ひばり法律事務所 口コミ

弁護士法人ひばり法律事務所(旧名村法律事務所)は、25年以上の実績を持つ弁護士事務所です。

任意整理・過払い金請求・個人再生・自己破産など、様々な債務整理の案件に対して、比較的安い金額で柔軟に対応しています。

ここでは、弁護士法人ひばり法律事務所の特徴を紹介していきながら、評判・口コミも合わせてお伝えしていきます。

ひばり法律事務所口コミや評判は?

まず、ひばり法律事務所の口コミや評判はどうなっているのか、ご紹介していきます。

woman

今まで3つの消費者金融を利用したことがあり、その内の1社はまだ120万円の借金が残っていました

そんな時、過払い金が発生しているかもしれないという話を聞き、ひばり法律事務所に相談をしたところ、残っていた借金がなくなっただけでなく、過払い金が310万円も返ってきました!

man

住宅ローンの返済が、毎月、約70,000円ずつあっただけでなく、消費者金融7社からの借金が630万円あり、月々の返済額も12万円以上あって、まさに火の車状態でした。

このまま自己破産をして、住宅を手放さないと思っていたのですが、ひばり法律事務所に相談をすると、個人再生の手続きを提案されました。

結果的に住宅ローン以外の借金を126万円まで減額し、住宅ローン以外の月々の返済額も35,000円程度まで下げるが出来て、かつ家を残すことに成功しました!

woman

大学を卒業した後、社会人になって、友人との付き合いや買い物で出費が増えたので、クレジットカードのキャッシング枠を使い始めました。

リボ払いで返済をしていたのですが、気が付けば、借金の総額が350万円を超えてしまっていたんですね。

そんな時、ひばり法律事務所にネットで相談したところ、家族だけでなく職場にもバレない形でカード会社と和解交渉をしてくれました。

さらに、月々の返済額10.5万円から6.5万円へ減額することが出来ました。

もちろん、その方の借金の事情によって、解決方法は異なりますが、ひばり法律事務所を通じて、借金の悩みから解決された方はたくさんいらっしゃいます。

知恵袋や2chに口コミや評判はある?

また、知恵袋や2chに口コミや評判があるか調べてみましたが、一切、ありませんでした。

こういったところに、悪い口コミや評判があると、怪しいのではと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、その点では、問題がないとも言えます。

ひばり法律事務所へのインタビュー


ただ、口コミだけだと分かりづらい部分もあるかと思いますので、ひばり法律事務所に直接インタビューをさせて頂きました。

インタビューには、ひばり法律事務所の山本先生が答えて下さいました。

弁護士法人ひばり法律事務所の強みについて

タケシタケシ

債務整理での対応について、ひばり法律事務所ならではのアピールポイントを教えて頂けますか?

山本先生山本先生

多数の債務整理の実績に基づき,依頼者にとって有利な内容で和解をすることができます。
また、大規模事務所にはないきめ細やかな対応が可能です。

ひばり法律事務所の債務整理対応の実績について

タケシタケシ

債務整理の相談は、これまで累計で何件受けて来られましたか?
また、任意整理、個人再生、自己破産をされる方の大体の割合を教えて頂けますでしょうか?

山本先生山本先生

相談自体はおおよそ3万件です。(1日約30件×約3年間=32,850件)
内訳は、任意整理75%、個人再生10%、自己破産15%ぐらいです。

ひばり法律事務所の債務整理の対応について

タケシタケシ

借金問題の相談をされた方への対応について、ひばり法律事務所のスタッフの方が心がけていらっしゃることはありますか?

山本先生山本先生

心理的に追い詰められている人が多いため、迅速に対応し、速やかに弁護士と面談できるようにしています。

ひばり法律事務所の全国対応について

タケシタケシ

相談をされる方の方には、地方在住の方もいらっしゃるかと思いますが、そういった方々に対しては、具体的にどのように対応されていますか?

