司法書士法人みつ葉グループ 口コミ
司法書士法人みつ葉グループは、東京、大阪、広島、福岡、沖縄に拠点を持ち、全国対応をしている司法書士事務所です。

メディアでの露出も多く、2012年に創業と歴史は浅いものの急速に業績を伸ばしています。

ここでは、特に債務整理の観点から見た司法書士法人みつ葉グループの特徴や評判・口コミについてお伝えしていきます。

司法書士法人みつ葉グループの口コミや評判は?

まず、司法書士法人みつ葉グループの口コミや評判はどうなっているのか、ご紹介していきます。

man

借金の金額が135万円まで膨らみ、利息ばかり返済しているような感じでした。
しかし、みつ葉さんに債務整理の依頼をしたところ、元本を100万円まで減らすことが出来ました。
さらに、毎月の返済額も3万5000円から2万2000円に減り、元本がどんどん減っていくのを実感出来ています。

woman

旦那の給料が下がり、生活費が足らなくなる中で、借金が120万円になってしまいました。
しかし、みつ葉さんに相談をしたところ、利息を払い過ぎていたことが分かり、旦那に内緒で借金を60万円に減らすことが出来ました
月々の返済額も5万円から2万円に減ったので、今では、生活に余裕も生まれて来ています。

man

元々100万円の借金があったのですが、CMで過払い金のことを聞いて、みつ葉さんに相談をしたところ、もう少しで過払い金の時効を迎えてしまうかもしれないことが分かりました。
そこで、みつ葉さんに手続きを依頼したところ、数ヶ月で借金が完済されただけでなく30万円が過払い金として戻って来ました
子供の教育費に使えるお金も増えて、妻も喜んでいます。

口コミや評判から分かること

司法書士法人みつ葉グループの口コミや評判を見ていると、任意整理や過払い金に関するものが多いことが分かります。

これは、司法書士法人みつ葉グループが司法書士であることに理由があります。

司法書士は、140万円を超える民事事件の相談・和解・代理は行えないので、債務整理の中でも個人再生や自己破産への対応には制限が掛かってしまいます

しかし、その分、任意整理や過払い金対策には、口コミや評判を見ても、しっかりと対応がされています。

また、債務整理の中で、任意整理の手続きを行なう人の数が圧倒的に多く、自己破産をする人の10倍以上となってることを考えれば、問題はほとんどないと言えるでしょう。

司法書士法人みつ葉グループの特徴

借金問題に対応できる事務所はいろいろありますが、司法書士法人みつ葉グループは、どんな特徴を持っているのか、具体的に解説をしていきます。

認知度が高い

司法書士法人みつ葉グループは、テレビ、ラジオ、雑誌など様々なメディアで出演している実績があります。

例えば、テレビだけでも以下のようなメディアへの出演実績があります。

  • 2018年12月18日 BSテレ東「家族のSOS!みんなのお悩み相談所2」
  • 2018年12月12日 テレビ西日本「ももち浜ストア」
  • 2018年11月29日 鹿児島放送「かごどき」

