※この記事にはプロモーションが含まれています。

ふづき法律事務所 クチコミ

ふづき法律事務所は、東京の新宿に拠点を置く弁護士事務所です。こちらの事務所は、債務整理に強い法律事務所として知られています。また、ふづき法律事務所はクチコミでの評判が良いという噂があるのですが、実際のところはどんな感じなのでしょうか。

そこで、この記事では、ふづき法律事務所のクチコミでの評判をチェックしていきながら、ふづき法律事務所のメリットやデメリットについても詳しく解説をしていきます。

この記事を書いた人

 

借金問題専門家 タケシ

以前、325万円の借金を任意整理を行なって完済した体験を持つ借金問題の専門ライターです。
借金問題や債務整理に関するコンテンツは、既に1,500記事以上、執筆しています。

ふづき法律事務所のクチコミ・評判

最初に、ふづき法律事務所に寄せられたクチコミ・評判に関して、特に債務整理に関するものを中心としてご紹介していきます。

良いクチコミ・評判

まずは、ふづき法律事務所に寄せられた良いクチコミや評判についてお伝えしていきます。実は、ふづき法律事務所には債務整理に関して良い口コミが本当にたくさん集まっています。その一部をピックアップすると以下のような感じです。

この度はお世話になりました。最初の電話から山下弁護士が和やかに話してくれ自己破産とは怖い気持ちが楽になりました。その後も丁寧な説明や流れを細かく教えてくれ自分が困ったときも中れい弁護士や事務のうえじさんに助けられてほんとに感謝しかないです。新しい人生に向かい頑張ります!

借金問題で相談させていただきました。7年弱悩んでた問題でしたが、もっと早く相談すればよかったと、、ふづき法律事務所さんは丁寧に分かりやすく説明いただき無知な自分でも安心して取り組めました!費用の方も分割で可能なので毎月の生活も安心して過ごせます。ほんとに相談して良かったです

自分は責務整理の為、こちらの法律事務所に御世話になりましたが、弁護士の方々が凄く親身になって対応して頂き、無事に整理する事が出来ました。いろんな法律事務所がある中で自分はこちらに御世話になって大変良かったと思いました。

これらの口コミは、Googleに寄せられたものからピックアップしているのですが、一般的にGoogleので口コミの評価点はかなり厳しいことが多いです。しかし、そこでのクチコミ評価の平均点は、この記事を書いている段階で4.8点とかなり高くなっています

また、口コミの内容については、代表の山下弁護士を始め事務所の人たちが、丁寧で説明をしてくれるし、親身になってくれるという意見が多かったので、そういった意味で、ふづき法律事務所は、依頼者の人たちが相談しやすい雰囲気を作れるよう力を注いでいることが分かります。

悪い口コミ・評判

ここまで良いクチコミがたくさんあると、逆に悪いクチコミはないのかと気になるところですよね。探してみると一つ以下のような口コミが見られました。

サクラレビューだらけです。行かない方が良い。
酷い対応されました。報連相が無い、ずっと待たされます。

この人は、ふづき法律事務所に寄せられた数々の良い口コミはサクラレビューだと決めつけています。そのように言われれると確かに私も気になったので、いろいろチェックしてみたのですが、結論を言うと、ふづき法律事務所に寄せられたクチコミがサクラだという可能性は極めて低いと思います。基本的にサクラのレビューだと、

  • クチコミを投稿した人は、その一件しか書いていない
  • クチコミの内容が抽象的すぎる(話が具体的でない)

などの特徴があります。そのような観点でじっくりチェックしてみましたが、ふづき法律事務所に良い口コミを書いた人の中には他にも10件以上レビューを書いている方も多いですし、クチコミの内容に関しても、スタッフの実名を挙げたりするなど、具体的な話に踏み込んで書いている人もかなり見受けられたからです。

また、実際にふづき法律事務所を利用した人に、何らかのインセンティブを与えて、好意的なレビューを書いてもらうように仕向けたと思う人がいるかしれません。ただ、そういったやり方は限界がありますので、やはり、ふづき法律事務所を利用した人が普通に書いている可能性が高いと言えます。

ふづき法律事務所の債務整理の費用

次にふづき法律事務所の債務整理に関する費用をお伝えしていくと、その一覧は以下のようになります。

任意整理の費用 着手金:1社あたり54,780円
解決報酬額:1社あたり21,780円
減額報酬:11%
過払い金の費用 報酬金:1社あたり21,780円
回収額の22%
個人再生の費用 着手金:440,000円
報酬金:220,000円
※実費は別途請求
自己破産の費用 着手金:440,000円
報酬金:110,000円
※実費は別途請求

ふづき法律事務所の債務整理に関する費用は、弁護士事務所の中では平均より若干高めになっています。ただ、債務整理を依頼するかどうかは、費用だけを見て判断をするのはリスクが高いので、後半に記載する全体的な特徴についてご確認ください。

ふづき法律事務所のメリット

では、ここからはふづき法律事務所がどんなメリットを持っているかお伝えしていきます。

債務整理を得意としている

弁護士事務所は基本的には、どんな案件でも受けられる体制が整ってはいますが、それでも得意とする分野、そうでない分野が出てきます。そういった中で、ふづき法律事務所は債務整理に力を入れていて、かつ得意としているので、そういった点でメリットは大きいと言えます。

