司法書士法人杉山事務所は、消費者金融が恐れる司法書士としても有名な事務所です。

杉山事務所は、過払い金の返還請求や任意整理の手続きを得意としているのですが、ここでは特徴や口コミ・評判、そして2chでのお話などについてお伝えしていきます。

司法書士法人杉山事務所の特徴

まずは、司法書士法人杉山事務所の基本情報をお伝えしていきながら、その特徴を解説していきます。

代表社員 杉山一穂
大阪司法書士会 第3897号
簡裁訴訟代理等関係業務認定会員 第512093号
事務所 大阪事務所:大阪府大阪市中央区難波2-3-7
他にも名古屋、東京、福岡、広島、岡山、仙台に事務所あり
営業時間 9:00~19:00(年中無休)
エリア 全国対応

過払い金の返還請求に強い

杉山事務所は、過払い金の返還額は毎日30000万人、月10億円を誇ったりするなどして、週刊ダイヤモンド誌で、消費者金融が恐れる司法書士で1位にランキングされたことがあります。

それだけ、消費者金融など債権者との交渉には非常に定評のある司法書士事務所なのです。

また、任意整理も債権者との交渉が基本となりますし、特に、借入期間が長い場合は過払い金を返還してもらえる可能性が高くなりますので、交渉力重視の方では杉山事務所に依頼するのが良いでしょう。

出張相談も無料

杉山事務所は全国対応で、出張相談も無料となっています。

法律事務所の中には、全国対応をしているところも多いですが、事務所が一ヶ所しかないと、遠い地域では出張費を請求されてしまうケースがあります

しかし、杉山事務所は全国で7ヶ所拠点があるという点を活かして、出張相談無料にも柔軟に対応してくれるというメリットがあります。

費用の支払いにも柔軟に対応

杉山事務所は、着手金がゼロとなっていて、成功報酬が基本となっています。

さらに分割払いにも柔軟に対応しているので、お金がなくて大変な人も気軽に相談することが出来ます。

費用一覧

司法書士法人杉山事務所の債務整理に関する費用一覧は以下のようになっています。

任意整理の費用 報酬額:1社あたり50,000円
過払い金の返還請求に成功した場合:返還額の19.95%
過払い金の費用 回収額の19.95%%
個人再生の費用 報酬金:300,000円 
予納金(雑費):30,000円
住宅資金特別条項ありの場合:プラス5万円
自己破産の費用 報酬金:25万円~

※金額はすべて税別です。

任意整理も費用は安め

杉山事務所は、任意整理の場合、着手金がゼロで、成功報酬が50,000円となっているので、お手頃な価格になっています。

杉山事務所は、テレビCMなどを積極的に行なっているので、その分、料金に反映されるのではと心配する人もいません。

しかし、料金体系は非常にリーゾナブルなので、その点では問題ないと言えるでしょう。


>>司法書士法人杉山事務所 相談申込みはこちらから

司法書士法人杉山事務所の口コミや評判は?

では、司法書士法人杉山事務所の口コミや評判はどうなっているのか、ご紹介していきます。

man1

遊びすぎて283万円の借入があり、月々の返済額も毎月10万円以上ありました。

しかし、杉山事務所を通じて任意整理を行ったところ、その借金がなくなっただけでなく、22万円の払い過ぎた利息が戻って来ました。


chunen


病気で住宅ローンがが払えなくなくなり、借金も750万円まで膨らんでしまいました。

しかし、杉山事務所に相談したら、個人再生を通じて、借金を750万円から150万円に減らすことに成功し、それを3年間で月に4万2千円ずつ返済していくようになりました。

杉山事務所は2chで何て言われているの?

杉山事務所が2chでどう言われているか気になる方もいらっしゃるかもしれません。

2chでは、一度、杉山事務所がCMで契約していた元野球選手の人が問題を起こしたことが話題になったりしたことがありましたが、それ以外では、特に悪い評判は出ていません。

時々、杉山事務所はうざいと言う人もいますが、それはあくまでも過払い金のCMの話です。

一時期、過払い金の返還がブームになっていたので、テレビではたくさんの法律事務所が過払い金のCMをガンガンやっていた時期があったのですが、これは杉山事務所だけに限った話ではありません。

ですから、2chで変な噂が流れいるのではないか心配する必要はまったくないと言えるでしょう。


>>司法書士法人杉山事務所 相談申込みはこちらから

takeshi1

ただ、その一方で、杉山事務所は、全国7ヶ所に事務所がある大手の司法書士事務所であり、地域によって当然担当者も対応も若干違ってくるので、あとは、無料相談をして直接、確認をするようにして下しさい。

↓↓無料&匿名の借金減額診断はこちらから↓↓