※この記事にはプロモーションが含まれています。

0668739020は、イオンクレジットサービスからの電話です。

口コミを調べてみると、かなり散々なことが書かれていますが、だからといって、無視をしてはいけない電話です。

ここでは、0668739020からの電話の内容を解説しながら、具体的にどういう対応をすれば良いのか、詳しく解説をしていきます。

この記事を書いた人

 

借金問題専門家 タケシ

以前、325万円の借金を任意整理を行なって完済した体験を持つ借金問題の専門ライターです。
借金問題や債務整理に関するコンテンツは、既に1,500記事以上、執筆しています。

0668739020はイオンクレジットサービスからの督促

0668739020は、イオンクレジットサービスの電話番号です。

また、06から始まるのは、大阪の番号ですが、こちらの番号は、大阪管理センターの番号となります。

そして、電話の目的は、イオンクレジットのサービスを使っている方の中で、料金未払いになった人に対して、督促をすることです

0668739020からの電話は評判が悪い?

ただ、この0668739020からの電話に対する口コミをチェックしてみると、とにかく評判が悪いです。

無言電話になってしまう理由

まず、電話が掛かって来たので、電話を取っても、無言で切られてしまうという口コミが多いです。

  • 電話に出たのに無言で切るって、まともな会社のやることじゃないだろ。
  • 名乗ったのに無言で切るな!
  • なぜ無言??
  • 電話に出たのに無言でしばらくして切られました。

こういったケースは、電話に出た人が、料金が未払いになっている本人であることが、イオンクレジットサービス側で確認ができていない可能性が高いです。

クレジットカードなどの貸金業者は、取り立てをする際、原則として、特別な事情がない限り、家族や職場の人などに連絡をしてはいけないことになっています。

ですから、連絡先が、自宅の番号になっている場合は、本人が出なければ、無言になってしまうことも多いようです。

もちろん、常識的に考えると、あり得ない対応ではありますし、ワン切りされたという口コミも多いので、ストレスが溜まってしまうのも、無理はありませんが・・・

留守電に社名を入れない理由

0668739020から電話が来た際、留守電になったら、いきなり切られたとか、社名を名乗らなかったという口コミも多いです。

  • 大事な用件ならせめて留守番に名乗って掛けなおしますとか連絡くださいとか一言ぐらい残すのが常識でしょ。
  • 留守電に社名くらい入れろ
  • 留守電にも入れず、何処からだろうと

こうなってしまうのも、第三者に、料金未納の件を知られないようにするためです。

実際、相手が電話に出た場合でも、本人を特定するまで、会社名は言わず、個人名を名乗ったりします。

ただ、留守電では、要件も言えず、個人名を名乗って折り返しの電話を依頼しても、変なメッセージになってしまうので、留守電になったら、そのまま切るケースが多い訳です。

0668739020からの着信を無視すると

0668739020からの電話の対応が悪いということで、腹を立てる人も多いですが、だからといって、この番号からの電話を無視するのはよくありません。

なぜなら、料金の未払いがあった場合、遅延損害金が掛かってしまうからです。

イオンクレジットの場合、遅延損害金は、ショッピングで年率14.6%、キャッシングで年率20%となっています。

遅延損害金は、日々、加算されていきますので、滞納の状態はできるだけ早く解消をしなければなりません。

また、それ以外にも

  • ブラックリスト状態になる
  • クレジットカードが利用停止になったり、強制解約になったりする
  • 一括返済をされる
  • 裁判となって給与や財産が差し押さえられる場合も

などのデメリットが発生するので、0668739020からの電話を無視をすることは、非常にリスクが高いと言えます。

0668739020から電話が掛かった時はどう対処する?

では、0668739020から電話が掛かって来た時、具体的にどのような対処をすれば良いのでしょうか?

口座の引き落としができていないか確認

0668739020からの電話の目的は、料金の未払いが発生した場合の督促なので、まずは、引き落とし口座にお金が足りなかったなど、料金が未払いになっていないか、確認をしてみましょう

もし、うっかり引き落とし口座のお金が足らなかった場合は、

  • 引き落とし口座にお金を入れておけば、再振替がされる
  • 暮らしのマネーサイトで振込先口座を確認して入金をする

などの方法で対処することが可能です。

イオンクレジットに連絡して内容を確認する

ただ、中には、心あたりがないという方もいらっしゃいます。

その理由としては、

  • 未払い分を払っても、反映されるまでに時間が掛かっている
  • あなたが使っている電話番号を以前使っていた人がイオンクレジットを利用していた
  • コジマXビックカメラカード、サンエックスカード、ワタミふれあいカード、やまやカードなどイオンカードと提携しているカードで未払いが発生している
  • 家族の誰かが、未払いをしている

などが考えられます。

ですから、そういった場合は、折り返し電話をして、内容を確認すると良いでしょう。

ただ、0668739020には折り返し電話をしても、ほとんど繋がらないというのが、もっぱらの評判です。

なので、そういった場合は、イオンカードコールセンターに直接、電話することをお勧めいたします。

イオンカードコールセンターの電話番号は、

0570-071-090 (9:00~18:00 年中無休 ※ナビダイヤル:有料)
繋がらない場合は、043-296-6200

となっています。

支払いが難しい時は?

場合によっては、イオンカードの残高がものすごく多かったり、イオンカード以外にも、いろいろなところからお金を借りていたりして、イオンカードの滞納分を支払えないという方もいらっしゃいます。

そのような場合は、イオンクレジットサービスに連絡をするよりは、法律の専門家に相談して、債務整理を検討するのが良いかもしれません。

例えば、債務整理の中の任意整理の手続きであれば、

  • 将来的に掛かる手数料や利息をカットしてもらえる
  • 遅延損害金をカットしてもらえる
  • 一括返済をされても分割払いをしてもらったり、毎月の返済額を抑えたりすることができる

などのメリットがあります。

以下の窓口であれば、無料で気軽に借金の減額診断をしてもらえるので、気軽に利用してみて下さい。

↓借金を減額できるか無料で調べてみる↓

takeshi1

0668739020は、イオンクレジットサービスからの催促の電話で、対応が悪いという口コミも多いですが、だからといって無視を続けると、余計な費用や手間が発生してしまうので、早めに原因を明確にして、対処されることをお勧めいたします。

滞納がある人は以下の番号にご注意ください!