借金が300万円を半年で返済した方法と聞くと、何だかヤバい方法を使っているんじゃないかと思いますよね。

でも、実際は、そういった怪しい方法ではありません。

ただ、誰でも、その方法が出来るという訳でもないので、ここでは具体的にどんな方法なのか解説をしていきます。

借金300万円を半年返済した元芸人

300万円の返済に関しては、大田賢二さんという方が、元お笑い芸人34歳 借金300万円を半年で返済した方法という本を出しています。

ちなみに2019年にテレビで借金300万円を踏み倒した元有名お笑い芸人(仮名:スズキ)のエピソードが紹介され、一体誰かと話題になりました。

ただ、大田さんは踏み倒したのではなく返済をした方なので、まったく逆のパターンです。

大田さんはどうやって300万円の借金を返済したのかというと、それはブログアフィリエイトという手法です。
ですから、こちらの本はアフィリエイトの入門書みたいな感じになっています。

どんな返済方法なの?

ブログアフィリエイトとは、どんなカラクリかというと、

  1. ブログを立ち上げる
  2. ブログにアクセスを集める
  3. ブログの中で商品を紹介する(これをアフィリエイトと言います)
  4. 紹介料(アフィリエイト報酬をもらう)

という流れになっています。

ただ、そう聞いても「そんな方法で300万円も稼げるの?」と思う方も多いでしょう。

しかし、

  • アクセスをアップさせる方法を身に付ける
  • 報酬単価の高い案件を紹介する
  • 稼げるサイトを量産する

というポイントを押さえることが出来れば、収入は一気に加速するので、300万円稼ぐことも全然不可能ではなくなってきます

誰でも半年で返済できるの?

では、普通の人がアフィリエイトで300万円の借金を半年で返済、つまり月50万円以上稼げるかというと・・・

初心者の段階から始めるとそんなに簡単ではありません。

アフィリエイトでの借金返済についてには、以下の記事で客観的なデータも交えて詳しくまとめています。

>>アフィリエイトで借金は返せる?失敗しないコツは?

実際にアフィリエイトで月50万円以上稼いでいる人は、全体の15%程度です

また、アフィリエイトを始めて初月から、月50万円以上稼ぐのは、非常に難しいです。

さらに、大田さんがこの方法を最初に実践された頃と違い、最近はアフィリエイトをする人も増えているので、ますますハードルは高くなっていくでしょう。

ですから、今、これから、この方法で、300万円の借金を半年で返済できるかというと残念ながら至難の業だと言えます。

半年での借金返済が難しくても・・・

ただ、借金300万円を半年で返済することは難しくても、やり方によっては、1年であれば、返済できるかもしれません

アフィリエイトの手法は、以前に比べると稼ぎづらくなっていますが、それでも、少ない資金で大きく稼げる有効な方法であることに違いはないからです。

ですから、あまり早く稼ごうと焦らずに、じっくりと取り組んでいけば、いつか必ず自力で300万円を返済できる日も見えてくるはずです。

>>借金300万円は自力でも返済が可能?

また、どうしても、自力返済が難しいのであれば、300万円を稼ぐのではなく、300万円の借金自体を債務整理で減らすという逆の発想で解決していく方法もあります。

弁護士や司法書士に相談をすれば、借金がみるみる減っていく可能性が高いので、気になる方は、是非、試してみて下さい。

takeshi1

借金300万円を半年で返済する方法は簡単ではありませんが、じっくり取り組んでいけば、自力返済も見えてくるでしょうし、それが難しいという方は債務整理という方法もありますので、自分に合ったやり方を検討してみることをお勧めいたします。