借金300万円を半年返済した方法

借金が300万円もあると、結婚の問題も含めて、人生設計が大分狂って来てしまいます。

実際、借金300万円を半年で返済した方法を本で紹介している人もいますが、同じ方法を実践することは可能なのでしょうか?

ただ、結論から言うと、この方法は出来る人と出来ない人がいます

しかし、その一方でこちらの方法であれば誰でも確実に借金を減らせるようになるので、借金300万円を返済で苦しんでいる方は、是非、利用してみて下さい。

借金300万円あると結婚できない!?

借金が300万円もあると、かなり深刻です。

もちろん、借金をしている本人もキツイですが、そういった人と結婚を考えているパートナーもかなりの不安を感じることがネットを見るとよく分かります。

借金が300万円ある彼氏と結婚することに躊躇しています。
彼の若い頃にした借金の額が大きすぎて、本当に彼でいいのか不安です。(24歳女性)

35歳で借金300万で結婚しても、なんとかやっていけるのか不安です。
妊娠したらとうぶんは働けないし・・・(23歳女性)

結論から言えば、借金が300万円もあるのに結婚をしたら、彼女にものすごく苦労をさせて不幸にしてしまう可能性が非常に高いのです。

彼氏に借金があったら結婚する?他の人達はどうしているの?

ですから、結婚をする前に、借金は1日でも早く返済して逆に貯金を作るぐらいの気持ちが大切になってきます。

借金300万円を半年返済した方法があるって本当

元お笑い芸人の大田賢二さんという方は、”借金300万円を半年で返済した方法”という本を出しています。

じゃあ、大田さんはどうやって300万円の借金を返済したのかというと、それはブログアフィリエイトという手法です。

ですから、こちらの本はアフィリエイトの入門書みたいな感じになっています。

実際、普通の人がアフィリエイトで300万円の借金を半年で返済、つまり月50万円以上稼げるかというと・・・

初心者の段階から始めるとそんなに簡単ではありません。

アフィリエイトでの借金返済についてには、こちらの記事で客観的なデータも交えて詳しくまとめているのでご参考にして下さい。

アフィリエイトで借金は返せる?失敗しないコツは?

借金の返済計画を立ててみる

300万円の借金を本気で返済しようと思ったら、まず自分の返済能力に応じた返済計画を立てることが大切です。

そして、そこで問題になってくるのは、金利が高いと最終的に支払う利息が莫大な金額になってしまうという点です。

例えば、金利が15.0%であった場合の返済期間や利息の金額は以下のようになります。

月々の返済額 返済期間 最終的に払う利息
12万円 31ヶ月 619,572円
10万円 38ヶ月 783,534円
8万円 51ヶ月 1,073,398円

これはあくまでも、返済期間中に追加の借金をまったくしない場合でのシミュレーションです。

それでも利息の金額はかなり大きいことがお分かり頂けるかと思います。

ちなみに、銀行カードローンやおまとめローンなどで金利を多少下げることは可能です。

ただ、借入金額が300万円もあると、最終的に支払う利息が高くなってしまうことにはあまり変わりがありません

借金を効率よく返済する方法

もし、あなたが結婚を考えている人がいたりするなど、1日でも早く300万円の借金を返済したい場合は、債務整理が最も効率的な方法だと言えます。

債務整理の中には自己破産という手続きもありますが、自己破産の場合は、抵抗を感じる方も多いでしょう。

ですから、その場合は、個人再生や任意整理という形で、ダメージを最小限に抑えながら、借金問題を解決できる場合もあります

300万円の借金を任意整理で解決できた方の体験談

任意整理の場合は、利息制限法で払い過ぎた利息(過払い金)があれば、その分を差し引いて、残債を3年~5年で返済します。

個人再生の場合は、民事再生法に基づいて借金を最大で100万円まで減らして、その額を3年~5年で返済します。

(※個人再生は住宅ローンがあって、自己破産だと家を失う可能性がある人にとっても有効な方法です。)

そしていずれの方法も、基本的に将来利息はカットできるので、あとは元本のみの返済となり、一気に借金を減らすことが出来ます

takeshi1

300万円も借金があれば、それによって、あなたの大切な人生が台無しになりかねませんから、出来るだけ早く解決をして、人生の再スタートが出来るよう応援しています!