これは、ほんの一部で、他にも多数の出演実績があります。

債務整理の相談を行なう際、あまり有名でない事務所だと、不安な気持ちになってしまうこともあるかと思います。

しかし、司法書士法人みつ葉グループは認知度がしっかしりしているので、安心して借金の相談をすることが出来ます。

専属チームで対応している

司法書士法人みつ葉グループでは、総勢60名の債務整理専属チームが、

「過払い金請求には安易な妥協をしないで貸金業者とは徹底的に戦い、債務整理ではご相談者様のご意向を尊重して、親身に対応すること」

という方針を掲げて、フルサポート体制で全国対応をしています。

基本的に弁護士や司法書士や債務整理だけでなく、様々な業務に対応をする必要があるため、債務整理に注げる力が分散してしまうことがあります

しかし、司法書士法人みつ葉グループでは、債務整理に力を入れて、専属チームを作って丁寧なサポートを心掛けているので安心して相談をすることが出来ます。

また、女性の方で、男性スタッフには相談しづらいという方には、女性相談員が対応することも可能です

事務所が全国各地にあるから安心

司法書士法人みつ葉グループは、東京、大阪、広島、福岡、沖縄に拠点を持っています。

弁護士事務所や司法書士事務所の中には、全国対応をしているといっても、事務所が1~2ヶ所しかなく、出張費用が別途掛かってしまうケースも多いです。

しかし、司法書士法人みつ葉グループは拠点が多い分、柔軟に対応できるというメリットがあります。

支払いに柔軟に対応している

司法書士法人みつ葉グループは、債務整理の相談を無料で行なっているだけでなく、分割払いにも応じています

また、着手金は税抜き10,000円~、報酬金も債権者1件あたり10,000円~とこちらも非常に良心的な価格設定となっています。

一般的に、司法書士は、弁護士に比べて、債務整理の費用や安い傾向がありますが、司法書士法人みつ葉グループもその傾向を反映していると言えますね。

借金問題で悩んでいる人は、手持ちのお金がないケースが多いです。

しかし、そういった人でも司法書士法人みつ葉グループであれば、気軽に債務整理の手続きを依頼することが可能です。

無料の減額診断サービスを提供している

司法書士法人みつ葉グループでは、借金問題で悩む人が、より気軽に相談できるよう無料の借金減額診断サービスを提供しています。

この減額診断サービスを使えば、いくつかの簡単な質問に答えるだけで、どれくらい月々の返済額や借金を減額出来るか、診断してもらうことが出来ます。

24時間受付が可能なので、昼間は忙しくて、連絡が出来ない方でも、気軽に相談することが可能です。

↓みつ葉グループの無料減額診断サービス↓

債務整理の費用一覧

司法書士法人みつ葉グループの債務整理に関する費用一覧は以下のようになっています。

完済した債務の過払い金請求 相談料:0円
基本報酬:0円
過払い報酬:20%(税別)
記載されている費用等には、別途消費税がかかります。
税法の改正により消費税率に変更があった場合は、税法改正後の税率の消費税がかかります。
別途費用が発生する可能性があります。
返済中の債務整理・過払い金請求 相談料:0円
着手金:10,000円~(税別)
報酬金:債権者1社あたり10,000円~(税別)
減額報酬:0円
過払い報酬:20%(税別)
記載されている費用等には、別途消費税がかかります。
税法の改正により消費税率に変更があった場合は、税法改正後の税率の消費税がかかります。
別途代理送金手数料等がかかります。

※金額はすべて税別です。

司法書士法人みつ葉グループでは、任意整理の手続きを行なう場合に減額成功報酬が掛かりません

通常の弁護士事務所や司法書士では、減額成功報酬が10%掛かるのが相場なのですが、払い過ぎた利息が発生するほど、手数料が増えてしまうことになります

しかし、司法書士法人みつ葉グループは、減額成功報酬の設定を0%にしているので、余分な出費を避けることも可能となっています。

↓みつ葉グループの無料減額診断サービス↓

司法書士法人みつ葉グループの基本情報

代表 宮城 誠
事務所 東京オフィス:東京都港区赤坂7-2-21 草月会館7階
浜松町オフィス:東京都港区浜松町2-7-13 VISTA浜松町9階
大阪オフィス:大阪府大阪市阿倍野区旭町1-2-7 あべのメディックスビル2階
広島オフィス:広島県広島市中区上八丁堀8-10 クロスタワー6階
福岡オフィス:福岡県福岡市博多区博多駅前1-1-1 博多新三井ビルディング8階
沖縄オフィス:沖縄県那覇市久茂地1-1-1 パレットくもじ9階
受付対応 24時間365日受付
エリア 全国対応

まとめ

司法書士法人みつ葉グループは、メディアにも積極的に出演しながら、債務整理の実績を積み上げています。

また、債務整理に対しては、専門チームを作り、集中的に対応していますし、料金体系も、非常に良心的です。

借金問題を抱えている方は、様々な不安やストレスを感じているものですが、そういった方でも、気軽に相談できる事務所だと言えます。

↓みつ葉グループの無料減額診断サービス↓

takeshi1

司法書士法人みつ葉グループは、最近、急成長している事務所ですが、それは評判や口コミが良い証拠でもあるので、気軽に相談してみて下さい。