渋谷法務総合事務所 口コミ

渋谷法務総合事務所は、東京の渋谷に事務所がある司法書士事務所です。

登記や相続関係の業務も行っていますが、最も力を入れているのは、借金問題(債務整理)です。

渋谷法務総合事務所の口コミを見てみると評判の良いものが多いです。

ここでは、その理由と、渋谷法務総合事務所を利用する際の注意点についても解説をしていきます。

渋谷法務総合事務所の口コミはどうなっている?

まず、渋谷法務総合事務所の口コミや評判がどうなっているのか、お伝えしてきます。

Googleでの口コミ

Googleの方には、渋谷法務総合事務所の口コミが何件か寄せられています。

先日、債務整理手続きをこちらにお願いしました。
気さくな方で相談しやすかったです。
以前の借り入れについてはもしかすると過払い金が出るかもということで無料で調査してもらっています。
事務所がきれいでした。

返済している中でなかなか完済の目処が見えず、
どうしたら良いか分からずにいました。
そんな私の話しを親身に聞いてくださりとても丁寧に対応してくれました。

実は、Googleへ寄せられる口コミは、一般的に手厳しいものが多いです

しかし、渋谷法務総合事務所に関しては良い口コミが多く、評価も高いので、その点では、すごいと言えます。

公式サイトでの口コミ・評判

渋谷法務総合事務所の口コミや評判を知恵袋や2ch(5ch)でも探してみましたが、見当たりませんでした。

知恵袋や2ch(5ch)も、何か悪評があれば、コメントされやすいのですが、そういったところで、コメントがないということは逆の意味で良いとも言えます

ですので、ここでは、渋谷法務総合事務所の公式サイトに掲載されている口コミ・評判も一部ご紹介していきます。

man

借金の総額が200万円以上もあり、なかなか返済額が減らない状況にあったのですが、依頼した事で今まで減らなかった理由も知る事ができ、尚且つ負担も軽減する事ができたので依頼して良かったです。

woman

子供もいる中でもうすぐ離婚するかもしれなく、月の負担がさらに大きくなると思ったので不安ばかり募る中ご相談させて頂きました。結果、月の負担もかなり減らす事ができたのでとても助かりました。今では子供との時間も前よりも取る事ができたのでご相談して本当に良かったです。

公式サイトに記載されている口コミなので、もちろん評判が良かったものをピックアップしているかとは思います。

ただ、それでも文面を通じて、利用した方の安堵した気持ちが伝わってきます。

渋谷法務総合事務所での解決事例

実際、渋谷法務総合事務所を利用した方は、どれくらい借金の負担が減っているのか、二人の方の事例をお伝えしていきます。

最初の方は、家計のマイナス分や子供の進学費用で借金をしている内に、返済総額が200万円まで膨らみ、月々の返済額も6万円と、かなりキツイ状態でした。

しかし、渋谷法務総合事務所を通じて任意整理を行なった結果、利息がカットされ、月々の返済が3分の1に減ったとのことです。

相談前 相談後
返済総額 (6社)200万円 120万円
月々返済額 6万円 2万円
利息 15-18% 0%

次の方は、営業の仕事での自前経費や親の介護費用で、借金が一気に500万円まで膨らんでしまいました

しかし、渋谷法務総合事務所で、自己破産の手続きを行ない、すべての借金が免責されています。

相談前 相談後
返済総額 (9社)500万円 0円
月々返済額 18万円 0円
利息 8-18% 0%

渋谷法務総合事務所の特徴

口コミや評判は、かなり良い渋谷法務総合事務所ですが、具体的には、どういった特徴があるのでしょうか。

減額診断サービスで相談も可能


渋谷法務総合事務所では、気軽に借金問題の相談がしやすいよう減額診断サービスを提供しています。

減額診断サービスでは、4つの質問に答えるだけで、簡単な診断結果を出してもらうことができます

そして、より詳しい情報を知りたい方は、法律の専門家から、個別のアドバイスをしてもらうことも可能です。

実際、弁護士や司法書士の事務所、あるいは公的機関を訪問したりするのは、かなりハードルが高いと感じてしまう方がいらっしゃいます。

しかし、この減額診断サービスでは、簡単に相談をすることが可能です。

>>渋谷法務総合事務所の無料減額診断はこちら

匿名での相談が可能


渋谷法務総合事務所の減額診断サービスが利用しやすい理由の一つとして、匿名での相談が可能という点があります。

借金で悩んでいる人の中には、相談をする際、名前を出すことも自体も恥ずかしく感じてしまう方が多いものです。

また、中には借金を抱えていることを家族に内緒にしていて、絶対にバレたくないという方もいらっしゃいます。

そういった方にとって、匿名相談ができるという点は非常にメリットが大きいのです。

相談は何度でも無料

弁護士や司法書士に相談をすると、相談するだけで高額の費用を請求されたり、無料で相談ができたとしても、それは最初の一回だけで2回目は有料だったりするケースもあります。

