※この記事にはプロモーションが含まれています。

借金300万円を半年で返済した方法があると聞くとどう思いますか?何だかヤバい方法を使っているんじゃないかと思う人がいるかもしれませんね。でも実は、本当にこの方法で300万円の借金を返済した人がいます。

では、その人は、一体どういった返済方法を使ったのでしょうか。また、その方法はあなたでも実践をすることはできるのでしょうか。そこでこの記事では、借金300万円を半年で返済した方法について具体的に解説すると共に、あなたが借金300万円を返済できる方法についてもお伝えしていきます。

この記事を書いた人

 

借金問題専門家 タケシ

以前、325万円の借金を任意整理を行なって完済した体験を持つ借金問題の専門ライターです。
借金問題や債務整理に関するコンテンツは、既に1,500記事以上、執筆しています。

借金300万円を半年で返済した方法とは?

まずは、借金300万円を半年で返済した方法について徹底的に解説していきます。

借金300万円を半年で返済した芸人さん

借金300万円を半年で返済した方法に関しては、大田賢二さんという芸人の方が、元お笑い芸人34歳 借金300万円を半年で返済した方法という本を出していて、その本の中で返済方法が解説されています。

また、2019年には、テレビで借金300万円を踏み倒した元有名お笑い芸人(仮名:スズキ)のエピソードが紹介され、一体誰かと話題になりました。しかし、その人は太田さんではありません。太田さんは300万円の借金を踏み倒したのではなく自力で返済をした方なので、まったく逆のパターンです。

借金300万円を半年で返済した具体的な方法

では、大田さんはどうやって300万円の借金を半年で返済したのでしょうか。実は、そこで使ったのはブログアフィリエイトという手法です。ですから、こちらの本はアフィリエイトの入門書みたいな感じになっています。

ブログアフィリエイトとは、どんなカラクリかというと、

  1. ブログを立ち上げる
  2. ブログにアクセスを集める
  3. ブログの中で商品を紹介する(これをアフィリエイトと言います)
  4. 紹介料(アフィリエイト報酬)をもらう

という流れになっています。ただ、そう聞いても「そんな方法で300万円も稼げるの?」と思う方も多いでしょう。しかし、

  • アクセスをアップさせる方法を身に付ける
  • 報酬単価の高い案件を紹介する
  • 稼げるサイトを量産する

というポイントを押さえることができれば、収入は一気に加速するので、300万円稼ぐことも全然不可能ではなくなってきます

実際、アフィリエイトで報酬単価の高い案件だと一件紹介すると1万円以上ぐらい、もらえたりするんですよね。ですから、そういった案件を1日に2件紹介できれば、1日で2万円、1ヶ月で60万円、そして半年で360万円稼ぐことができます。そうやって考えると半年で300万円を返済するという話も現実味を帯びてきますよね。

誰でも半年で300万円を返済できるの?

では、普通の人がアフィリエイトで300万円の借金を半年で返済、つまり月50万円以上稼げるかというと・・・

  • 初心者の段階から始めるとそんなに簡単ではありません。

アフィリエイトでの借金返済についてには、以下の記事で客観的なデータも交えて詳しくまとめているので、ご参考にしてください。

>>アフィリエイトで借金は返せる?失敗しないコツは?

実際にアフィリエイトで月50万円以上稼いでいる人は、全体の15%程度です。また、アフィリエイトを始めて初月から、月50万円以上稼ぐのは、非常に難しいです。さらに、大田さんがこの方法を最初に実践された頃と違い、最近はアフィリエイトをする人も増えているので、ますますハードルは高くなっているところがあります。

ですから、今、これから、この方法で、300万円の借金を半年で返済できるかというと残念ながら至難の業だと言えるんですね。

半年で300万円の借金返済することが難しくても

ただ、アフィリエイトの手法を使った場合、借金300万円を半年で返済することは難しくても、もう少し時間をかければ、返済をすることは十分可能となってきます。

先ほど、少しお伝えしたデータで、アフィリエイトで月10万円以上稼いでいる人という括りにすると27.2%、すなわち4人の1人以上になってきます。ですから、あまり早く稼ごうと焦らずに、じっくりと取り組んでいけば、いつか必ず自力で300万円を返済できる日も見えてくるはずです。

アフィリエイトの手法は、以前に比べると稼ぎづらくなっていますが、それでも、少ない資金で大きく稼げる有効な方法であることに違いはありません。また、アフィリエイトはパソコンとネット環境さえあればできるので、副業として非常にやりやすい特徴を持っています。

また、アフィリエイトの中には自己アフィリエイトといって、自分で自分に商品を紹介するというやり方もあるのですが、この方法で最初の1ヶ月だけは10万円ぐらいをサクッと稼ぐことも可能です。他にも借金返済に有効な副業は以下の記事にまとめているのでご参考にしてください。

>>借金返済に有効な副業!アルバイトから在宅でできる仕事まで!

借金300万円は自力返済でも可能?
借金300万円を自力で絶対に完済したい人に関しては、以下の記事で詳しくまとめているので、ご参考してください。

>>借金300万円は自力でも返済が可能?

さらに、手取り20万円でも300万円の借金は自力返済できるのかという点について、以下の記事で具体的な数値を挙げながらまとめています。

>>手取り20万で借金300万は自力返済できる?驚きの現実とは?

300万円の借金をより確実に返済する方法

ただ、それでも借金300万円を自分の力で返済をすることは簡単でないと思う方はいらっしゃるかと思います。そこで、どうしても、自力返済が難しいのであれば、300万円を稼ぐのではなく、300万円の借金自体を債務整理で減らすという逆の発想で解決していく方法もあります。

債務整理にはいくつかの種類がありますが、例えば任意整理であれば、弁護士や司法書士が債権者と任意の交渉を行なって、将来的な利息をカットし、残債を3年~5年で分割返済できるよう和解することも可能です。

300万円の借金があると、金利によって発生する利息の負担が莫大な金額になるため、返済をしていく際に大きな壁として立ちはだかってきます。しかし、任意整理を行なえば、そういった利息分をカットしてもらえるので、返済スピードが加速していきます。

また、個人再生であれば、300万円の借金は100万円まで減額することも可能となりますし、どうしても返済するのが難しい場合は、自己破産をするという選択肢もあります。

もちろん、債務整理を行なうと、約5年~10年はブラックリスト状態になるというデメリットもあります。ですから、そういった点も含めて慎重に考慮していく必要がありますが、まずは、気軽に、弁護士や司法書士に無料の減額診断をしてもらって、あなたの借金の負担が債務整理によってどれくらい減らせることができるか、試してみるのはいかがでしょうか。

>>借金をどれだけ減らせるか調べてみる【所要時間1~2分】

まとめ

借金300万円を半年で返済した方法というのは、一言で言えば、ブログアフィリエイトを使ったやり方です。アフィリエイトは一昔前とは違い、難易度は上がっているので、今、半年で300万円を稼ぐのは、かなり難しいですが、それでも半年という期限を設定しなければ、今でも借金返済の有効な手段の一つであることに違いはありません。

また、300万円の借金を返済するために300万円を稼ぐという考え方もありますが、その一方で債務整理を行なえば、300万円の借金自体の負担を減らすという逆の視点から、借金問題を解決していくことも可能です。

takeshi1

借金300万円を半年で返済する方法は簡単ではありませんが、じっくり取り組んでいけば、自力返済も見えてくるでしょうし、それが難しいという方は債務整理という方法もありますので、それぞれの方法を検討しながら、自分に合ったやり方を見つけていってくださいね。