※この記事にはプロモーションが含まれています。

0332659022

0332659022からの着信は高橋裕次郎法律事務所からの電話です。そう聞くと「なぜ、弁護士事務所から電話がかかってくるの?」と不思議に思う方がいらっしゃるかもしれません。ただ、もしかしたら、あなた自身も忘れていたあることが原因となって電話が来ているのかもしれません。

そのため、0332659022からの電話を無視していると、さらに状況が悪化していく可能性があります。そこで、この記事では0332659022からの電話の内容や具体的な対処法について詳しくお伝えしていきます。

この記事を書いた人

 

借金問題専門家 タケシ

以前、325万円の借金を任意整理を行なって完済した体験を持つ借金問題の専門ライターです。
借金問題や債務整理に関するコンテンツは、既に1,500記事以上、執筆しています。

0332659022はどこからの電話?

まずは、0332659022が

  • どこからの着信?
  • どのような内容?
  • 口コミでの評判はどうなっている?

という点についてお伝えしていきます。

0332659022は高橋裕次郎法律事務所からの電話

0332659022からの着信に関して、電話帳ナビというサイトでは、弁護士法人高橋裕次郎法律事務所の麹町事務所(管理部門)からの電話だと明記しています。また、実際に0332659022へ電話をして0332659022が弁護士法人高橋裕次郎法律事務所の番号であることを確認した様子を動画にアップしている方もいるんですね。

高橋裕次郎法律事務所は、東京の千代田区にある弁護士事務所です。事務所の情報は以下の通りです。

事務所 住所 電話番号
千代田麹町事務所
(本部)
東京都千代田区麹町6-2
麹町6丁目ビル 5階
03-3230-1077
東京都千代田区麹町6-2
麹町6丁目ビル 4階
03-6862-5101~5104
麹町事務所
(管理部門)
東京都千代田区麹町6-2
麹町6丁目ビル 6階
03-3265-9022

ただ、公式HPで公開されている電話番号の中に0332659022は登録されていません。それには、ある理由があるからだと思われます。

0332659022からの電話の内容は債権の回収


では、なぜ、高橋裕次郎法律事務所から、0332659022の番号で着信が来たかというと、それはあなたの債権を回収するためです。

高橋裕次郎法律事務所では、扱っている業務の中に債権債務処理が含まれていますが、その一環として行われているというというわけなんですね。こちらの事務所では、携帯電話会社、消費者金融、あるいはクレジットカード会社で滞納があった債権に対して代行で回収業務を行っています。

内訳を見ると、イーモバイル、ワイモバイル、ソフトバンク、SFコーポレーション、トヨタファイナンス、アイフル、ライフカード、ジャックスなど、様々な企業から債権回収の業務を委託しているのですが、こういった会社名を見ると「あっ、そういえば○○の会社の支払いをしていない」と思い出す人がいるかもしれません。

債権を回収する側としては、滞納が続いている債権を安く買い取って、滞納をしている債務者に取り立てを行い、しっかりと回収ができれば利益を得られるというシステムになっています。ですから、0332659022からの着信を受けると「過去に滞納があったので、すぐに支払ってください」という話になるのです。

0332659022を電話の評判は悪い?

債権の回収と聞くと、やはり身構える方は多いかと思いますが、実際、0332659022から電話がかかってきた人たちの口コミを見てみると、この電話に対する評判はかなり悪いです。そこで、そのいくつかをピックアップしてご紹介していきます。

朝から何度もしつこくかかってきた

高橋裕次郎法律事務所/借金返済の催促
朝から何度も凄く執拗い。

ここまでしつこい電話が来ると精神的に滅入ってしまいそうですね。

上から目線である

上から目線の話し方をしてくる
ゴミの弁護士事務所

0332659022から電話が来るのは債権回収が目的なので、ある意味、しょうがないのかもしれませんが、それでも態度が高圧的だと腹が立ってしまうかもしれません。

すぐに切られる

電話出てもしもしと話しかけても一切返事なく無言で直ぐに切られました。何がしたいの?

意外と多かったのが、電話に出てもすぐに切られるという意見でした。いろいろ文句を言われるのも辛いですが、まともに話ができないというのも困ったものです。

間違い電話である場合もある?


ただ、0332659022からの着信についての口コミを見ると、あなたとは関係のない債権について、電話がかかってくることもあるようです

とてもしつこいです。
何度も見覚えがない電話がかかってくる。

折り返したら、高橋なんとか法律事務所と言われた。女性がでて間違いでした。といわれた。

実際、中には高橋裕次郎法律事務所側が本当に間違えて電話がしてしまったというケースがあるのも事実です。もしかしたら、あなたの番号を以前に使っていた人が滞納をしていたケースがあるのかもしれません

しかし、この方のように、あなたがすっかり忘れていた債務があり、その債務の支払いを求めるために電話が来ている可能性もあります。

悲しいことに、すっかり忘れてただいぶ前の賃貸の撤去費用の電話でした。大元の保証会社にも確認済なので、本当です。1回は電話した方が良きです。

ですから、もし間違い電話であったとも思っても、一度、電話に出て、本当に自分への債権なのか確認をしてみることをおすすめします。

0332659022からの電話を無視すると?


