています。

ですから、そのからくりや仕組みを知れば、決して怪しいものではないということがご理解頂けるかと思います。

いずれの借金減額チェッカーも無料で減額診断を受けられますので、まずは一つ選んで、相談されてみることをお勧めいたします。

takeshi1

借金減額チェッカーは、借金をどれだけ減らせるか、より簡単にチェックするために開発されたシステムなので、気軽に試してみて下さい。