0120545808

0120545808は、ニッテレサービサー債権回収会社からの電話です。

口コミを見ていると、怪しいから無視した方が良いという意見も多くみられますが、内容によっては、決して無視をしてはいけないケースもあります。

ここでは、その理由と、有効な対処法についてお伝えしていきます。

0120545808はニッテレサービサー債権回収会社からの電話

0120545808はニッテレサービサー債権回収会社の福岡コールセンターの電話番号です。

ニッテレと聞く、日本テレビと関係がありそうだと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、日本テレビとはまったく関係がありません。

この会社は、債権回収会社といって、取引先の企業から、返済が難しくなった債権を譲渡してもらい、本来の債権者に代わって、債務者に対して、取り立てを行なうところです。

主な取引先としては、

ドコモ、DCMC(ドコモのクレジットカード)、ソフトバンク、So-net、クレディセゾン、ヨドバシカード、三井住友銀行、オリックス銀行、ローソンCSカード

他にも電力会社やガス会社などがあります。

ですから、ニッテレサービサー債権回収会社と直接、関係がなくても、取引先に対して、滞納が続いた場合は、連絡が来ます

ニッテレサービサー債権回収会社は怪しい会社?

口コミを見ていると、0120545808からの電話は怪しいという意見も多いですが、ニッテレサービサー債権回収会社は、法務省からも認可された会社です。

法務省が紹介している債権管理回収業の営業を許可した株式会社一覧の中でも、ニッテレサービサー債権回収会社は紹介されています。

ですから、決して、この会社は怪しくもなければ、詐欺の会社でもないのです。

0120545808からの着信を無視すると・・・

ニッテレサービサー債権回収会社は、債権の回収を専門とする会社です。

もし、ニッテレサービサー債権回収会社が取引を行っている業者に対する滞納がある場合は、ルールに従って、きっちり回収しようとしてくるので、注意が必要です。

遅延損害金が増え続けていく


ニッテレサービサー債権回収会社に債権が譲渡されたということは、滞納が長引いているということなので、遅延損害金が発生しています

そして、0120545808からの着信を無視していると、遅延損害金はさらに増えていく可能性が高いです。

ブラックリスト状態になっている場合も

元々、お金を借りていたところが、クレジットカード会社などであった場合、あなたは既にブラックリスト状態になっている可能性があります。

具体的には、信用情報機関に事故情報が登録される訳ですが、その状態になると、滞納状態を解消した後も、約5年間、事故情報が登録され続けます

そうなってしまうと、クレジットカードが持てなくなったり、お金を借りられなくなってしまう現象が発生します。

差し押さえになるケースも


0120545808からの着信を拒否すると、今度は、書面でも、支払督促が送られて来ます。

そちらも無視していると仮執行宣言付支払督促が送られる可能性があります。

それから2週間以内に異議申立てをしないと、給与や財産の差し押さえに発展してしまうこともあるので気を付けましょう。

0120545808からの着信はどう対応すべき?

では、0120545808から着信があった場合は、どう対応をすべきなのでしょうか?

まずは内容の確認を


0120545808からの着信について口コミを見ていると、無視や着信拒否をしてしまった方が良いという方も多いです。

確かに、間違ってかけているケースもあります。

例えば、あなたが使っている電話番号を以前使っていた人が、料金を滞納していて、それで、あなたに電話が掛かってくる場合もあります。

ただ、本当に間違いであるかは、実際に電話に出て、確認をしてみないと分かりません

もしかしたら、あなたがうっかり払い忘れていた料金について請求が来ている可能性もあるからです。

ですから、まずは、電話に出るか、或いは折り返し電話をしてみて、どういった問題があるのか確認をしてみることをお勧めします

実際、きちんと確認をして、なぜ電話を掛けて来たのかが分かれば、スッキリしますからね。

時効の期間が過ぎている場合も


0120545808からの電話は、督促の電話である可能性が高いのですが、場合によっては時効の期間を過ぎているケースもあります

ただ、時効の期間を過ぎていたとしても、債権回収会社と電話をした際に、返済の意思を示してしまうと、債務を承認したことになり、時効が中断してしまいます。

ですから、未払い金があると言われても、返済の意志は示さずに、よく分からないので、書面を送ってもらえるよう伝えましょう。

書面で履歴を確認し、もし、期限の利益の喪失日、あるいは最終返済日から5年以上が過ぎていれば、時効の援用が行うことが可能です。

(ただし、債権名義を取られている場合は、時効の期間は10年です)

時効の援用は、時効援用通知書を作成し、債権者に対して、内容証明郵便を送ることによって行うことが出来ます

やり方が難しい場合は、弁護士や司法書士に相談してみて下さい。

少額であればすぐに返済しよう

仮に、過去に未払いのお金があったとしても、金額を聞いてみると、意外に少額である可能性も高いです

実際、口コミを見ていると、2,000円、3,000円と少額の未払い分に対する連絡が多かったりもするものです。

ですから、その場合は、すぐに支払いを行って、問題を解決してしまった方が気持ち的にも楽になるでしょう。

返済がどうしても難しい場合は?

もし、0120545808から要求されている返済額が大きく、支払いが難しい場合は、弁護士や司法書士に相談してみることも一つの方法です。

そうすると、債務整理の手続きを提案されます。

債務整理と聞くと、自己破産を真っ先に思い浮かべる人もいるかもしれませんが、そこまでいかなくても、任意整理で解決できる場合もあります。

もし、一括請求をされている方も、任意整理を行えば、利息をカットした上で、再度、分割払いにしてもらい、返済期間を延ばすことも可能です

↓借金を減額できるか無料で調べてみる↓

takeshi1

0120545808からの着信は怪しいという人も多いですが、ニッテレサービサー債権回収会社は、法務省から認定された回収会社ですので、無視をせず、しっかり内容を確認した上で、対処されることをお勧めいたします。