0332659022から電話があった場合、単なる間違い電話であった場合は、まだ良いのですが、あなたに本当に滞納している債務があって、その回収をするために、高橋裕次郎法律事務所から電話がかかってきている場合もあります。

その場合は、滞納分や借金の内容によっては、無視をすることによって、以下のように事態が悪化するケースもあります。

遅延損害金が増え続ける

これはどこの債権者でも共通してい言えることですが、滞納をすると遅延損害金がかかります。そして、滞納期間が長くなればなるほど、その金額は蓄積されていってしまうのです。

0332659022からの電話をずっと無視し続けていくうちに、支払額がとんでもない額になってしまったということにならないように気を付けたいものですよね。

ブラックリスト状態になる

クレジットカード会社や消費者金融からの借金を滞納して約2ヶ月~3ヶ月が過ぎると、信用情報機関に事故情報が登録されて、ブラックリスト状態になります。その状態になると、たとえ延滞状況が改善されても、約5年間は、新たな借入れを行ったり、クレジットカードを作ったりすることができなくなります。

特に普段、クレジットカードをよく使っている人は、突然、使えなくなることがあるので注意しなければなりません。

裁判手続きが進んでいく

さらに、高橋裕次郎法律事務所から電話だけでなく、書面で取り立てのお知らせが届く場合もあります。その書面も無視をすると、訴訟等の予告通知書が届き、さらに裁判所から仮執行宣言付支払督促という特別送達が届くようになるんですね。

最終的には、強制執行が行われ、給与などが差し押さえられるリスクが発生します。ですから、0332659022からの着信は、基本的に無視をしない方が良いのです。

0332659022から電話が来た場合の対処法

では、0332659022から電話が来た場合、具体的にどのような対処をしていけば良いのでしょうか。ここでは状況に応じた対処法についてお伝えしていきます。

まずは本当に債務があるのか確認

0332659022からの着信は、高橋裕次郎法律事務所からの連絡であり架空請求業者でありません。ですから、まずは、電話に出て本当に滞納をしている債務があるか、確認をすることが大切です

相手側の勘違いであることが分かれば、そこですぐに問題は解決しますし、その後は、こちらの番号から、しつこく電話がかかってくることはないでしょう。いずれによせ曖昧にするのは、最も良くないことなので、無視をせずに電話に出るか、押し返し電話をして事情を確認することをおすすめします。

滞納をしていれば返済しよう

もし、あなたが滞納をしていた場合は、当然ですが、返済するのが原則です。特に、金額的にあまり大きくないのであれば、きちんと返済した方が、精神的にもスッキリしますよね。

時効の期間が過ぎている場合

場合によっては、電話がかかったきた時に指摘をされた債権の時効期間を過ぎている時もあります。一般的に債権者が、商法上の商人であれば、商事債権と見なされ、時効は5年となります。そうなった場合は時効援用の手続きを行なうことによって、返済が免除をしてもらうことも可能になるんですね。

しかし、時効の援用手続きをしなければ、時効の期間を過ぎていても、時効は成立しません。しかも、そういった状態で0332659022からかかってきた時、返済する意思を示すと債務の承認があったと見なされ、時効は中断ということになってしまいます。

ここら辺は電話をする側も事情を十分に理解していて、あの手この手で債務の承認をさせようとするので十分に気を付けなければなりません。

法律の専門家に相談する


もし、滞納している金額が大きく、時効が来ておらず、支払いができない場合は、法律の専門家に相談するのも一つの方法です。

高橋裕次郎法律事務所は、弁護士事務所でもありますし、債権回収のプロです。ですから、返済ができない場合、中途半端な対応をしていると、状況が厳しくなるケースも十分考えられます。

そのため、借金問題に関しては、債務整理に強い弁護士や司法書士に相談することをおすすめいたします。

↓借金を減額できるか無料で調べてみる↓

債務整理の手続きを行えば、以下のような対処をしてもらうことも可能です。

  • 一括返済をされても、将来利息をカットした上で、分割返済にできるよう債権者側と交渉をしてもらう
  • 場合によっては、借金を免除してもらう

債務整理は、あくまでも最終手段となりますが、どうしても難しい時は有効な対策となりますので、参考にしてください。

まとめ

0332659022は高橋裕次郎法律事務所からの督促の電話です。しつこく電話がかかってきますし、態度も悪いという口コミもあり、思わず無視をしたり、着信拒否をしたりしたくなる気持ちが湧いてくるかもしれません。

しかし、無視をしていると状況がどんどん悪くなって最悪は裁判沙汰になってしまうかもしれません。ですから、0332659022から電話がかかったきた時は、早めに出て内容を確認して、状況に応じた対応を取っていくようにしてください。

takeshi1

0332659022からの着信は怪しいと思うかもしれませんが、ちゃんとした弁護士事務所からの電話なので、無視はせずに事実関係を確認し、支払っていない債務があるのであれば、早めに対処を行っていきましょう。

滞納がある人は以下の番号にご注意ください!