もし、そうであった場合は、安心して相談することができないですよね。

しかし、渋谷法務総合事務所の減額診断サービスでは、何度でも相談が無料なので、気楽に相談することができます

もちろん、正式に債務整理の手続きの依頼をすれば、そこから費用が発生しますが、依頼をしないのであれば、費用は掛からないので、その点ではご安心ください。

土日・祝日での対応も可能

弁護士や司法書士に相談をしたくても、平日は仕事の関係で時間が取れずに、悩んでいる方もいらっしゃいます。

しかし、渋谷法務総合事務所では、事前に予約さえすれば土日・祝日にも対応しています。

ですから、仕事で忙しい方でも気軽に相談しやすくなっているのです。

債務整理の豊富な実績


渋谷法務総合事務所は、特に債務整理に力を入れている事務所です。

債務整理に関しては、数千件以上の実績があるので、その分、手続きの流れもスムーズになっています。

特に任意整理は、各債権者と任意の交渉を行なっていく手続きなので、事務所の経験値や実績がかなり重要となってきます

実際、任意整理に強い事務所に依頼をすると、

  • 秘密をしっかり厳守してもらる
  • 債権者からの取り立てを素早くストップしてもらえる
  • 債権者との和解交渉でより良い条件を引き出してもらいやすくなる
  • 任意整理後の手続きもしっかりサポートしてもらえる

などのメリットがあります。

逆に、債務整理に慣れていない事務所に依頼をしてしまうと、手続きに思いの他、余計な時間が掛かってしまうこともあります。

そういった失敗をしないためにも、債務整理の手続きは、必ず、債務整理に強い事務所に依頼されることをお勧めいたします。

全国で相談会を行なっている

渋谷法務総合事務所は、渋谷に事務所がありますが、全国で無料の相談会を行なっています。

つまり、渋谷周辺だけでなく、全国で、借金問題に悩んでいる人たちの相談に乗っているわけです。

ですから、地方にお住いの方でも、一度、気軽に連絡をしてみてください。

弁護士よりも費用が安い

渋谷法務総合事務所の債務整理に費用は後述しますが、特に任意整理の費用を見てみると、弁護士事務所よりも安くなっています

全体的に司法書士事務所は、弁護士事務所よりも、費用が安い傾向があります。

渋谷法務総合事務所もその例外ではないという感じです。

>>渋谷法務総合事務所の無料減額診断はこちら

【注意点】個人再生や自己破産を行なう場合

しかし、その一方で、渋谷法務総合事務所のような司法書士事務所で債務整理の手続きをする際は、一点、注意すべきことがあります。

それは、司法書士が扱えるのは、1業者あたり140万円以下の案件に限られてしまうことです。

任意整理であれば、基本的に問題ないのですが、個人再生や自己破産ですと、司法書士が対応できる業務に制限が発生する可能性があります。

ですから、現在、個人再生や自己破産を検討している方は、弁護士事務所に依頼をした方が手続きがスムーズになるかもしれません。

ただ、司法書士事務所は、個人再生や自己破産で、扱えない業務が発生しても、書類作成代行などはできるので、可能な範囲でサポートすることは可能です

ですから、一度、どこまで対応が可能かという点も含めて相談されてみても良いかと思います。

渋谷法務総合事務所の費用

渋谷法務総合事務所の費用は以下のようになります。

任意整理の費用 着手金:20,000円~
(残債務のない債権の調査、過払い請求は着手金が免除)
※減額報酬:減額した金額の10%
※過払い返還報酬20%(任意の場合/訴訟の場合は25%)
※送金管理費:1社につき月1,000円/回
過払金回収(完済済みの債権者に対するもの) 過払い返還報酬(任意の場合) 20%
過払い返還報酬(訴訟の場合) 25%
※着手金は無料
個人再生の費用 別途相談
自己破産の費用 別途相談

渋谷法務総合事務所の基本情報

最後に渋谷法務総合事務所の基本情報をお伝えしておきます。

司法書士 橋本正美
東京司法書士会 第2048号
簡裁訴訟代理関係業務認定会員(認定番号 第201085号)
事務所 東京都渋谷区東2丁目22−14 ロゼ氷川ビル6階
エリア 全国対応

渋谷法務総合事務所は、JR埼京線・JR湘南新宿ライン「渋谷駅」新南口から徒歩7分のところにあります。

関東圏にお住いの方であれば、事務所にアクセスしやすいので、気軽に利用できるかと思います。

まとめ

渋谷法務総合事務所は、口コミをチェックしてみると、評判が良いものが非常に多く、高い評価を受けていることが分かります。

実際、渋谷法務総合事務所は、債務整理を得意としている事務所で、豊富な経験と実績を持っています。

司法書士事務所なので、個人再生や自己破産の手続きをする際は、一部、業務の範囲に制限が掛かってしまう場合もあります。

ただ、任意整理に関しては、費用も安めですし、手続きもスムーズに行うことができるでしょう。

takeshi1

渋谷法務総合事務所は、特に、任意整理で借金問題を解決できそうな方には、おすすめの事務所なので、まずは、無料相談から始めてみてはいかがでしょうか。

>>渋谷法務総合事務所の無料減額診断はこちら