先ほど、ふづき法律事務所の費用についてお伝えしましたが、実際、法律事務所に依頼をする際、重要になってくるのは、債務整理の手続きにどれだけ精通したところであるかという点です。

特に任意整理は債権者との交渉力が重要になってきますが、ふづき法律事務所は、交渉力には2倍近くの差が出る場合もあると断言するほど自信を持っています。ですから、そういった債務整理に強い事務所に依頼をした方が、結果的には得をする可能性は高いと言えます。

ちなみに債務整理に強い事務所は以下の記事でもいろいろご紹介しているので、ご参考にしてください。

>>債務整理に強いおすすめの弁護士・司法書士ランキング

全国対応をしている

ふづき法律事務所は東京に事務所がありますが、全国からの借金相談に対応しています。ふづき法律事務所に寄せられたクチコミの中にも京都にまで毎回来てくれたというコメントがありました。

ですから、地方にいる方でも、気軽に相談することが可能です。

弁護士事務所だから幅広く対応できる

債務整理は、弁護士事務所や司法書士事務所のいずれかが対応していますが、司法書士の場合は、140万円の壁というものがあるため、任意整理の手続きであれば問題はないのですが、個人再生や自己破産の手続きを行なおうとした場合、対応できる業務が制限されてしまいます。

しかし、ふづき法律事務所は弁護士事務所なので、個人再生や自己破産でも問題なく対応をすることができます。そのため、借金が100~200万円で任意整理を行なう可能性が高い場合は、司法書士に依頼しても問題はありませんが、借金の金額が数百万円単位で膨らんでいる場合は、ふづき法律事務所などの弁護士事務所に依頼をするのが安心です。

ふづき法律事務所のデメリット

その一方でふづき法律事務所には、いくつかのデメリットもあります。

費用が若干高い

ふづき法律事務所の債務整理の費用は、他の事務所に比べると若干高めです。もちろん、ふづき法律事務所は債務整理の手続きを得意としているので、実際に手続きをすれば、債権者との交渉をスムーズに行うことによって、借金の負担をしっかり減らしてくれるという側面もあります。

ただ、債務整理の手続きを得意としていて、かつ費用も安くしているという事務所もあることはあるので、そういったところと比較してしまうと割高に感じてしまうかもしれません。

問い合わせ方法が分かりづらい

ふづき法律事務所は、以前は借金の無料減額診断サービスを積極的に推進していましたが、現在は行なっておりません。また、公式サイトから電話やメール、あるいはお問い合わせフォームから相談することができるようになっていますが、債務整理専用のお問い合わせフォームがありません。

債務整理を得意としている他の事務所では、借金の減額診断サービスを提供しているところも多いのですが、そういったところに比べると、ふづき法律事務所は問い合わせ方法が少し分かりづらくなっていると言わざるを得ません。

土日祝日の対応をしていない

ふづき法律事務所では、受付時間が10:00〜18:00となっており、土日祝日はお休みとなっています。これは、ある意味、普通の対応を言えるかもしれません。ただ、債務整理に特化した事務所の中には平日は20時ぐらいまで対応していたり、土日祝日も関係なく対応したりしている事務所も多いです。

借金問題で苦しんでいる人の中には、一分一秒でも早く相談をして借金の苦しみから解放されたいという方も多いです。また、平日の昼間は仕事をしているので、なかなか相談をしづらいという方もいらっしゃいます。

ですから、相談の柔軟性という点では、少し残念なところがあります。

ふづき法律事務所の基本情報

最後にふづき法律事務所の基本情報をお伝えしていきます。

代表弁護士 山下重幸
東京弁護士会所属 弁護士番号 047222
事務所 東京都新宿区新宿2-16-6新宿イーストスクエアビル8階
エリア 全国対応
公式HP https://fuzuki-law.jp/

総括

ふづき法律事務所は、クチコミでの評判を見てみると非常に高い評価を得ていることが分かります。その理由としては、丁寧に親身になって対応してくれるという点などが挙げられています。実際、担当の山下弁護士の写真を拝見すると、非常に柔和な雰囲気を持っていらっしゃるので、そういった人柄が事務所全体に広がっているのかもしれませんね。

また、事務所としては債務整理を中心に行っていて、債務整理の手続きに自信を持っています。全国対応をしているので幅広く対応することができますし、弁護士事務所でもあるので、業務の範囲も司法書士と違って幅広いというメリットがあります。

ただ、その一方で、債務整理の費用が若干高く、お問い合わせの窓口も少し分かりづらい点が見受けられます。しかし、そういった条件を差し引いても、ふづき法律事務所は、対応がしっかりした事務所なので、相談をしてみる価値はあると思いますよ。

takeshi1

ふづき法律事務所は山下弁護士を始めとして、親切に対応をしてくれるので、借金問題で苦しい思いをしている方は気軽に相談をしてみてはいかがでしょうか。

どこの事務所に依頼したら良いの?
借金問題や債務整理の相談をしたいけれども、どの事務所に依頼すれば良いのか分からないという方は多いですよね。そういった方のために、以下の記事で、当サイトおすすめの事務所をランキング形式でお伝えしています。
>>債務整理に強いおすすめの弁護士・司法書士のランキング&一覧