山本先生山本先生

極力来所をお願いしておりますが、早期対応が何よりも重要であるため、すぐに来所できない相談者の方についてはいったんお電話にてご依頼をお受けして、その後速やかに直接お会いする機会を設けることとしています。

相談者の傾向について

タケシタケシ

借金に関して、どういった相談が多いですか?

山本先生山本先生

多くの依頼者の方が、家族や職場に内緒で債務整理を行いたいという希望を持っています。

借金問題を解決するためのアドバイス

タケシタケシ

債務整理をする方の中には、うまく手続きが進まないケースもあるかと思います。
より効率的に債務整理の手続きをするために、相談者が気を付けるべき点があればアドバイスをお願いいたします。

山本先生山本先生

任意整理においては、毎月必要な返済額を捻出できるか否かがポイントとなります。
自分自身の生活を見直して、実現可能な返済計画を立てる必要があります。
自己破産手続や個人再生手続においては,依頼者において収集していただく必要のある資料が多数あるため,この点は頑張っていただかなければなりません。
もちろん,資料の収集において分からないことや困ったことがあればお気軽にご相談いただければと思います。

ひばり法律事務所で借金問題が解決された方の声

タケシタケシ

ひばり法律事務所を通じて、借金問題を解決された方からは、どういった感想が挙がっていますか?
また、特に印象に残った感想などがあれば、教えて頂けますとありがたいです。

山本先生山本先生

相談してよかった、見通しがつけられるようになって心が軽くなった、もっと早く相談すればよかった、とおっしゃっていただけることがあります。

債務整理をすべきか迷っている方へのメッセージ

タケシタケシ

借金問題で悩んでいる方の中には、債務整理をすべきか悩んでいる方も多いかと思います。そういった方へ、アドバイスを頂けますでしょうか。

山本先生山本先生

借金問題は放置していても苦しいばかりで改善することはありません。むしろ遅延損害金がついて事態が悪化してしまいます。その結果、将来への不安,債権者からの督促で心をさいなまれるばかりです。
まずはこの督促を止め,ベストな解決策を探っていきましょう。
仮にご依頼にいたらなくとも,ご相談いただければ、一歩前進することができます。債務整理のご相談は無料です。一人で悩み続けず、まずはご連絡ください。

