はたの法務事務所 口コミ 評判

はたの法務事務所は、過払い金や借金整理の相談件数が100,000件を超えるなど、借金問題に対して豊富な経験と実績を持った司法書士事務所です。

ここでは、はたの法務事務所の口コミや評判について、2chや知恵袋に悪評がないかという点もチェックした結果をお伝えし、事務所の特徴を解説していきます。

はたの法務事務所の口コミや評判は?

まず、はたの法務事務所の口コミや評判はどうなっているのか、ご紹介していきます。

はたの法務事務所の2chでの評判

はたの法務事務所の口コミや評判を2chでチェックすると、「受付で電話対応をした方の対応が凄まじかった」という意見が一つありました。

また、2chは現在5chに変わっていますが、そちらでの口コミ・評判をチェックすると、はたの法務事務所の140万円の壁について悩んでいる人がいました

自分もはたのいいなと思ったんだけど司法書士なんですよね
150万超えだから無理だ
東京ロータスかサンクで任意整理した方いないですか?
任意整理しようと決めたけど弁護士事務所選びで悩んで全然前に進めない

はたの近いし安いからいいなと思ったのに残念です

まじだ今気がついた・・・
今調べてみたんだけど一社あたり140超えてないとよいんじゃないの?

70と70の2社から140くらい借りてて過払い金はほぼ無し
借りて半年経ってないから

はたのにメール相談したら月々28000円の返済で和解できるかもって返事きたけど

簡単に解説をすると、はたの法務事務所は、司法書士事務所なので、借金が140万円を超えるとはたの法務事務所に依頼するのは難しいのではないかと悩んでいる方がいらっしゃるということです。

ただ、任意整理を行う場合は、トータルの借金が140万円の超えていても、各債権者からの借金が140万円を超えていなければ、司法書士事務所での対応は可能です

>>債務整理での140万円~弁護士と司法書士の違い

また、仮に個人再生や自己破産を行う際に、トータルの借金が140万円を超えていたとしても、司法書士は裁判所の代理人として立つことは出来ませんが、書類作成代行業務は可能なので、対応がまったく出来ないという訳ではありません

はたの法務事務所の知恵袋での評判

さらに、知恵袋もチェックしてみたところ、「任意整理で受任通知がちゃんと送られているか不安になった」と書いている人がいました。

現在、はたの法務事務所のほうに任意整理を依頼しています。

メールのみのやりとりですが、金曜日に委任状など債務状況を郵送で書類を送り返しました。
そこから、いまだになにも連絡もありません。
カード会社からもおととい督促のハガキが送られてきました。
この場合、まだ私の案件には手をつけていないとゆうことなのでしょうか?
それとも、カード会社に受任通知はもう送付した可能性もありますか?
法務事務所に問い合わせしたらいいのですが、催促するようでなかなかできずにいます‥‥

しかし、これは手続き上、まったく問題のない話ですし、心配であれば事務所に確認をすれば良いだけの話です

その他の口コミ・評判

最後に、はたの法務事務所の公式サイトなど、2chや知恵袋以外での口コミや評判は以下のようになっています。

yougwoman2

長い間、旦那に内緒の借金があり、完済のメドも立たず一人で悩み続けていました

しかし、はたの法務事務所に相談をしたところ、毎月の返済額を減額して、夫にバレることなく借金を完済することに成功しました

借金のストレスから解放されてから、子供も出来たので、これから子供のためにもがんばっていこうと思っています。(OL:Aさん)

chunen

会社の資金を個人名義で借り入れていましたが、取引先が破産して、返済が厳しくなってしまいました

ただ、会社の経営に影響を出さないためにも破産は出来ないと思っていた時に、はたの法務事務所に相談をしたところ、任意整理で月々の返済を軽くすることによって解決することが出来ました。

催促の連絡も来なくなって、事業も順調に進むようになり、見事、会社を黒字化させることが出来ました!(会社経営:Bさん)

epronobasan

長年、借金の返済を続けて来ましたが、なかなか完済が出来ず悩んでいました。

しかしはたの法務事務所に相談をしたところ、借金を返済する必要がなくなったどころか20万円の過払い金が戻って来ました

一緒に家族の借金の分もお願いしたのですが、夫には30万、娘には100万円の過払い金が戻って来て、びっくりしています。(主婦:Cさん)

