弁護士 匿名 相談

借金問題について弁護士に相談をする際、出来るだけ匿名でという方は多いです。

ただ、匿名で相談したら何かと時間が掛かってしまうのではないかとか、そもそも匿名相談は可能なのかとか、疑問はいろいろ出て来るかと思います。

そこで、ここでは弁護士に匿名相談をする方法について解説していきます。

弁護士に匿名相談は可能?

まず、結論からお伝えすると、債務整理の場合、弁護士に匿名相談をすることは十分可能です。

もちろん、弁護士に債務整理の手続きを正式に依頼をする際は、依頼者の詳細な情報が必要になってくるので匿名では難しいですが、相談をする段階であれば、匿名でも問題ありません。

なぜなら、債務整理では弁護士や司法書士に相談をする場合、無料であることが基本だからです。

もし、相談をする場合に1時間いくらとか費用を請求されてしまうと、匿名相談が難しくなってしまいますが、無料相談であれば問題はありません。

ネットでの匿名相談のメリットとおすすめサービス

実際、弁護士に相談をする場合、いきなり電話で相談するというのは、人によってハードルが高くなってしまうかもしれません。

ですから、そういった方には、以下のようなインターネットでのサービスをオススメいたします。

こちらで紹介しているサービスでは、電話番号とメールアドレスを伝えるだけで、匿名相談をすることが出来ます

さらに以下のようなメリットがあります。

24時間受付が可能だから相談しやすい

借金解決ゼミナールは、ネットでのサービスという特性を活かして24時間いつでも相談の依頼をするすことが可能です。

ですから、家族に内緒で借金相談をしたい方は、時間を選んでこっそり匿名相談をすることも出来ます

メールで何度も匿名相談できるから安心

借金解決ゼミナールでは電話相談だけでなく、メールでの相談も可能です。

メールでの相談のメリットは、自分の伝えたいことをまとめてから相談が出来るという点です。

しかも、匿名の状態のまま何度でも相談出来るので、安心して利用することが出来ます。

全国対応しているから誰でも利用できる

ネットで無料かつ匿名で相談出来る法律事務所を見つけても、あなたの住んでいるエリアでは対応していないケースもあります。

しかし、借金解決ゼミナールでは、全国対応をしているので、あなたが住んでいる地域で債務整理に強い弁護士や司法書士を無料で確実に紹介してくるというメリットがあります。

takeshi1

借金問題というのは家族や友人などに対してもなかなか悩みを相談しづらい問題ですが、まずはこういった気軽に相談できるサービスを利用しながら、問題解決の第一歩を踏み出して下さいね。