借金相談 無料 24時間

借金や債務整理の相談は公的機関でも法律事務所でも基本的に無料で対応しているところがほとんどです。

ただ、特に公的機関の場合、24時間365日対応しているかというとそういうワケではありません。

そこで、ここでは、より柔軟に借金や債務整理の相談に対応しているところをご紹介していきます。

ネットであれば24時間借金の無料相談が可能

法テラスも含めた公的機関の場合は、無料で借金相談が可能ですが、基本的には平日の朝から夕方までのみ対応していて、土日は対応していないというケースが多いです。

>>公的機関で借金相談ができる所の一覧

その一方で、弁護士や司法書士では、ネットを通じて24時間借金の無料相談を受け付けているところが多いです。

ここでは、24時間無料の借金相談を受け付けているだけでなく、平日の夜や土日にも電話での借金相談を受け付けているような事務所を中心としてお伝えしていきます。

24時間無料の借金相談が可能なところ

東京ロータス法律事務所(弁護士)

東京ロータス法律事務所

東京ロータス法律事務所は、様々な法律の案件の中でも借金相談に特化して業務を行っている東京の弁護士事務所で、債務整理の経験と実績も非常に豊富です。

また、こちらの事務所は弁護士事務所だけれども、報酬費用が安いという特徴も持っています。

東京ロータス法律事務所では、メールであれば24時間受付を行っていますし、電話でも7:00~24:00(土日も受付可)と、ほぼ24時間、借金の無料相談に対応しています

↓東京ロータス法律事務所への相談はコチラから↓
岡田法律事務所
相談専用フリーダイヤル:0120-691-047

>>東京ロータス法律事務所の口コミ・評判

ウイズユー司法書士事務所(司法書士)

ウイズユー司法書士事務所

ウイズユー司法書士事務所は大阪の北区に事務所に拠点がある司法書士事務所です。

借金相談は365日24時間無料で受け付けており、基本的には任意整理を中心として対応しています。

ウイズユー司法書士事務所は、着手金不要(後払い)や分割払いなど、任意整理の費用がすぐ払えないという方にも柔軟に対応しているというメリットもあります。

さらに、こちらでは他の事務所が嫌がる闇金にも対応しているなど、非常に頼りになる司法書士事務所です。

↓公式サイトはこちらをクリック↓

>>ウイズユー司法書士事務所の口コミ・評判

はたの法務事務所(司法書士)

はたの法務事務所

はたの法務事務所は、借金相談の件数が10万件を越える実績を持つ東京の司法書士事務所です。

司法書士事務所なので個人再生や自己破産の場合は、一部業務が制限されてしまうため、あまりオススメは出来ません。

しかし、過払い金請求や任意整理であれば、安い費用で対応をしてくれるのでオススメです。

こちらの事務所もメールでは24時間受付が可能ですし、電話でも7:00~24:00(土日も受付可)とほぼ24時間、借金の無料相談が可能です。

↓はたの法務事務所の無料相談窓口はこちらから↓

>>はたの法務事務所の口コミ・評判

借金解決ゼミナール

借金解決ゼミナール

借金解決ゼミナールは、まずメールで相談を受け付けるような形となり、24時間、無料の借金相談の受付が可能となっています。

その後、電話相談をすることも可能です。

どこの法律事務所に相談すれば良いのか分からないという方は、こちらに相談すれば、最寄りの債務整理に強い弁護士や司法書士を無料で紹介してくれます

さらに、借金をどれだけ減らせるか無料で診断してもらえるので、まず債務整理でどれくらい借金問題が解決されるのか知りたい方にもこちらのサービスはオススメです。

>>借金解決ゼミナールの口コミ・評判

24時間借金の無料相談可能な所を利用する際の注意点

24時間借金の無料相談が可能なところを探していらっしゃる方は、借金返済のストレスから1分1秒でも早く解放されたいという方だと思います

実際、借金の金利が高いと、1日ごとに高い利息が追加されていくので、焦る気持ちが生じてしまうのは当然だと思います。

ただ、そういった時こそ、以下の点を押さえておかれることをお勧めいたします。

弁護士と司法書士の違いを理解しておく

債務整理の相談は、弁護士と司法書士がそれぞれ行っています。

実際、弁護士と司法書士のどちらに債務整理の依頼をすれば良いかどうかは、その人の借金の状況によって異なります

あくまでも基本的な知識となりますが、

  • 弁護士:費用は司法書士よりも高いところが多いけれども、任意整理、個人再生、自己破産、いずれの債務整理の手続きにも柔軟に対応している
  • 司法書士:費用は安いところが多いけれども、個人再生や自己破産になると業務の制限が生まれてしまう

というメリットとデメリットがそれぞれありますので、簡単に違いを押さえておくと良いでしょう。

>>債務整理での140万円~弁護士と司法書士の違い

費用を事前に確認しておく

弁護士や司法書士に債務整理の手続きを依頼すると、報酬費用が発生します。

ですから、無料相談の段階で、最終的にどれくらいの費用が掛かるのか、必ず事前に確認をして下さい。

また、事務所によっては、分割払いや後払いに対応している事務所もありますので、支払い方法についてもしっかり確認をしておきましょう。

弁護士や司法書士との面談は必須

弁護士や司法書士に債務整理を依頼する際、メールや電話だけでは、正式な手続きをすることが出来ません

必ず、事前に弁護士や司法書士と面談することが義務付けられているからです。

>>債務整理は電話のみ(面談なし)でも出来るの?

逆に、夜中にメールや電話で相談をして、面談なしで債務整理の手続きを引き受けてしまう事務所は怪しいと思った方が良いでしょう。

ただ、最初の無料相談の段階で、法律の専門家から、あなたに合ったより効果的な借金問題の解決方法を聞けるので、その段階でかなり安心することが出来ると思います。

takeshi1

ここでは、メールで24時間の借金無料相談の受け付け、電話での平日の夜間や土日にも対応して24時間対応を目指しているところを中心に紹介してきましたが、あなたが一分一秒でも早く相談をして借金の重荷から解放されることを願っています。