東京で債務整理を検討している方におすすめの法律事務所をランキング形式でご紹介していきます。

実際、どの法律事務所がおすすめかは、あなたの借金の状況によっても違って来ます。

ですので、ここでは各法律事務所の特徴もしっかり伝えていきますので、是非、ご参考にして下さい。

債務整理に強い東京の法律事務所

1位 弁護士法人サンク総合法律事務所

弁護士法人サンク総合法律事務所

サンク総合法律事務所は、月600件以上の債務整理の相談実績を持ち、東京の京橋に拠点を持つ弁護士事務所です。

こちらの法律事務所のメリットは、どんな債務整理の相談にも柔軟に対応しているという点です。

具体的には、

  • 任意整理だけでなく、個人再生、自己破産の相談にも柔軟に対応
  • 初期費用0円、分割払いOKなのでお金がない人にも対応
  • 女性弁護士がいるので、女性独自の悩みにも対応
  • 24時間365日無料相談が可能なので、急いでいる人にも対応

という感じで、総合的な債務整理の対応に優れた法律事務所なので、最もおすすめしています。

>>弁護士法人サンク総合法律事務所の解説ページ

>>公式サイトはこちらをクリック

事務所 東京都中央区八丁堀4-2-2 ヒューリック京橋イーストビル2F
受付対応 24時間365日
任意整理の費用 着手金:1社あたり39,800円
解決報酬額:1社あたり19,800円
減額報酬:10%
過払い金の費用 報酬金:1社あたり19,800円
回収額の20%(訴訟の場合は25%)
個人再生の費用 要相談
自己破産の費用 要相談

※費用は別途事務手数料3万円と実費相当が掛かります。


2位 アヴァンス法務事務所

アヴァンス法務事務所

アヴァンス法務事務所は、東京の代々木に拠点を持ち、女性タレント杉本有美さんのCMでもおなじみの司法書士事務所です。

こちらの事務所は、任意整理に特化している法律事務所で、

  • 取引き期間が短い
  • 過払い金が発生していない

というケースでも柔軟に対応しています。

さらに、債権者の数が5社までなら減額報酬が掛からないので、任意整理であれば、他の法律事務所に依頼するより10万円以上、費用を節約することも可能す。

また、アヴァンス法務事務所では、アヴァンスレディースという女性専用の窓口も設けているなど、相談者の様々なニーズに応えられる体制が整っています。

>>アヴァンス法務事務所の解説ページ

>>公式サイトはこちらをクリック

>>アヴァンス法務事務所の女性専用窓口

事務所 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー 5階
エリア 全国対応
受付対応 24時間受付・土日祝日受付
任意整理の費用 1社あたり50,000円
成功報酬なし、5社まで減額報酬なし

3位 東京ロータス法律事務所

東京ロータス法律事務所

東京ロータス法律事務所(旧:岡田法律事務所)は、借金相談や債務整理の豊富な実績とノウハウを持ち、東京の東上野に拠点を持つ弁護士事務所です。

東京ロータス法律事務所をおすすめするポイントは、弁護士事務所だけれども費用が安いという点です。

また、忙しい人にも対応できるよう、土日・休日・夜間でも相談を受け付けています。

>>東京ロータス法律事務所の解説ページ

>>公式サイトはこちらをクリック

事務所 東京都台東区東上野1丁目13番2号成田第二ビル2階
受付対応 土日・休日・夜間も対応
任意整理の費用 着手金:20,000円(税別)
報酬金:20,000円
減額報酬:10%(税別)
過払報酬:20%(税別・訴訟の場合は25%)
その他諸費用:5,000円(税別)
過払い金の費用 過払報酬:20%(税別・訴訟の場合は25%)
個人再生の費用 着手金:300,000円
報酬金:300,000円
諸費用50,000円
住宅ローン特則有の場合:プラス100,000円
自己破産の費用 着手金:200,000円
報酬金:200,000円
諸費用50,000円
管財の場合:プラス200,000円~

