借金 彼女作れない

借金があると彼女を作れないという人もいますが、本当にそうなのでしょうか。

実際、借金がある状態で、彼女を作ろうとすると様々な問題が発生します。

そこで、ここでは、具体的にどんな問題が発生するのかという点や対処法について解説をしていきます。

借金があると彼女を作れないのは本当か?

借金があっても彼女を作ることは決して不可能ではないと思います。

しかし、彼女を作れない可能性がグッと高まってしまうのは事実です

その理由を、出来るだけ客観的に分析していきましょう。

デートにはお金が掛かる


マイナビが男性社会人124名に対して行ったアンケートによると、1回のデートでの平均予算はいくらかという質問に対して以下のような結果が出ています。

順位 金額 割合
1位 4000円~5000円 14.5%
2位 8000円~10000円 12.9%
2位 1000円~15000円 12.9%
4位 5000円~6000円 12.1%
4位 3000円~4000円 12.1%
6位 6000円~8000円 7.3%
7位 1000円~2000円 6.5%
7位 500円未満 6.5%
9位 2000円~3000円 4.8%
9位 500円~1000円 4.8%

この統計データから、1回のデートで5,000円ぐらいの出費は、最低でも見込んでおく必要があると言えるでしょう。

もし、デートを1週間に1回行うと考えると、デートだけで2万円前後の出費になります。

さらに、PR TIMESが20・30代の男女に対して行ったアンケートによると、初デートで、どちらがお金を払うべきか聞いたをしたところ、女性の回答は

順位 意見 割合
1位 男性が多めに払う 43.1%
2位 割り勘にする 25.5%
3位 男性が全額払う 24.2%
4位 収入や年齢が上の方が多め、もしくは全額払う 7.3%

という感じで、女性の7割弱の人は、男性が全額または多めに払うべきだと回答しています。

ですから、もし、デートの時に割り勘を提案したりして、お金をケチっていたら、女性から「器の小さい人ね」と思われる可能性は高いでしょう。

さらに、彼女と付き合えば、一緒に食事をするだけでなく、たまにプレゼントを買って上げる必要もありますよね。

このように彼女を作って、お付き合いをすることは、何かとお金が掛かるものなのです。

しかし、だからといって、男のプライドに掛けて、多めにお金を支払い続けたり、高いプレゼントを買ってしまったりすると、借金が益々増えてしまうという結果になり兼ねません。

借金がある男性は女性から信頼されない?


もし、彼女が彼氏であるあなたに借金があると分かったら、あなたのことを信頼してくれるでしょうか。

或いは、別れようと思うのでしょうか。

これに関しては、借金と結婚に関する記事でまとめたことがありますが、彼女とどこまでの信頼関係を築けているかによります。

つまり、

  • 結婚まで考えている人であれば、別れる可能性は低い
  • 信頼関係が築けていないと別れを考える人は4割以上

という傾向は間違いなくあります。

もし、お互いの結婚を考えるまでの関係を築けているのであれば、彼女は、

  • なぜ、借金が出来てしまったのか冷静に考えるようにする
  • もし、借金の原因が本人の責任でないのであれば理解しようとする
  • 場合によっては一緒に借金を返そうとしてくれる

という形で、前向きに考えたり、行動したりしてくれるでしょう。

ただ、今回のテーマは、これから彼女を作る場合についてのお話なので、当然、信頼関係を築くのはゼロからの出発となります。

ですから、そういった段階で借金があると、彼女を作れない可能性が高くなってしまうことは否めないのです。

借金を隠すのはNG


そうであれば、最初は、借金があることを言わないで、彼女を作った後、ある程度、信頼関係を築いてから、借金があることを告白しようと考える人が出て来るかもしれません。

しかし、その場合は、いずれ借金があることが発覚した際、彼女が裏切られたという気持ちを持ってしまうリスクが高まります

中には、300万円の借金があることを隠して結婚をした男性もいらっしゃいますが、その方に対して、著名人である本田健さんのアドバイスは、かなり手厳しいものでした。

>>借金を隠して結婚した男性に対する本田健の意外なアドバイスとは?

借金をいったん隠し始めると、時間が経てば経つほど、彼女に言うのが難しくなっていきます。

そういったことから逆算して考えると、借金があるのであれば、彼女は作れないというより、作らない方が良いと言えるのかもしれません

借金があるなら早く完済すべき

このように、借金があったら彼女を作れなくなる可能性はどうしても高くなってしまいます。

ですから、借金は出来るだけ早く返してしまい、そこから、彼女を見つけていくことが絶対良いと言えるでしょう。

借金の返済はスピードが重要


もし、そこで借金の額が少ないのであれば、節約や副業をがんばる中で、自力で借金を完済していくのも良いと思います。

ただ、借金の金額が100万、200万と多い場合や、あなたの収入が少ない場合は、思ったように借金が減らず、返済が長期化する可能性が出て来ます。

返済が長期化しても、1~2年で済めば良いのですが、場合によっては、返済期間が数年以上に長引いたり、完済するまでの目途が立たなくなっったりする場合も出て来ます。

そうすると、彼女を作るどころか、結婚できるチャンスを失ってしまうかもしれません

恋愛や結婚を考えた場合、借金の返済は、時間との戦いでもあるのです。

債務整理で返済スピードを加速


そこで、そういった時に有効なのが債務整理です。

債務整理と聞くと、自己破産を思い浮かべる方も多いですが、債務整理には自己破産以外にも、いくつかの選択肢があります。

例えば、任意整理という手続きであれば、裁判所を通さずに出来ますし、将来的な利息を高い確率で、カットすることが出来ます。

それによって、これから返済すべき借金の総額や、月々の返済額を減らして、手軽に完済までのスピードを加速することが可能です

実際にあなたの借金の負担をどれくらい減らせるかは以下の方法で簡単に調べることが出来ます。

>>今すぐ借金をどれだけ減らせるか調べてみる【所要時間1~2分】

まとめ

借金があると彼女を作れないと言われますが、その理由を探っていくと、

  • 借金があれば女性が嫌がって彼女が作れない
  • 借金があれば彼女を作る気になれない

というどちらかのパターンで、作れなくなってしまう可能性が高いと言えます。

だからといって、借金を隠しながら、彼女を作ろうとしても、後々、大きな問題が発生するリスクが高くなってしまいます。

takeshi1

ですから、彼女を早く作りたい場合は、単純に借金を早く完済することが一番の得策だと自覚して、今からすぐに出来る事を考えてみるようオススメいたいます。