そうや法律事務所 口コミ 評判

そうや法律事務所は、東京の浅草端に拠点がある弁護士事務所です。

こちらの事務所は設立されたのが2017年4月とまだ歴史が浅いですが、借金問題に特化して業務を行っているので、債務整理の件に関しては安心して相談できるところです。

ここでは、そうや法律事務所の特徴や費用、そして口コミ・評判などをご紹介していきます。

そうや法律事務所の特徴

まずは、そうや法律事務所の基本情報をお伝えしていきながら、その特徴を解説していきます。

弁護士 松木 勇作 東京弁護士会所属(第47841号)
町井 敏亨 東京弁護士会所属(第47975号)
事務所 東京都台東区浅草橋4-4-1 BW浅草橋ビル3F
相談受付 24時間365日
エリア 全国対応

何度でも相談無料

そうや法律事務所では借金相談を何度しても無料となっています。

債務整理の相談は基本的に無料のところが多いのですが、場合によっては2回目以降無料となるところもあります。

ですから何度でも相談無料と明示しているので安心して相談することが出来ます。

また、そうや法律事務所への相談は公式サイトから申込をした後、基本的にはメールではなく電話で相談する流れとなります。

ですから、メールよりも電話の方が良いという方には、そうや法律事務所がお勧めです。

24時間365日相談を受け付けている

そうや法律事務所では、24時間365日相談を受け付けています。

ですから、借金問題を一日でも早く解決したい方には利用しやすくなっています。

また、より詳しい専門の相談員との相談を希望する場合でも、平日は9時~21時、土日・祝日は10時~19時までとかなり柔軟に対応しているので、普段、仕事が忙しい方でも相談しやすくなっています。

全国対応をしている

そうや法律事務所は、東京に事務所がありますが、全国対応をしています。

実際、全国対応をしている事務所の中には、出張費用を別途請求されるケースもあります。

しかし、そうや法律事務所の場合は、地方の方に対しても最初から込みの料金で案内しているので、遠方にいるからといって別途費用を請求をされる心配はありません

費用一覧

そうや法律事務所の債務整理に関する費用一覧は以下のようになっています。

任意整理の費用 着手金:1社あたり 39,800円
報酬金:1社あたり 19,800円
減額報酬:10%
事務手数料:30,000円
完済過払いの費用 着手金:無料
報酬金:1社あたり 19,800円
回収額の20%
事務手数料:30,000円
個人再生の費用 着手金:300,000円~
報酬金:200,000円(住宅ローン特則がある場合は300,000円~
自己破産の費用 着手金:30,000円~
報酬金:200,000円~

※金額はすべて税別です。

支払いに対して柔軟に対応している

そうや法律事務所の債務整理の費用は相場に比べると少し高めになっています。

そうや法律事務所は弁護士事務所ですが、特に任意整理や過払い金請求に関しては、司法書士の方が費用は安い傾向にあります。

ただ、司法書士は借金の状況によって、自己破産や個人再生の方が良いという話になった時、業務範囲の制限が生れてしまうというデメリットがあります。

その点、弁護士事務所であるそうや法律事務所は、どんな債務整理の案件に対してもしっかり対応出来することが出来ます

また、費用の支払いに関しても分割払いが可能で、初期費用0円で対応してもらえるので、安心して債務整理の手続きを任せたいという方には、オススメです。

↓そうや法律事務所への相談はコチラから↓

そうや法律事務所の口コミや評判は?

では、そうや法律事務所の口コミや評判はどうなっているのか、ご紹介していきます。

man1

借入れをして宝石を買ってしまったり、投資に失敗してしまったりして、4社から150万円の借金を抱えるようになり、月々の返済額が54,000円まで膨らんでしまいました

しかし、そうや法律事務所に相談をしたところ、将来の利息をカットして、月々の返済額を28,000円まで減額することに成功できたので、非常に助かりました。(20代 男性)

shopman1

会社が業績不振に陥って、給料が激減し、子供の学費もかさんで、最終的に15社からの借入で借金の総額が1,000万円まで膨らんでしまいました。

この借金とは別に住宅ローンも抱えていたので、家を失う覚悟をしていたのですが、そうや法律事務所を通じて個人再生の手続きを行ったところ、住宅ローン以外の借金の額を一気に200万円まで減らすことが出来ました。

月々の返済額も大幅に減らすことが出来て、住宅も守ることが出来たので本当に助かりました。

そうや法律事務所の気になる部分

そうや法律事務所で気になる点があるとすれば、事務所が出来たばかりなので、経験値という点で大丈夫かという点が挙げられます。

もちろん、事務所自体は出来たばかりなのですが、町井敏亨弁護士も松木勇作弁護士も別の都内の法律事務所で業務を行ないながら、合わせて累計800件以上の借金問題の案件を扱って来ました

こちらの事務所では借金問題以外の案件も扱ってはいますが、基本的には借金問題に特化して業務を行っています。

そういった意味では、歴史は長くても債務整理に特化していない弁護士事務所に比べたら、経験値は高いということが出来るのです。

↓そうや法律事務所への相談はコチラから↓

takeshi1

そうや法律事務所は歴史は浅くても、借金問題の解決に向けは自信を持って積極的に対応しているので、気軽に相談してみて下さい。