※この記事にはプロモーションが含まれています。

借金 無料相談 電話 24時間

借金の相談をしたいけれども、いつも夜遅くまで仕事をしていて、なかなか落ち着いて相談ができないと悩んでいる方っていらっしゃいますよね。公的な機関では無料で借金相談を受け付けているところが多いですが、平日の昼間しか対応をしていないケースが大半なのでなかなか利用しづらいところがあります。

そんな時、24時間借金の相談を無料で受け付けていて、かつ電話にも対応しているところがあれば便利ですよね。そこで、この記事では、借金の無料相談が24時間可能な事務所について、電話相談が可能なところも含めて、最大限に柔軟に対応しているおすすめの事務所を中心としてお伝えしていきます。

この記事を書いた人

 

借金問題専門家 タケシ

以前、325万円の借金を任意整理を行なって完済した体験を持つ借金問題の専門ライターです。
借金問題や債務整理に関するコンテンツは、既に1,500記事以上、執筆しています。

借金の無料相談が電話でも24時間可能な事務所


借金の無料相談が24時間可能な事務所として、最もおすすめなのは弁護士法人サンク総合法律事務所です。この事務所の特徴は、電話でも24時間、借金の無料相談を受け付けているという点です。

弁護士や司法書士の事務所の中には無料相談が24時間対応が可能となっているところは多いです。ただ、そのほとんどはネットでの受け付けのみとなっています。ネットであれば24時間受付が可能であるのは当然のことですが、返事がいつ来るか分からないから、少し不安になってしまいますよね。

しかし、弁護士法人サンク総合法律事務所では、電話でも24時間無料相談が可能ですし、借金問題や債務整理に関する案件も得意としていて、かつ評判も良いので、当サイトでもおすすめしています。

↓サンク総合法律事務所への相談はコチラから↓

相談専用フリーダイヤル:0120-388-042

24時間無料の借金相談(ネット)で可能なところ

次に電話での24時間の借金無料相談は難しいけれども、ネットであれば24時間無料相談を受け付けている弁護士や司法書士の事務所をご紹介していきます。また、24時間無料の借金相談を受け付けているだけでなく、平日の夜や土日にも電話での借金相談を受け付けているような事務所を中心としてお伝えしていきますので、気軽に相談してみてください。

東京ロータス法律事務所(弁護士)

東京ロータス法律事務所

東京ロータス法律事務所は、様々な法律の案件の中でも借金相談に特化して業務を行っている東京の弁護士事務所で、債務整理の経験と実績も非常に豊富です。また、こちらの事務所は弁護士事務所だけれども、報酬費用が安いという特徴も持っています。

東京ロータス法律事務所では、メールであれば24時間受付を行っていますし、電話でも7:00~24:00(土日も受付可)と、ほぼ24時間、借金の無料相談に対応しています

↓東京ロータス法律事務所への相談はコチラから↓
岡田法律事務所
相談専用フリーダイヤル:0120-691-047

>>東京ロータス法律事務所の口コミ・評判

ウイズユー司法書士事務所(司法書士)

ウイズユー司法書士事務所

ウイズユー司法書士事務所は大阪の北区に事務所に拠点がある司法書士事務所です。借金相談は365日24時間無料で受け付けており、基本的には任意整理を中心として対応しています。ウイズユー司法書士事務所は、着手金不要(後払い)や分割払いなど、任意整理の費用がすぐ払えないという方にも柔軟に対応しているというメリットもあります。

さらに、こちらでは他の事務所が嫌がる闇金にも対応しているなど、非常に頼りになる司法書士事務所です。

↓公式サイトはこちらをクリック↓

>>ウイズユー司法書士事務所の口コミ・評判

はたの法務事務所(司法書士)

はたの法務事務所

はたの法務事務所は、借金相談の件数が10万件を越える実績を持つ東京の司法書士事務所です。司法書士事務所なので個人再生や自己破産の場合は、一部業務が制限されてしまうため、あまりオススメはできません。しかし、過払い金請求や任意整理であれば、安い費用で対応をしてくれるのでオススメです。