はたの法務事務所への口コミや評判は、公式HPにも利用者からのハガキ付きで掲載されているのでご参考にして下さい。

はたの法務事務所には、これと言った悪評はありませんし、それ以上に良い口コミや評判がたくさんあるので、そこら辺は気にしなくて大丈夫だと思います。

何よりも、借金の相談は無料で出来るので、一度、連絡をしてみて確認をされるのが一番だと思います。

↓はたの法務事務所の無料相談窓口はこちら↓

はたの法務事務所の特徴

では、はたの法務事務所は、どういった特徴があるのか、具体的に解説していきます。

債務整理の経験と実績が豊富

はたの法務事務所の代表である幡野博文氏は、司法書士歴35年のベテランです。

また、事務所も過払い金や借金整理などの相談件数が10万件を超えているなど、債務整理の経験と実績が非常に豊富です。

債務整理に力を入れていない法律事務所だと、連絡が来ないとか遅いなど対応が最悪になってしまうケースもあります。

しかし、はたの法務事務所は債務整理に強いだけでなく、手続きが終了するまで専属の担当者がつくなどサービスを徹底させています。

さらに、女性専用ダイヤルも設けるなど、女性特有の借金の相談に対応できる体制が整っています。

>>女性専用の債務整理相談を行っているおすすめ法律事務所

はたの法務事務所は利用者の満足度が95.2%となっていますが、こういったきめ細やかな対応が評価されているとも言えるでしょう。

年中無休24時間相談受付

はたの法務事務所では、365日年中無休で相談に対応しています。

メールであれば24時間相談に受け付けていますし、電話の場合でも7:00~24:00まで相談が出来るので、かなり柔軟に対応していることが分かります。

借金問題は1日でも早く解決したいものですが、普段、仕事で忙しい人はなかなか平日の昼間だと相談しづらいところがあります。

はたの法務事務所はそういった忙しい人でも安心して利用することが出来ます。

また、はたの法律事務所は全国対応をしているだけでなく、全国どこでも無料出張しているので、地方の方も問題なく依頼が出来るようになっています。

費用の分割払いにも対応

はたの法務事務所では、相談料や着手金が無料となっているので、最初に依頼する段階でお金がなくても問題はありません。

さらに報酬費用の支払いに関しても、分割払いがOKとなっているなど、支払いに柔軟に対応しています。

例えば、任意整理の手続きでは受任通知を債権者に送ると、依頼者への催促が一時的に止まりますので、その間に、毎月、積立で支払うというやり方も可能となってきます。

費用一覧

はたの法務事務所の債務整理に関する費用一覧は以下のようになっています。

任意整理の費用 基本報酬:1社あたり20,000円~
減額報酬:10%
過払い金の費用 回収額の20%(10万円以下の場合は12.8%※別途1万円の計算費用)
個人再生の費用 報酬金:30万円~
(再生委員に支払う費用は別途20万円)
自己破産の費用 着手金:報酬金:25万円~
(少額管財事件はプラス20万円)

※金額はすべて税別です。

借金の金額が少ない人には特に強みを発揮

はたの法務事務所の報酬費用は、任意整理が1社20,000円からと安めに設定されています。

任意整理に関しては弁護士事務所よりも司法書士の方が安い傾向があるので、そういった観点からも司法書士であるはたの法務事務所はその傾向を反映していると言えます。

さらにはたの法務事務所では、債務整理が1社での対応も可能となっています。

司法書士の場合、債務額や140万円を超える案件や、個人再生や自己破産の場合は、裁判所の代理人として立てなくなるため、手続きが面倒になってしまうデメリットがあります。

しかし、借金の額がそれほど大きくなく、裁判所の手続きを通さない過払い金請求や任意整理を利用する場合であれば、はたの法務事務所は力を発揮すると言う事が出来ます。

↓はたの法務事務所の無料相談窓口はこちら↓

はたの法務事務所は面談をしてくれる?

法律事務所の中には、メールや電話だけでやり取りをして、面談なしで債務整理の手続きを行ってしまうところがあります。

しかし、債務整理は面談なしで行なうことは原則として出来なくなっていますので、もしメールや電話のみで受任しようとする事務所があれば、ご注意下さい。

一方、はたの法務事務所は公式HPで、債務整理を受任する前に、面談をすると明記していますので、その点ではご安心下さい。

万が一、はたの法務事務所に相談した後、連絡がこない場合でも面談なしで、勝手に手続きを進められることはありません。

また、はたの法務事務所は事務所が東京にあるので、遠方の方は、面談を受けるのが難しいのではと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、はたの法務事務所は、全国出張を無料で行っています

東京の事務所へ行ける方は、個別面談ブースで相談することになりますが、地方の方は、駅や空港のカフェなどで面談することもあります。

ですから、地方にお住まいの方は、その点も含めて相談されると良いでしょう。

↓はたの法務事務所の無料相談窓口はこちら↓

はたの法務事務所の基本情報

代表 幡野博文
事務所の住所 東京都杉並区荻窪5-16-12 荻窪NKビル5階
受付対応 365日24時間受付可能
(電話受付は7:00~24:00)
エリア 全国対応

※はたの法務事務所は、福岡にある羽田野総合法律事務所とは違う事務所ですが、全国対応を行っているので福岡在住の方の借金相談にも対応しています。

まとめ

はたの法務事務所は、2chや知恵袋での口コミや評判が記載されていますが、悪いものはありません。

実際、はたの法務事務所は、

  • 過払い金や借金整理の相談件数が10万件を超えている
  • 女性専用の窓口がある
  • 年中無休24時間受付
  • 費用の分割払いにも対応
  • 任意整理が1社20,000円から
  • 債務整理が1社での対応も可能

など、様々なメリットを持っています。

また、はたの法務事務所は、司法書士事務所なので、140万円の壁を心配する方もいらっしゃいます。

しかし、任意整理であれば1社あたりの借金が140万円を超えていなければ対応が可能なので問題なく手続きが出来る可能性は高いです。

takeshi1

はたの法務事務所は手持ち資金がゼロでも、依頼が出来て支払いの催促がすぐにストップするので、気軽に相談をしてみて下さい。

はたの法務事務所は大阪の司法書士事務所ですが、大阪のおすすめ事務所はこちらのページでご紹介しています。

>>大阪で債務整理を安い費用で行なうならココ!