アルスタ司法書士事務所

アルスタ司法書士事務所では、借金問題解決センターという債務整理に特化した窓口を作っています。

こちらの事務所は、債務整理をより効率的に進めていくためのサービスを徹底しているので、おすすめです。

ここでは、アルスタ司法書士事務所の口コミや評判をご紹介しながら、具体的なオススメポイントについて解説をしていきます。

アルスタ司法書士事務所の口コミや評判は?

最初に、アルスタ司法書士事務所の口コミや評判はどうなっているのか、ご紹介していきます。

man1

以前から浪費癖があり、消費者金融から借入をしていたのですが、不況で給料が減ったため、返済のために別の消費者金融から借り入れをするという悪循環にハマり、気が付けば5社から合計200万円以上の借金を抱えてしまいました。

そんな時、アルスタ司法書士事務所に依頼をしたところ、月々の返済額を10万円から半分程度に抑えることが出来て、追加の利息も付かなくなったので、無事に完済することに成功しました。(30代・男性)

yougwoman2

クレジットカードの買い物での支払いをリボ払いに変えてから、感覚がおかしくなって、さらにお金を使い込んでしまい、複数のカードの利用限度額がいっぱいという状況になってしまいました。

そこで、アルスタ司法書士事務所に相談したところ、利息やリボ手数料がなくなり、月々の支払額も下がったので、支払いが本当にラクになりました。(20代女性)

sagyodansei

クレジットカードやサラ金から200万~300万円のお金を借りていて、債務整理のことは知っていたのですが、職業柄、ETCカードを使えなくなったらマズイと思い、躊躇していました。

しかし、どうしても支払いに行き詰ってしまった時、アルスタ司法書士事務所に相談したら、債務整理をしても利用できるETCカードがあると教えてもらい、取引期間が長かったこともあり、過払い金がたくさん戻ってきたので、借金は一気にゼロになりました

こんなことならもっと早く相談しておけば良かったと少し悔やんでいるぐらいです。(40代男性)

アルスタ司法書士事務所の口コミや評判を見ていると、任意整理を行った方の感想をより多く見かけます。

また、ヤフー知恵袋や2ch(5ch)もチェックしてみましたが、口コミや評判自体がありませんでした。

アルスタ司法書士事務所での債務整理がおすすめの理由

アルスタ司法書士事務所は、以下の観点から、債務整理におすすめの事務所だと言えます。

債務整理の経験が豊富

アルスタ司法書士事務所では、借金問題解決センターという債務整理に特化した事務所を作っています

債務整理の中でも特に任意整理では、債権者との借金を減額するための任意交渉を行うため、事務所の経験値が非常に大切となります。

その点、アルスタ司法書士事務所は、債務整理に関する豊富な知識と経験を持っているため、より効率的に手続きを進めることが可能です。

また、アルスタ司法書士事務所に依頼をすると、依頼者ごとに担当者がつくので、最後まで責任を持って対応をしてくれます。

対応スピードが速い

アルスタ司法書士事務所は、全国対応を行っていますし、相談依頼を受けたその日に着手し、早ければ即日で債権者からの取り立てをストップさせることも可能です。

債務整理の依頼をすると、債権者に受任通知が送られて、その段階で、取り立てがストップするのですが、そこまでのスピードが非常に早い訳ですね。

また、アルスタ司法書士事務所は、メールでの受け付けも行っていますが、急ぎの方は、無料通話による電話対応もしてくれます

スピード感を持って対応してくれるのが、アルスタ司法書士事務所の大きな魅力の一つです。

料金体系が良心的

アルスタ司法書士事務所の任意整理に関する費用は以下のようになっています。

任意整理の費用 1社あたり50,000円(税抜)
※着手金不要・成功報酬なし・分割払い可能

※アルスタ司法書士事務所は、過払い金請求、個人再生、自己破産、そして闇金の対応も行なっていますが、そちらの費用は別途ご相談下さい。

費用は安め

任意整理の費用は、司法書士の中では相場に近い金額ですが、弁護士に依頼をすると、7~8万円掛かってしまうのが相場です。

ですから、より安く債務整理の手続きを行いたい方には、アルスタ司法書士事務所がオススメです。

減額報酬がない

アルスタ司法書士事務所が良心的なのは、減額報酬がないということです。

減額報酬は、利息を払い過ぎていて借金の残債が減額された際、減額した金額に応じて掛かる費用で、通常は10%掛かるのが一般的です。

しかし、こちらの費用がアルスタ司法書士事務所では掛からないので、債務整理を依頼する前に、どれくらいの費用が掛かるかが明確になります。

後払い・分割払いに対応

さらに、アルスタ司法書士事務所では、後払いや分割払いにも対応しています。

借金問題を抱えている人は、費用の支払いが、やはり気になるところなので、そういった点でもしっかりサポートをしています。

↓アルスタ司法書士事務所の借金減額診断はコチラ↓

アルスタ司法書士事務所のデメリットは?

アルスタ司法書士事務所も含めて、司法書士の場合、債務整理で扱う債務の額が140万円を超えると業務の範囲に制限が掛かってしまうというデメリットがあります。

ですから、個人再生や自己破産を行う場合は、書類の作成代行に業務が制限されて、依頼者が裁判所に行かなければならない手間が発生します。

しかし、その一方で任意整理は、一件あたりの借金の額が140万円を超えなければ司法書士は問題なく対応することが出来ます。

さらに、債務整理の中では、任意整理をする人たちの割合が圧倒的に多いのが実情です。

アルスタ司法書士事務所は、全国対応をしていて、かつ相談無料なので、まずは任意整理で解決できないか、チェックしてみると良いでしょう。

↓アルスタ司法書士事務所の借金減額診断はコチラ↓

アルスタ司法書士事務所の基本情報

代表司法書士 大塚勇輝(大阪司法書士会会員 簡裁認定司法書士 第1012023号)
野間知洋(大阪司法書士会会員 簡裁認定司法書士 第1312048号)
事務所 大阪市西区京町堀二丁目1番11号 ハウスグリッケン202
受付対応 即日対応も可能
エリア 全国対応

まとめ

アルスタ司法書士事務所は、まとめると以下のような特徴を持っています。

  • 債務整理の経験が豊富
  • 依頼者ごとに担当者がつく
  • 即日で取り立てをストップさせることも可能
  • 減額報酬なし
  • 後払いや分割払いにも対応

債務整理に特化している分、借金問題の悩みや苦しみがより早く軽減されるようなサービスが徹底されています。

takeshi1

アルスタ司法書士事務所は、借金問題に特化しながら、確実に実績を積み上げて来た事務所なので、気軽に相談をしてみて下さい。