アイドルの追っかけで借金を抱え、にっちもさっちもいかなくなってしまう方という方は意外に多くいらっしゃいます。

一度、アイドルに夢中になってしまったら、回りや先のことが見えなくなって、知らない内に多額のお金を使ってしまうからです。

では、借金が自分でもどうしようもないぐらい増えてしまったら、どうすれば良いのでしょうか?

アイドルの追っかけで借金が増えた人達

アイドルの追っかけで借金が増えた人達の体験談をまとめてみたので、ご参考にして下さい。

一度は母親が借金を立て替えてくれたけど

こちらの方は、家族が借金を肩代わりしたけれども、またズルズルと借金を増やしてしまいました。

あるアイドルグループの追っかけをやっていました。

東京のイベントにも毎週参加していましたが、地方のイベントにも追っかけで参加していったんです。

そうすると、交通費や宿泊費だけでもかなりの出費となり、消費者金融2社から60万円の借金をしてしまいました。

一度は母親に立て替えてもらいましたが、また借金をするようになり、消費者金融から再び30万円借りることになってしまいました。

既婚者なのにジャニーズにハマって・・・

追っかけは独身、既婚者、関係なくハマる方がいらっしゃいます。

私の知人でジャニーズの追っかけで数百万円の借金を作ってしまった人がいます。

東京からジャニーズのコンサートを観に行くため、全国を飛び回っていたそうです。

既婚者でそれなりにいい年をした人なんですけどね・・・

アイドルの夢は自分の夢

アイドルを好きになるあまり、アイドルの夢のため、自分自身を犠牲にし過ぎてしまうファンの方もいらっしぃます。

下積みでがんばっているアイドルが成功できるよう、お金をたくさん投資しました。

彼女へのプレゼントだったり、重要なイベントを成功させるため、自腹でチケットを買って、無料で友人に配ったりしました。

その結果、消費者金融からの借金は200万円の膨れ上がってしまったんですね。

彼女の夢は自分の夢でもあったんです。

借金をしてから後悔をしている人

借金が出来た後、冷静になって後悔をしている方もいらっしゃいます。

某アイドルの追っかけをして、コンサートをやる時は、全国どこでも飛んでいました。

その頃は、使命感を感じていたので、ファンとして当然だと思っていたんですね。

でも、今は、借金が増えて、近場のコンサートにさえ、行くことが出来ず、後悔しています。

アイドル追っかけの借金は債務整理で解決出来る

アイドルの追っかけで借金が膨らみ過ぎてしまった場合、債務整理という方法で、月々の返済額を減らしたり、借金の金額自体を減らしたりすることが可能です

実際にどれくらい借金を減らせるかは以下の方法で簡単に調べることが出来ます。

ただ、中には、

「自分の趣味の為に、借金が増えたのに、その借金を減らせるって、そんなに都合の良い話はあるの?」

「アイドルの追っかけをするために、仕事をアルバイトや派遣に切り替えたけど大丈夫?」

といろいろ不安になる方もいらっしゃるかと思います。

借金の理由がアイドルの追っかけでも問題ない!?

アイドルの追っかけで借金を作ったのは自業自得で、そんな人が借金を減らしてもらうのは、社会的に許されないという意見もあるかもしれません。

確かに自己破産の手続きを行う場合、借金の理由が、アイドルの追っかけだと、浪費をしていたと見なされ、免責不許可事由というものに該当する可能性があります

>>自己破産ができない場合~免責不許可事由に該当したらダメ?

しかし、そこで万が一、引っ掛かったとしても、最終的には裁量免責という形で借金がチャラになる可能性は高いです。

さらに、自己破産以外の債務整理の手続きであれば、任意整理や個人再生の場合、借金の理由は一切問われないので、問題なく手続きを行うことが出来ます。

アルバイトや派遣でも大丈夫?

アイドルの追っかけをしている人の中には、地方イベントに参加するため、自由に行動が出来るよう正社員を辞めて、アルバイトや派遣社員として行動している方が多いです。

アルバイトや派遣社員だと社会的な信用が低いので、そういった人でも債務整理が出来るか心配になる方もいらっしゃいます。

しかし、債務整理では勤務形態は問われません

例え、収入が少なくても、安定した収入が見込めるのであれば、債務整理が出来る可能性は非常に高いです。

>>任意整理はアルバイト・パート・派遣でも可能!

ですから、まずは気軽に、弁護士や司法書士に相談してみて下さい。

アイドルの追っかけは可能な範囲で

アイドルの追っかけは決して悪いことだとは思いません。

どんなことがあっても自分の好きなことに夢中になったり、生きがいを持ったりすれば、人生は楽しいものになるからです。

アイドルの追っかけをして、そこで得たエネルギーを仕事などにぶつけるとことが出来れば、良いのではないでしょうか。

ただ、アイドルのおっかけは、あくまでもご自身の収入の範囲でされることをお勧めいたします

なぜなら、アイドルの背後には、所属事務所がありますが、あなたが、アイドルに夢中になってたくさんのお金を使うことが出来るよう巧妙なマーケティングを仕掛けているからです。

コンサート、グッズ、握手会、そしてCDの販売など、いろいろなところいその仕掛けは隠されています。

そういったアイドル産業のからくりを客観的に知って、深入りはしないよう適度に追っかけをされることをお勧めいたします。

takeshi1

アイドルの追っかけで借金をして身を亡ぼすことは、アイドル自身も望んではいないことだと思いますので、アイドルのためにも節度を持ってファン活動を続けて下さいね。