4位 はたの法務事務所

はたの法務事務所 口コミ 評判

はたの法務事務所は、過払い金や借金整理の相談件数が100,000件を超える実績を持ち、東京の荻窪にある司法書士事務所です。

はたの法務事務所は、債務整理の中でも特に任意整理の手続きを得意としています。

任意整理の報酬費用は1社あたり20,000円からとかなり安めに設定されていますし、債権者が1社からでも対応してもらうことも可能です。

また、相談料や着手金は無料ですし、分割払いも可能なので、気軽に相談できる法律事務所となっています。

実際、個人再生や自己破産に比べると任意整理を選択される方の割合は圧倒的に多いというのが実情です。

さらに、はたの法務事務所では、手続きが完了するまで専属の担当者がつき、利用者の満足度も95.2%と非常に評判が良いので、任意整理の手続きを検討している方には、はたの法務事務所がおすすめです。

>>はたの法務事務所の解説ページ

>>公式サイトはこちらをクリック

事務所 東京都杉並区荻窪5-16-12 荻窪NKビル5階
受付対応 365日24時間受付可能
(電話受付は7:00~24:00)
任意整理の費用 基本報酬:1社あたり20,000円~
減額報酬:10%
過払い金の費用 回収額の20%(10万円以下の場合は12.8%※別途1万円の計算費用)
個人再生の費用 報酬金:30万円~
(再生委員に支払う費用は別途20万円)
自己破産の費用 着手金:報酬金:25万円~
(少額管財事件はプラス20万円)

※金額はすべて税別です。


東京で債務整理に強い事務所を探すポイント

東京で債務整理に強い事務所を探す際には、以下のポイントに注意して下さい。

全国対応の事務所なら大丈夫なの?

実際、債務整理に強い法律事務所をインターネットで探すと、全国対応している事務所もたくさんあることが分かります。

しかし、東京にお住まいの方は、必ず東京に拠点のある事務所を選ばれることをオススメいたします。

その理由は、債務整理の手続きを行なう場合、最低一度は弁護士や司法書士と面談をすることが原則となっいるからです。

ですから、全国対応をしていても東京に拠点がないと、面談をする際に、出張費用が余分に掛かってしまう場合があります

こちらのランキングでは、それぞれのおすすめ法律事務所が東京のどこに拠点を持っているかまで明記しています。

なので、ご自身が事務所へ行きやすいかどうかも考慮しながら検討してみて下さい。

借金の状況によっておすすめ事務所は異なる

ここでは、一般的な観点から東京のおすすめ法律事務所をランキング形式でお伝えしていますが、あなたの借金の事情によってどの法律事務所が良いかは異なって来ます

例えば、借金が100万円、200万円の範囲であれば、任意整理で解決できる可能性が高いので、最初から任意整理を得意としている事務所を選ぶのが良いです。

また、債務が300万円、400万円、500万円となっている多重債務者のような方は、個人再生や自己破産を行った方が良い確率が高くなるので、総合力に優れた弁護士事務所に相談するのが良いでしょう。

あるいは、女性であれば、女性の弁護士が在籍していたり、女性専用の借金相談の窓口を持った東京の法律事務所に相談することをおすすめいたします。

費用だけに惑わされない

実際、東京には法律事務所がたくさんありますし、ここで紹介をしていないけれども報酬費用が安いところもあるでしょう。

ただ、報酬費用が安いというだけで、法律事務所を選ぶと大失敗する可能性があります

なぜなら、特に任意整理の場合は、債権者との任意の交渉によって借金や月々の返済額をどれだけ減らせるかが決まって来るからです。

ですから、たとえ報酬費用が1~2万円安かったとしても、実際の手続きで借金をちゃんと減額出来なかったり、最悪の場合、交渉に失敗して任意整理に応じてもらえなかったりすると、そこで大きな損失が生まれてしまいます。

ここで紹介した東京の法律事務所は、インターネットで広告を出しながら、積極的に相談件数を増やしています

その分、借金相談の実績を持ち、交渉力もあるため、より効率的に借金を減らすこと出来るのです。

追伸

借金問題で悩んでいる方の中には、東京の法律事務所に相談しようとした際、

「弁護士や司法書士に相談すると、30分で5,000円とか相談費用が掛かってしまうんじゃないか」

と心配する方がいらっしゃいます。

しかし、基本的にどこの法律事務所でも借金相談に関しては無料で対応しているところがほとんどです。

また、債務者にお金がないことを考慮して、着手金無料や分割払いに対応している事務所も多いです。

逆に、お金が掛かることを恐れて、借金問題を放置していると、高い金利で利息がどんどん増えて、さらに損をしてしまうことになります。

ですから、東京で借金問題にお困りの方は、まずはこちらでご紹介したような債務整理に強い法律事務所へ気軽に相談されることをオススメいたします。