司法書士法人杉山事務所 口コミ 評判

司法書士法人杉山事務所は、消費者金融が恐れる司法書士としても有名な事務所です。

特に杉山事務所は、過払い金の返還請求や任意整理の手続きを得意としています。

ここでは杉山事務所の口コミや評判、2chでの評判、そして特徴などについてお伝えしていきます。

司法書士法人杉山事務所の口コミや評判は?

まず、司法書士法人杉山事務所の口コミや評判はどうなっているのか、ご紹介していきます。

杉山事務所の一般的な口コミ・評判

man1

遊びすぎて283万円の借入があり、月々の返済額も毎月10万円以上ありました。

しかし、杉山事務所を通じて任意整理を行ったところ、その借金がなくなっただけでなく、22万円の過払い金が戻って来ました

chunen

病気で住宅ローンがが払えなくなくなり、借金も750万円まで膨らんでしまいました。

杉山事務所に債務整理の相談したところ、個人再生を通じて、借金を750万円から150万円に減らすことに成功し、それを3年間で月に4万2千円ずつ返済していくことになりました。

shufu1

消費者金融からの借入れを続けていたら、借金地獄にハマってしまいました。

何とか残り150万円というところまで、こぎつけた時に債務整理の話を聞き、杉山事務所に相談をしました。

すると、借金が0になるだけでなく、逆に過払い金が30万円戻って来たので、一気に借金問題を解決することに成功しました。

shopman1

6年前に借金は完済していたのですが、テレビのCMで過払い金が発生しているかもしれないという話を聞き、杉山事務所に無料相談をしてみました。

すると、そこで過払い金請求が出来ることが分かり、最初に面談をした後、あとはお任せしていたのですが、結果的に150万円の過払い金が戻って来て、杉山事務所には本当に感謝しています。

杉山事務所の口コミや評判をチェックしてみると、全体的に、過払い金がたくさん戻って来たというコメントが多かったです。

ここら辺は、消費者金融が恐れる司法書士として有名な事務所であることを裏付けているかと思います。

知恵袋での杉山事務所の口コミ・評判

次にYahoo!知恵袋での杉山事務所の口コミ・評判です。

私ではなく知人が利用しましたが、事務員の方も親切で、債務整理についても、司法書士の方がわかりやすく説明してくださり、利息が増える仕組みも詳しく教えてくださったようです。
実績のある事務所のようで、なかなか解決が難しいことでも、和解にもっていかれたようで、司法書士の方のレベルは高いようです
依頼後は何度も足を運ぶこともなく、電話で逐一状況を知らせてくれるし、対応も早かったと言います。

しかし担当制ではなく、事務スタッフに情報を共有される仕組みのため、電話に出られた方によって、同じことを何度も話さないといけなくて、ちょっとの確認でも時間がかかることが多いようです。そこがデメリットですかね。

あくまでも一例で、実際には当たった司法書士の方によるのではないでしょうか。

杉山事務所は、大手で実績のある事務所なので、経験値が蓄積されている分、司法書士のレベルは高いと評判です。

担当制になっていないことはデメリットかもしれませんが、担当した人の力量に左右されず、安定したサービスを受けられるという点ではメリットもあるかと思います。

杉山事務所は2chで何て言われているの?

杉山事務所が2chでどう言われているか気になる方もいらっしゃるかもしれません。

2chでは、一度、杉山事務所がCMで契約していた元野球選手の人が問題を起こしたことで話題になったことがありました

しかし、それ以外で、特に悪い評判は出ていません。

時々、杉山事務所はうざいと言う人もいますが、それはあくまでも過払い金のCMの話です。

一時期、過払い金の返還がブームになっていたので、テレビではたくさんの法律事務所が過払い金のCMをガンガンやっていた時期がありました。

ただ、これは杉山事務所だけに限った話ではありません

実際、テレビのCMで有名になると、それでたくさんの人達が過払い金で得をして喜ぶ反面、ネガティブな意見を言う人は、最低限の割合で出て来てしまうものです。

(ちょうど、これは人気ランキング1位の芸能人が嫌いな芸能人にもランクインしてしまうことに似ています。)

ですから、2chで変な噂が流れているのではないか心配する必要はまったくないと言えるでしょう。

↓杉山事務所への無料相談はコチラ↓

■黒川司法書士事務所の2chでの情報をお探しの方へ

こちらのページは、なぜか、「黒川司法書士事務所 2ch」というキーワードで検索される方が訪問されるケースが最近増えています。

ついでにお伝えしておくと、黒川司法書士事務所も2ch(5ch)で悪い噂は見当たりませんでしたので、ご安心下さい。

司法書士法人杉山事務所の特徴

次に、杉山事務所の基本情報をお伝えしていきながら、その特徴を解説していきます。

代表社員 杉山一穂
大阪司法書士会 第3897号
簡裁訴訟代理等関係業務認定会員 第512093号
事務所 大阪事務所:大阪府大阪市中央区難波2-3-7
他にも名古屋、東京、福岡、広島、岡山、仙台に事務所あり
営業時間 9:00~19:00(年中無休)
エリア 全国対応

過払い金の返還請求に強い

杉山事務所は、全国からの借金相談が月3,000件を越え、過払い金の返還額が月5億円以上という実績を持っています。

以前、週刊ダイヤモンド誌で、消費者金融が恐れる司法書士で1位にランキングされるなど過払い金請求では日本一という評判もあります。

それだけ、消費者金融など債権者との交渉には絶対的な自信を持っている司法書士事務所なのです。

任意整理は、債権者との交渉が基本となりますし、特に借入期間が長い場合は、交渉次第でより多くの過払い金を返還してもらえる可能性が高くなります

ですから、債権者との交渉力重視という方は杉山事務所に依頼するのが良いでしょう。

出張相談も無料

杉山事務所は全国対応で、出張相談も無料となっています。

法律事務所の中には、全国対応をしているところも多いですが、事務所が一ヶ所しかないと、遠い地域では出張費を請求されてしまうケースがあります

しかし、杉山事務所は全国で7ヶ所に拠点があるという点を活かして、出張相談にも柔軟に対応してくれるというメリットがあります。

費用の支払いにも柔軟に対応

杉山事務所は、着手金がゼロで、成功報酬というのが基本システムとなっています。

さらに分割払いにも柔軟に対応しているので、お金がなくて大変な人も気軽に相談することが出来ます。

費用一覧

司法書士法人杉山事務所の債務整理に関する費用一覧は以下のようになっています。

任意整理の費用 報酬額:1社あたり50,000円
過払い金の返還請求に成功した場合:返還額の19.95%
過払い金の費用 回収額の19.95%
個人再生の費用 報酬金:300,000円 
予納金(雑費):30,000円
住宅資金特別条項ありの場合:プラス5万円
自己破産の費用 報酬金:25万円~

※金額はすべて税別です。

任意整理も費用は安め

杉山事務所では、任意整理の場合、着手金がゼロで、成功報酬が50,000円となっているので、お手頃な価格になっています。

杉山事務所は、テレビCMなどを積極的に行なっているので、その分、料金に反映されるのではと心配する人もいません。

しかし、料金体系は非常にリーゾナブルなので、その点では問題ないと言えるでしょう。

↓杉山事務所への無料相談はコチラ↓

takeshi1

杉山事務所は貸金業者に対する交渉力が非常に優れた法律事務所で、杉山事務所でダメだったらしょうがないとも言えるので、安心して相談してみて下さい。

杉山事務所は司法書士事務所なので、過払い金請求や任意整理の手続きに強いですが、任意整理に強い事務所は、こちらの記事でも詳しく紹介していますので、ご参考にして下さい。