いろいろ質問をさせて頂きましたが、やはり、債務整理の実績をたくさん積んで来た事務所であるせいか、簡潔にかつ的確に答えて下さいました。

債務者の方がどういった観点で悩むことが多いのか、よく把握され、どうすればスピード感をもって解決できるか、熟知されている印象を私は受けました。

やはり、債務整理は、こういった実績のある事務所にお願いすれば安心だと思います。

>>ひばり法律事務所への相談はコチラから

弁護士法人ひばり法律事務所の特徴

次に、ひばり法律事務所には、どういった特徴があるのか、簡単にまとめた内容をご紹介していきます。

25年以上の実績


弁護士法人ひばり法律事務所の名村弁護士は、東大法学部卒で、弁護士として25年以上の実績を持っています。

債務整理に関しても年間に1,500~2,000件の相談があり、多くの借金問題を解決してきた実績があります。

任意整理などは債権者によって対応が違うので、スムーズな手続きを行なうためにも、過去の実績が非常に重要となって来ます。

実際、ひばり法律事務所では、他の事務所だと任意整理が難しかった案件でも積極的に依頼を受けています

そのような観点から見ても、ひばり法律事務所は信頼できる弁護士事務所だという事が出来ます。

匿名での相談も可能


ひばり法律事務所へは、無料相談が出来るだけでなく、匿名での相談も可能となっています。

特に家族に内緒の借金を抱えている方は、借金相談をするだけで、バレてしまうのではないかと心配する気持ちが強いかと思います。

しかし、ひばり法律事務所では、守秘義務をしっかり守った上で対応してもらえるので、安心して相談することが出来ます。

女性専用の相談窓口もある


女性が借金問題を抱えると、誰にも相談できずに一人で悩んでしまうケースがあります。

家族や職場の人に知られてしまうと、大きな支障が生じてしまうと感じていらっしゃるようです。

また、いざ弁護士事務所に相談するとしても、相手が男性だと話しづらいことがありますよね。

そういった借金で悩む女性のために、ひばり法律事務所では、女性専用の相談窓口を設置しています。

↓ひばり法律事務所の女性専用窓口はこちら↓
弁護士法人ひばり法律事務所

全国からの相談に対応している


ひばり法律事務所は、東京の墨田区にある事務所ですが、全国の方からの借金相談に対応しています。

最寄りの法律事務所に相談するのも良いかもしれませんが、法律事務所によって、得意分野は違いますし、債務整理はやりたがらない弁護士も多いです

ですから、それよりは借金問題の解決を得意としていて全国対応をしているひばり法律事務所に相談することも一つの有効な方法だと思いますよ。

>>ひばり法律事務所への相談はコチラから

ひばり法律事務所の費用は安いのか?

弁護士法人ひばり法律事務所の債務整理に関する費用一覧は以下のようになっています。

任意整理の費用 着手金:1社あたり20,000円
報奨金:1社あたり20,000円
減額報酬:10%
過払い報酬:20%(訴訟の場合は25%)
諸費用:1社あたり5,000円
個人再生の費用 着手金:200,000円~
報酬金:200,000円~ 
諸費用:1社あたり5,000円
自己破産の費用 着手金:300,000円~
報酬金:200,000円~
諸費用:1社あたり5,000円
※管財事件の場合は、別途費用が掛かります。

※金額はすべて税別です。

ひばり法律事務所の報酬費用は、弁護士事務所の中では比較的安く設定されています

実際、任意整理の場合は、司法書士事務所の方が全体的に安い傾向があるのですが、司法書士の場合、一社からの借金の金額が140万円を超えると対応が難しくなってしまうことがあります。

しかし、ひばり法律事務所は、弁護士事務所なので、借金の金額に関わらず、柔軟に対応することが可能です。

分割払いにも対応


ひばり法律事務所では、費用の支払い方法に関して、事前に相談すれば、分割払いにも対応してくれます。

これは、すごく重要なポイントで、分割払いが出来ないと、お金がない段階で、着手金を請求され、最初にまとまった金額を払わなければ、着手してくれないという問題が送る可能性がもあります。

ですから、依頼者の経済事情を考慮して、分割払いにも対応してくれるひばり法律事務所に相談するメリットは大きいと言えるのです。

↓ひばり法律事務所への相談はコチラから↓
弁護士法人ひばり法律事務所

ひばり法律事務所はこんなところ

ひばり法律事務所を訪問される方もいらしゃるかと思いますので、どんな事務所なのか写真でご紹介をしておきます。

ひばり法律事務所がある第一東永ビルの外観です。

JR中央総武線の錦糸町駅南口から歩いて3~4分で行くことが出来ます。

ビルの6Fにひばり法律事務所があります。

オフィスの中は、こういった様子です。

そして、こちらが面談をする場所となっています。

弁護士法人ひばり法律事務所の基本情報

最後に、ひばり法律事務所の基本情報をお伝えしておきますね。

弁護士 名村泰三
事務所 東京都墨田区江東橋4−22−4 第一東永ビル6階
受付対応 電話に対応できる時間(営業時間):9時~18時
メールは24時間対応
エリア 全国対応

まとめ

ひばり法律事務所は、Yahoo!知恵袋や2chなどでは、一切、口コミや評判の情報がありませんが、逆の見方をすれば、25年間、地道にコツコツと実績を積み上げて来た事務所だとも言えます。

また、弁護士事務所であるというメリットを活かし、任意整理、個人再生、自己破産、いずれの手続きにも比較的安い報酬費用で柔軟に対応しています

ですから、ひばり法律事務所は「債務整理の中でどの手続きをしたら良いか分からない」という方に特にオススメです。

takeshi1

事務所は錦糸町の駅の近くにありますが、地方に住んでいらっしゃる方にも出張対応を行なったりしているので、まずは気軽に相談して下さい。