※この記事にはプロモーションが含まれています。

08007773937

08007773937から電話がかかってくると、番号が携帯っぽく見えるので、一体誰からの電話かと思ってしまいますよね。ただ、この番号は個人の電話番号ではなく、ある法人の電話番号となります。また、この番号から着信があったということは、あなたが最近行ったあることが原因となっている可能性が高いんですね。

そこで、この記事では、08007773937はどこからの電話なのか、また、この番号から電話がかかってきた場合は、どのように対処をしていけば良いのかという点について詳しく解説をしていきます。

この記事を書いた人

 

借金問題専門家 タケシ

以前、325万円の借金を任意整理を行なって完済した体験を持つ借金問題の専門ライターです。
借金問題や債務整理に関するコンテンツは、既に1,500記事以上、執筆しています。

08007773937はどこからの着信?

08007773937はどこの電話番号なのでしょうか。結論からお伝えすると以下のようになります。

  • 08007773937は司法書士法人みつ葉グループからの電話
  • 司法書士法人みつ葉グループに借金問題の相談をしたから連絡が来た
  • しつこく電話がかかってくる場合もある
  • きっぱり断れば電話は掛かってこなくなる

ここからはより詳しい情報をお伝えしていきますね。

08007773937は司法書士法人みつ葉グループからの電話

まず、08007773937は司法書士法人みつ葉グループからの着信です。みつ葉グループは、北は北海道、南は沖縄まで全国で8ヶ所に拠点を持つ、大手の司法書士の事務所です。不動産登記や相続など様々な業務を扱っていますが、特に債務整理に力を入れています。

また、メディアへの露出も積極的に行なっており、借金減額診断の広告も数多く出しているんですね。

借金問題の相談をしたから連絡が来た

そういった話を聞くとお分かりかもしれませんが、08007773937から連絡が来る方は、みつ葉グループが行っている借金の減額診断を受けていた可能性が高いと言えます。

これは、みつ葉グループが提供するサービスに限った話ではなく、借金減額診断を受ける際は、電話番号を記入することが必須となっています。司法書士側では、借金問題の相談が来た場合は、メールで返事をする場合もあれば、電話で連絡をする場合もあります。そして、電話で連絡をする際に08007773937の番号を使うというわけです。

08007773937からの電話はしつこい!?

ここまでの話なら「そうだよな。借金問題の相談をしたから、電話が来たんだよな。」ということで終わるのですが、この電話がかなりしつこいということで悪い口コミがチラホラと見られます。

1度広告で見た法律事務所みたいなアンケートに答えてみたらSMSと電話と普通のメールがしつこく来るようになりました。着拒してるのに違う番号で来ました。

司法書士法人みつ葉グループ
優しい口調の人から、バイトで適当な感じの人まで。
何度も掛けてけてきます。
適当な感じの方に当たると怒りを覚えます。そこから電話には出ていません。

確かに、しつこく電話をかけるのは良いことではないとも言えます。ただ、一つの可能性として、電話が何度もかかってくる場合は、一度も電話を取っていないか、電話を取っても曖昧な回答をしてしまった可能性が高いとも言えます。

少し裏事情を話してしまうと、こういった借金の減額診断に対して弁護士や司法書士はかなりのお金をかけています。なぜなら、借金問題を解決してあげれば、依頼をした人も借金の負担が減りますが、司法書士側もそれなりの利益を得ることができるからです。

そのため、一度、借金の減額診断をした人に対して、きちんとした回答を得られるまでは、何度も電話をせざるを得ないところがあるのです。

きっぱり断れば電話は掛かってこなくなる

その一方で、08007773937からの電話を受けて断っても、再度、電話がかかってくると指摘する人もいます。

一度相談かけて返済金額変わらないから債務整理するまででもない、みたいな事言っときながらその後どうですか?って何度も何度もかけてくる。その無駄な熱意を最初の相談の時に持って欲しかった。

断った後もしつこく電話がかかってくると困ってしまいますよね。しかし、その一方で、事情を話してキッパリと断れば、それ以降は電話はかかってこないと言っている人もいます。

みつは法律事務所
借金の減額オペレーターで一度登録してしまうと何度でもかけてきます。
無視し続けるのはお勧めしません。
お時間ある時に、電話に出るか、折り返しをして、「問題を解決した or 間違いなので、登録情報を削除して電話をやめてほしい」と伝えると、そこから電話はかかってきませんので、お困りの方は一度やってみてください。

この方の言うように断る時は、ここまできっぱりと伝えた方が良いと言えますね。

08007773937からの着信への対処法

では、08007773937から電話がかかってきたら、具体的にどのような対処をしていけば良いのでしょうか。

電話に出てみる

08007773937からかかってきたら、まずは電話に出てみることをおすすめいたします。なぜなら、電話に出なければ、何度もかかってくる可能性が高いからです。

もし、あなたが何もしていないのに電話がかかってきたのであれば、電話をかけてくる方に責任があります。ただ、借金問題についての相談をした場合は、こちらから診断の依頼をした形になっているので、かかってきた電話に対しては一度出た方が良いと言えるんですよね。また、08007773937から着信履歴がかかった場合は、こちらから折り返し電話をしてしまっても良いでしょう。

通話料はかかるの?
電話番号が080から始まる番号だと、携帯電話からかけてきているように見えて、折り返し電話をした際、通話料がかかってしまうのではないかと思われるかもしれません。

ただ、電話番号が0800から始まっている場合は、0120と同じ通話料が無料のフリーダイヤルとなっています。ですから、折り返し電話をかけても通話料はかからないので、ご安心ください。

利用するか、しない旨をはっきり伝える

08007773937からの電話の内容は、基本的に債務整理についての案内となります。借金問題について専門家に相談した場合、そこで債務整理を通じた解決法を提案するのが定番のパターンだからです。

司法書士法人みつ葉グループは、債務整理にかなり力を入れていますし、多くの解決実績を持っています。また、みつ葉グループは、東京、大阪、広島、福岡、沖縄に拠点を持つ大手の司法書士事務所なので、そういった点からも安心して相談をすることができます。みつ葉グループの口コミについては以下の記事で詳しく解説をしているので、こちらの記事もご参考にしてください。

>>司法書士法人みつ葉グループの評判・口コミ!債務整理の実績多数!

ただ、もし債務整理をするつもりはなく、自力で返済をしていこうと考えていらっしゃるのであれば、その旨をキッパリと伝えていただければOKです。

まとめ

08007773937から電話がかかってくると、なぜかと思われるかもしれませんが、その理由は、こちらから借金問題の相談をしていたからである可能性が高いです。電話に出ないと、しつくこく何度もかかってくるかもしれません。ただ、借金問題の相談をしていたのであれば、一度、電話に出て、話を聞かれた上で、どのようにするかお伝えするのが良いかと思います。

もちろん、借金問題は08007773937から電話をかけてきた人が勧める債務整理を行なうことによって解決される可能性は高いです。ただ、債務整理にはブラックリスト状態になるなどのデメリットもありますし、人によって有効かどうかは分かれます。ですから、話を聞いて、今は債務整理をすべき時ではないと判断した場合は、丁重にかつきっぱりとお断りをすれば良いでしょう。

takeshi1

司法書士法人みつ葉グループは、大手の司法書士で全国対応もしていますので、もし、今の借金を自力で返済していくことが難しいと思った場合は、利用されても良いかと思いますよ。