アヴァンス法務事務所

アヴァンス法務事務所は、女性タレント杉本有美さんのCMでもおなじみの司法書士事務所です。

アヴァンス法務事務所では、任意整理に関して、他の法律事務所では断ってしまうような案件でも引き受けてくれたり、女性専用の窓口を設けたりと、気軽に相談をしやすくなっています。

ここでは、アヴァンス法務事務所への評判や口コミも紹介していきながら、その特徴について解説をしていきます。

アヴァンス法務事務所の特徴

まずは、アヴァンス法務事務所の基本情報をお伝えしていきながら、その特徴を解説していきます。

代表 認定司法書士 姜 正幸(かん まさゆき)
事務所 大阪本店:大阪市中央区北浜2丁目2-22 北浜中央ビル3F
新宿支店:東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー 5階
受付対応 24時間受付・土日祝日受付
エリア 全国対応

他社では難しい案件も引き受けてくれる可能性が高い

実際に、任意整理の手続きを法律事務所に依頼をしようとすると、

  • 取引期間が短い
  • 過払い金が発生しない(法定金利内で借りていた)
  • 債権者の数が1~2社しかない

という場合、断られてしまうケースがあります。

こういったケースでは、法律事務所の利益が少なくなってしまうからです。

しかし、アヴァンス法務事務所では、そのような不利な状況にある方でも任意整理の手続きを受け入れると明言しているので、安心して依頼することが出来ます。

女性(レディース)専用の窓口がある

アヴァンス法務事務所では女性(レディース)専用の窓口を設けています。

借金問題で悩む女性の中には、男性スタッフとは相談がしづらかったり、旦那には内緒で相談をしたりしたい方が多くいらっしゃいます。

アヴァンス法務事務所の女性専用窓口では、女性スタッフが女性の事情に配慮して対応してくれるので、気軽に相談することが可能です。

費用一覧

アヴァンス法務事務所の債務整理に関する費用は以下のようになっています。

任意整理の費用 債権者1社あたり50,000円
成功報酬なし、5社まで減額報酬なし
※過払い金が発生した場合は、取り戻した回収金額の20%(訴訟の場合は22%)

※金額はすべて税別です。

アヴァンス法務事務所の費用は安いのか?

アヴァンス法務事務所に依頼した場合の費用は、基本的に一社あたり一律で5万円となっています。

実際、司法書士の中では平均的な報酬ですし、減額報酬(相場は10%)が掛からないという法律事務所も他に多くあります。

しかし、他社に依頼した際、条件が悪くて断られてしまった場合は、いくら費用が安くても元も子もありません

そういった意味で、依頼できる確率が高いアヴァンス法務事務所に依頼するのはメリットが大きいと言えます。

↓アヴァンス法務事務所への相談はこちらから↓

↓アヴァンス法務事務所への女性(レディース)専用窓口はこちらから↓

アヴァンス法務事務所の口コミや評判は?

では、アヴァンス法務事務所の口コミや評判はどうなっているのか、ご紹介していきます。

chunen

高齢の母と2人暮らしをしているのですが、生活費の介護費の不足分を借入から補う内に8社から1,000万円という莫大な債務を抱えることになってしまいました。

アヴァンスさんに相談をしたところ、最初は自己破産を覚悟していたのですが、3社で合計380万円も過払い金が発生していることが分かり、他社も減額交渉をすることによって、月2万円ずつ分割払いをするという形で和解することに成功しました。

一時は自殺まで考えましたが、結果的に自己破産ではなく任意整理で解決出来てアヴァンスさんには本当に感謝しています。(40代・男性)

shufu1

体調を崩して仕事が出来なくなったことをきっかけに借金が増え始め、なかなか借金が減らないストレスから、さらに体調を崩して仕事を休むという悪循環にハマり、4社から360万円の借金を抱えるようになってしまいました。

しかし、アヴァンスさんに依頼したところ、債務を360万円から190万円まで圧縮することに成功して任意整理で手続きを行なうことが出来ました。

今は、いつ終わるか分からないという借金返済のストレスから解放されて、仕事も支払いもがんばっているところです。(30代・女性)

agedman

事業資金を確保するため、自宅を担保にもしていましたが、長引く不況で利益が出ず、返済が難しくなり、自宅も競売される寸前まで追い込まれました。

そんな時、アヴァンスさんに相談をしたら、3社で320万円あった借金の内、自宅を担保にしていた借入は130万円から50万円まで減額することに成功しました。

他の2社も元金のみの支払いでOKという形で和解することが出来て、自宅を手放さなくても良くなり家族で仲良く暮らせています。(60代・男性)

過払い金が発生しないケースが増えているからこそ

少し前までは、借金に対して、過払い金が発生する事例が多く、そうなると法律事務事務所も利益が増えるので、一時期は過払い金ブームが起こるほどでした。

しかし、最近は過払い金が発生するケースは少なくなり、司法書士や弁護士事務所にとってはあまり儲からない案件が増えている実情があります。

そういった中でアヴァンス法務事務所はどんな案件にも対応しようとする柔軟な姿勢を示しているので、より相談しやすくなっています。

↓アヴァンス法務事務所への相談はこちらから↓

↓アヴァンス法務事務所への女性(レディース)専用窓口はこちらから↓

takeshi1

アヴァンス法務事務所は、もちろん無料相談できますので、特に任意整理ができるかどうか不安な方は気軽に相談してみて下さい。