借金減額シミュレーター 2ch
借金減額シミュレーターの広告をいろいろ見かけると、「借金減額診断って怪しんじゃないか」と不信感を抱く方もいらっしゃるかと思います。

そこで、今回は、人々のリアルな感想や口コミが載っている2chで、借金減額シミュレーターがどのように言われているのか、チェックをしてみました。

ここでは、そこで見つかった内容と、それに対するコメントを伝えしていきます。

借金減額シミュレーターについて2chで調べた結果

まず、2chの公式サイトで、借金減額シミュレータについて検索して調べてみたんですね。

すると、

「懸命に探しましたが、みつかりませんでした。」

という残念なお知らせが・・・

ちょっと物足りない感じもしますが、それでも、悪い口コミがたくさん書かれていなかったという点では良かったかもしれません。

借金減額シュミレーターで2chを検索すると

ここで終わってしまったら、おしまいなのですが、もしかしたらと思って、借金減額シミュレータではなく、借金減額シュミレーターというキーワードで検索してみたのですね。

すると、2件の検索結果が出て来ました。

その内容と、それに対する私のコメントをご紹介していきます。

2chでの口コミその1


一つ目の口コミは、借金減額シミュレータを使っても本当に借金を減らせるのか、疑心暗鬼になっている方のコメントでした。

借金減額シュミレーターってなに?
司法事務所から電話かかってきて返済額を減らせるって言われたんだけどそんなことあるの?

確かに返済額を減らせると聞くと、怪しいと思う方がいらっしゃるかもしれません。

ただ、その司法事務所の方が紹介された方法は債務整理による解決方法なのですが、債務整理は、国が認めた借金減額の方法なので、安心ですし、確実です

例えば、債務整理の中の任意整理の手続きを行うと、将来利息をカットすることも可能です。

そうすると、月々の返済額から利息分が減るため、月々の返済額が確実に減ります。

また、過去に利息を払い過ぎていた方は、その分の金額が戻ってくるケースもあります。

その場合は、月々の返済額だけでなく、借金自体も減らすことが出来ます。

いずれにせよ、あなたが、将来的に返済するトータルの金額は、任意整理を行うことによって大きく減らせるかもしれません

任意整理に費用は債務整理の中でも、一番安く設定されているので、費用を差し引いても、しっかりお釣りがくる可能性が高いです。

そのことを見越した上で、司法書士の方は、返済額を減らせるとおっしゃっているのでしょう。

2chでの口コミその2


次の口コミは、借金減額シミュレーターの相談先の弁護士がどういったところなのかが分からなくて不安というご意見でした。

自己破産はしたくないです。
個人再生の場合だと
相談はどこにするのが良いですか?
地元の弁護士?
ネットの弁護士?
借金減額シュミレーターとか、途中まで入力して
電話番号入れるとこで、やめてしまいます。
誰かに相談する勇気なくて・・・

借金減額シミュレーターは、無料相談を申請された方がお住いに対応した弁護士事務所、あるいは司法書士事務所の方が対応しています。

ネット専門の弁護士という方はいらっしゃいません。

地元の弁護士の中から探すのも良いかもしれませんが、その弁護士が債務整理に強いかどうかは分かりませんよね

その一方で、借金減額シミュレーターとタイアップしている弁護士や司法書士であれば、自信を持って債務整理の手続きに対応してくれます

もし、自己破産をしたくないのであれば、個人再生をした場合の借金減額シミュレーションをしてもらえます。

ちなみに、司法書士だと、140万円を超える民事事件の相談・和解・代理を行えないので、こういった時は、弁護士に相談するのが安心ですね。

借金減額シミュレーターは、無料かつ匿名で利用することが出来ますし、返事が来た後、断ってもまったく問題はありませんので、まずは一度、気軽に連絡をしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

借金減額シミュレーターの口コミを調べてみると、数は多くありませんが、少し出て来ます。

また、その内容を見てみると、

  • 借金減額シミュレーターで無料相談をして、担当者から借金を減らせると言われたが信じられない
  • 借金減額シミュレーターでは、どんな弁護士が担当するのか分からなくて不安

という感じで、悪い口コミではなく、よく分からなくて不安という内容のものばかりでした。

確かに、借金減額シミュレーターは簡単さを売りにしているので、人によっては、逆に不安な気持ちになってしまうのかもしれませんね。

ただ、借金減額シミュレーターの仕組みも少しでも理解すれば、そういった不安を持つ必要ないことが分かるかと思います。

takeshi1

2chは、厳しい口コミがたくさん寄せられる媒体ですが、借金減額シミュレーターに関しては、そういったコメントは見られなかったので、是非、気軽に利用してみて下さい。