あすなろ法律事務所 クチコミ

あすなろ法律事務所は東京・新橋にある弁護士事務所です。

こちらの事務所は、債務整理に特化するというよりも、法律に関する様々な問題に対して、依頼者に親身に対応することをモットーとしています。

ここでは、あすなろ法律事務所の口コミや評判をご紹介しながら、債務整理を依頼する上でのメリットやデメリットについてお伝えしていきます。

あすなろ法律事務所という名前の弁護士事務所は大阪、福岡、仙台などいろいろなところにありますが、こちらの記事でご紹介しているのは東京にあるあすなろ法律事務所です。

あすなろ法律事務所の口コミや評判は?

まず、あすなろ法律事務所に寄せられた口コミや評判についてお伝えしていきます。

弁護士の口コミサイトより

あすなろ法律事務所の口コミや評判に関して、弁護士の口コミサイトには、以下のようなものがありました。

かなり厳しい状況で負債もかなりの金額でした。中には和解に応じない金融会社もあり正直この状態が続くと思いましたが親身になって対応頂き無事完済する事が出来ました

着手頂く前はかなり厳しいお言葉も頂きましたが今思えば対応頂いた法律事務所にお願いして良かったと思っております。

また連絡や相談も細目に対応頂き今があるのは担当頂いた法律事務所様のおかげだと思っております。

費用もかなり良心的で支払い方法も良心的でした

さらに、あすなろ法律事務所のHPをチェックすると、利用者から以下のような声が寄せられています。

先生にお話を聞いていただくまでは日々の生活をどうやりくりしていけば良いのか、いつも考え、悩んでおりました。

先生に『お金も戻ってきますし、もう支払いをする必要はありませんよ』と言っていただいた時からその瞬間に心がどれだけ救われ、軽くなったかしれません

この先何年も支払い続けなければならないのかと思って悩んでいました。夜もろくろく眠れないことも続きました。

もっと早くに先生に相談すれば良かったと今は思っています

このようにあすなろ法律事務所の口コミや評判をチェックすると、借金問題を抱えていた方々は、借金を減らすことが出来ただけでなく、精神的にも借金のストレスから解放されて、救われたような気持ちになっていることが分かりますね。

Googleでの口コミについて

あすなろ法律事務所への口コミは、Googleにも、いくつか寄せられています。

例えば、以下のようなものがあります。

コロナの影響でお店の経営が苦しくなり、こちらの先生に相談しました。とても親身になって相談に乗ってくださりました。また、諸々のご対応も早くて、とても有難かったです。ありがとうございました!

身近な問題のことで、ご相談ご依頼させて頂きました。先生にご尽力いただき、私が望んだ以上の結果となって、とても感謝しています。

ただ、その一方で、Googleの方には悪い口コミもいくつか見られます。

  • ヤミ金の取り立てのような言い方をする。
  • 弁護士の癖しながら、昔のサラ金紛いの取り立てをする。
  • 単なる取り立て屋

こういった悪い口コミを見ると驚く方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、これは、あすなろ法律事務所が債権回収の業務も行っているからであり、その業務に対して、寄せられた口コミだと思われます。

債権回収に関しては、支払いの遅れがあった方に対して、請求書を送ったり、取り立ての電話をしなければならないので、どうしても相手の反感を買ってしまうリスクが高まります

逆に債務整理を依頼する方にとっては、関係のない口コミだとも言えます

あすなろ法律事務所に依頼するメリット

では、あすなろ法律事務所に債務整理を依頼する場合、具体的にどんなメリットがあるのでしょうか。

丁寧に対応してもらる

あすなろ法律事務所の山枡幸文代表弁護士は、インタビューなどで以下の点をアピールしています。

  • 事務所のアピールポイントは「徹底した丁寧さ」である。
  • あすなろ法律事務所では依頼者との信頼関係を築くために丁寧な対応を心がけている。
  • お抱え弁護士にように身近に利用して欲しい。

