エステローン 過払い金

エステローンで支払いが払えなくなって、悩んでいる方は多いですよね。

そんな時、「もしかしたら、あなたの借金は利息を払い過ぎているかもしれないので、過払い金が発生しているかもしれません」というテレビのCMを見て、もしかしたらと思う人もいるかもしれません。

実際のところ、エステローンで過払い金は発生するのか、またエステローンを払えない場合の対処法について解説をしていきます。

エステローンでは過払い金請求は出来ない

過払い金とは、貸金業法で定められた利息制限法で決められた上限金利を超えた金利でお金を借りていた場合に発生するお金です。

もし、払い過ぎた利息の合計が、残額を超えていれば、過払い金請求という形で、借金が減るだけでなく、お金を返してもらうことが出来ます。

ただ、エステローンの場合は、ショッピングローンと同様に、お金を借りているという訳ではなく、商品を分割購入しているという形になります。

ですので、そこで支払っているのは、利息ではなく手数料という形になるため、過払い金請求の対象にはなりません。

そのため、残念ながら、エステローンでは過払い金請求を行うことは出来ません。

消費者金融からお金を借りていた場合は

ただ、エステローンを組むという形ではなく、消費者金融などからお金を借りて、エステの費用を支払っていた場合は、過払い金が発生している場合もあります。

ですから、そういった場合は、一度、弁護士や司法書士に相談されてみるのも良いでしょう。

エステローンを払えない場合は?

ただ、エステローンは過払い金請求の対象外だからといって、エステローンが払えない時、弁護士や司法書士に相談しても、何も問題が解決されないというワケではありません。

債務整理の中でも、任意整理という手続きを行えば、手数料をカットすることによって、返済額を減らすことが可能だからです

具体的にどれくらい借金や返済額を減らせるかはこちらの方法ですぐに調べられますが、同時にエステローンの借金のストレスもかなり減らせるでしょう

また、エステローンが払えない場合は、エステ会社との契約の兼ね合いもありますので、具体的にはこちらの手順を参考にしがら、手続きを行ってみて下さい。

エステローンが払えない~中途解約しても難しい時は?

takeshi1

エステローンの支払い地獄から脱出したいという方には、債務整理の手続きをオススメいたします。