こちらの事務所もメールでは24時間受付が可能ですし、電話でも7:00~24:00(土日も受付可)とほぼ24時間、借金の無料相談が可能です。

↓はたの法務事務所の無料相談窓口はこちらから↓

>>はたの法務事務所の口コミ・評判

藤森法律事務所

藤森法律事務所(弁護士)では、借金がどれくらい減らせる可能性があるか、匿名かつ無料で診断してくれるサービスを提供しています。もちろん、24時間、受け付けを行なっていますし、さらに、あなたに最適な解決方法を紹介してくれて、債務整理に関する適切なアドバイスもしてくれます。

このようなネットでの相談サービスは、他にもいくつかありますが、藤森法律事務所の減額診断サービスは、3万人以上の方が診断を利用しているので安心です。

相談を依頼する際は、公式サイトから数個の質問に答えるだけでOKですし、時間も1~2分しか掛かりません。返事も速いので、スピーディーに利用することが可能です。どれだけ借金を減らせる可能性があるか知りたい方は、気軽に相談してみて下さい。

>>藤森法律事務所の無料診断サービスはこちら

借金相談ができる公的機関
借金相談は公的機関にしたいという方もいらっしゃるかと思います。公的機関の場合、基本的には平日の朝から夕方までのみ対応していて、土日は対応していないというケースが多く24時間の対応は難しいです。ただ、無料での相談には応じてくれるところも多いので、具体的な相談先を知りたい方は、以下の記事をご参考にしてください。

>>公的機関で借金相談ができる所の一覧

24時間借金の無料相談可能な所を利用する際の注意点

24時間借金の無料相談が可能なところを探している方の中に、借金返済のストレスから1分1秒でも早く解放されたいという方が多いかと思います。実際、借金の金利が高いと、1日ごとに高い利息が追加されていくので、焦る気持ちが生じてしまうのは当然ですよね。

ただ、そういった時こそ、以下の点を押さえておかれることをお勧めいたします。

弁護士と司法書士の違いを理解しておく

債務整理の相談は、弁護士と司法書士がそれぞれ行っています。実際、弁護士と司法書士のどちらに債務整理の依頼をすれば良いかどうかは、その人の借金の状況によって異なります

あくまでも基本的な知識となりますが、

  • 弁護士:費用は司法書士よりも高いところが多いけれども、任意整理、個人再生、自己破産、いずれの債務整理の手続きにも柔軟に対応している
  • 司法書士:費用は安いところが多いけれども、個人再生や自己破産になると業務の制限が生まれてしまう

というメリットとデメリットがそれぞれありますので、簡単に違いを押さえておくと良いでしょう。

>>債務整理での140万円~弁護士と司法書士の違い

費用を事前に確認しておく

弁護士や司法書士に債務整理の手続きを依頼すると、報酬費用が発生します。ですから、無料相談の段階で、最終的にどれくらいの費用が掛かるのか、必ず事前に確認をして下さい。

また、事務所によっては、分割払いや後払いに対応している事務所もありますので、支払い方法についてもしっかり確認をしておきましょう。

弁護士や司法書士との面談は必須

弁護士や司法書士に債務整理を依頼する際、メールや電話だけでは、正式な手続きをすることができません。必ず、事前に弁護士や司法書士と面談することが義務付けられているからです。

>>債務整理は電話のみ(面談なし)でもできるの?

逆に、夜中にメールや電話で相談をして、面談なしで債務整理の手続きを引き受けてしまう事務所は怪しいと思った方が良いでしょう。ただ、最初の無料相談の段階で、法律の専門家から、あなたに合ったより効果的な借金問題の解決方法を聞けるので、その段階でかなり安心することができるはずですよ。

まとめ

借金の無料相談が24時間可能な事務所と謳っていても、実はネットでの受け付けのみとなっているところも多いです。ですから、こちらの記事では、そういった見せかけの24時間対応ではなく、電話でも24時間無料相談が可能な事務所や、平日の夜間あるいは土日などにも対応している事務所を中心にお伝えしてきました。

借金で苦しむ人は「早く誰かに相談して今の苦しみから楽になりたい」という気持ちがとりわけ強いかと思います。そういった方にとって、ここでご紹介して事務所は大きな心の支えになってくれるはずですので、まずは気軽に相談してみてください。

takeshi1

あなたが24時間対応の無料相談を通じて、一分一秒でも早く借金の重荷から解放されることを願っています。