口コミの評判を見ても、丁寧に対応している点が評価されていることが分かります。

また、あすなろ法律事務所では、定期的に全国各地で出張無料法律相談会を行いながら、いろいろな人が気軽に相談できるサービスを行っています。

ですから、あすなろ法律事務所は、弁護士事務所に相談をすることはハードルが高いと思っていらっしゃる方にとっても、相談しやすい事務所だと言えるのです。

弁護士事務所だから安心

債務整理は、弁護士事務所と司法書士(厳密には認定司法書士)が行うことが出来る業務です。

ただ、司法書士は、140万円を超える民事事件の代理業務は出来ないため、債務整理を行う際、個人再生や自己破産に関しては、書類作成代行のレベルの業務しか行うことが出来ません。

しかし、あすなろ法律事務所は、弁護士事務所なので、どんな債務整理の業務でも問題なく行えるので安心して相談できるというメリットがあります。

あすなろ法律事務所のデメリット

その一方で、あすなろ法律事務所に債務整理を依頼する上でデメリットになってしまうのは、費用体系が分かりづらいという点です。

実は、あすなろ法律事務所では、債務整理(任意整理、個人再生、自己破産)に関する基本的な料金を費用を公式サイトでは公開していません

その理由に関して、事務所紹介PVで以下のように説明しています。

弁護士費用は不透明で分かりにくいと言われますが、事件によって、弁護士が費やす労力・時間も大きく異なるため、金額を定型化できないという事情があります。
当事務所では、費用のことも含めて相談に乗らせて頂きますので、遠慮なくご相談ください。

確かに、借金問題は、債権者の数など、その方が抱えている借金の事情によって、対処法がかなり違ってくるため、費用を提示しづらいというのは、しょうがないことなのかもしれません。

ただ、債務整理の相談をする人は、基本的にお金がないので、大体の概算が事前に分からないとやはり不安になってしまうものですよね。

しかし、その一方で、あすなろ法律事務所では、弁護士費用の分割払いや後払い(着手金ゼロ)にも柔軟に対応をしています

債務整理を検討している人が、余裕のあるお金を持っていないことは弁護士側としても百も承知です。

例えば、債務整理を依頼すれば、弁護士から債権者に対して受任通知が送られ、取り立てや毎月の支払いの義務が一時的にストップします。

そうすれば、債権者に対する返済が支払いが遅れたからといって、一括請求されるリスクもなくなります。

さらに、その間に、今まで返済に充てていたお金の一部を弁護士費用の分割払いに充てることも可能なので、そういった点も含めてあすなろ法律事務所に相談をすると良いでしょう。

借金の無料減額診断サービスについて

あすなろ法律事務所では、借金がどれくらい減らせるか無料に調べることが出来る無料診断サービスを行っていたのですが、現在、諸事情で当サイトでは、あすなろ法律事務所の借金減額診断サービスはご紹介出来ない状態になっています

その代わりに無料かつ匿名で借金減額診断が出来るサービスをご紹介しています。

>>今すぐ借金をどれだけ減らせるか調べてみる【所要時間1~2分】

そして、弁護士事務所に直接相談したいという方には、現在、弁護士法人サンク総合法律事務所をお勧めしています。

>>弁護士法人サンク総合法律事務所の口コミ・評判

ただ、もし、あすなろ法律事務所に、直接、借金問題の相談をしたい方は、公式HPから直接、相談をしてみて下さい。

あすなろ法律事務所(東京)の基本情報

代表弁護士 山枡 幸文(やまます ゆきふみ)
登録番号 東京弁護士会 第20055号
事務所 東京都港区西新橋1丁目20番3号 虎ノ門法曹ビル201号
受付対応 24時間365日受付
エリア 全国対応

あすなろ法律事務所の山枡弁護士は、30年以上、弁護士業務を行ってきたベテランの先生です。

経験豊富なベテランの弁護士の方がいらっしゃるという点もあすなろ法律事務所の魅力の一つですね。

takeshi1

あすなろ法律事務所は、弁護士事務所のメリットを生かして、どんな借金問題に対しても柔軟に対応することも出来ますので、一度、気軽に債務整理の相談をしてみてはいかがでしょうか。