0522591761

0522591761は、どこからの電話なのでしょうか。

こちらは、怪しい電話番号に見えるかもしれませんが、決して無視してはいけません。

そこで、0522591761からの電話の発信元と、具体的な対処法について解説をしていきます。

0522591761は三菱UFJニコスからの電話

0522591761は、三菱UFJニコスからの電話です。

このことは、電話検索サービスサイトの電話帳ナビjpnumberに記載されています。


0522591761から電話が掛かって来た理由

0522591761からから電話が掛かって来た理由は、大きく分けて2つあります。

  • 三菱UFJニコスで引き落としで残高不足があった
  • 三菱UFJニコスの提携カードでの引き落としで残高不足があった

つまり、簡単に言ってしまうと、未払いがあった分に対する取り立ての電話です

0522591761が、三菱UFJニコスからの電話だと聞く方の中には、「自分は、三菱UFJニコスのカードを持っていないから、これは詐欺の電話ではないか」と思う方もいらっしゃいます。

実際に、0522591761に番号に対する口コミを見てもそのような意見が見られます。

  • NICOSカード持っていないのに何故私の番号をご存知なのでしょう??詐欺ですかね?
  • 絶対詐欺です。ニコスカード持ってません。

ただ、三菱UFJニコスのカードを持っていなくても、

  • au Pay(au Wallet)カード
  • J-WESTカード
  • 小田急カード

などのカードで未払いがあっても、取り立ての連絡が来る場合があるので、安易に詐欺だと判断するべきではありません。

特に、0522591761から電話が来た場合は、au Pay(au Walle)カードで、未払いがあった可能性が高いです

0522591761から電話ば掛かって来た時の対処法


では、0522591761から電話が来たら、どのように対処をしたら良いのでしょうか。

0522591761に折り返し電話をして状況を確認

0522591761からの電話が来た場合、何らかの未払いがあった可能性は高いのですが、どこで未払いがあったかは、いくつかのパターンがあります。

人によっては、どこで未払いがあったのか、分からないケースもあるので、その場合は、まず、0522591761に折り返し電話をして、状況を確認することが大切です。

その上で、

  • どこで未払いがあったのか
  • いくらい未払いがあったか
  • いつまでにどのように支払えば良いのか

という点について状況を確認し、どこで未払いがあったのかがハッキリすれば、すぐに支払いの手続きを行って下さい。

au Pay(au Wallet)で残高不足であった場合

その一方で、もし、未払いとなっているのが、au Pay(au Wallet)であること分かっている場合は、Payカードの公式HPでの案内を確認して下さい。

  • 再引き落とし又は、指定口座への振込で対応が可能
  • 金融機関毎の再引き落とし日は、三菱UFJニコス株式会社のサイトで確認
  • 分からないことがあれば、三菱UFJニコス カスタマーズセンター(0570-550202)へ問い合わせ

0522591761からの電話を無視すると


もし、0522591761からの電話を無視すると、以下のような問題が段階的に発生していきます。

  • 未払いがあったカードが使用不可となる
  • 遅延損害金が加算されていく
  • 滞納が61日~3ヶ月続くとブラックリスト状態となり、新たな借入れで出来なくなる
  • クレジットーカードが強制解約となり、他のクレジットカードも持てなくなる
  • 最悪は、裁判沙汰になる

もちろん、裁判沙汰になることは、非常に稀なケースではありますが、未払いの状態が続くと、確実に状況は悪化していくので、気を付けて下さい

支払いがどうしても難しい場合は

もし、引き落とし口座への入金のし忘れが、うっかりミスであった場合は、すぐに未払い分を解消すれば、すぐに問題が解決されます。

ただ、その一方で、中には、他にも銀行や消費者金融からの借金の返済、或いはクレジットカードの支払いが大変で、必然的に、今回の未払いが生じてしまったという方もいらっしゃるかもしれません。

その場合は、0522591761 に折り返して対処するだけではは、抜本的に問題が解決されない可能性も高いです。

ですから、その場合は、弁護士や司法書士など、法律の専門家に相談をして解決するという方法もあります

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takeshi1

0522591761から電話があった場合、三菱UFJニコスのクレジットカードだけでなく、au Pay(au Wallet)など提携先のカードで未払いが発生している可能性がありますので、早めに対処されることをお勧めいたします。