人生 どん底 借金

人生のどん底から脱出するにはどうすれば良いのでしょうか?

特に多額の借金がある場合、そこから這い上がるのは、簡単ではないように言えます。

ただ、どん底から這い上がる道は、探せば必ず見つかるはずです。

ここでは借金苦から脱出して這い上がった芸能人の話や、具体的に、人生のどん底から這い上がる有効な方法をお伝えします。

借金まみれのどん底を脱出した芸能人

芸能界には、思いがけないトラブルに巻き込まれたりして借金地獄に陥り、人生のどん底を経験しながらも、死ぬほど働いて、見事に返済に成功した人がたくさんいます。

ここでは代表的な芸能人をお伝えしていきます。

加山雄三 連帯保証人になっていたホテルが倒産したり、自ら手掛けた事業が失敗したりして100億円以上の借金を抱えたが、今はほぼ完済
南野陽子 所属事務所が南野陽子の名前を使って失敗した時に数億円の借金を抱えたが舞台活動などをがんばって20年で完済
ピンクレディーのミィ 個人事務所を立ち上げた際に経理や運営を任せていた男性が3億円の借金を抱えたが、多くの舞台をこなし、5年で完済
さだまさし 映画「長江」を作った時に35億円の借金を抱えることに。その後、コンサートを精力的にこなして、30年をかけて完済
矢沢永吉 1998年に横領事件に巻き込まれ、35億円の借金を抱えたが、たった6年で完済
林修(林先生) 会社(日本長期信用銀行)を辞めてから競馬やギャンブルで大損して1,800万円の借金地獄に陥ったが、東進ハイスクールの塾講師として大ブレイクし、収入が一気に増えて完済
坂上忍 父親が事業の失敗やギャンブルで1億円の借金を抱えたが、本人は芸能活動に専念し、家族も必死に働くことを通じて完済
阿部寛 バブル景気の時に不動産投資を行ったが、バブルの崩壊をきっかけに数億円の借金地獄に。
しかし、それをきっかけに、爽やかなモデルのイメージを捨て、俳優としてあらゆる役に挑戦することによって才能を開花させ、20年で借金を完済

借金は必ず自力で返すべきなのか?

こういった人達の話を聞くと、「人生のどん底で借金まみれになっても、自力で返済しなければならないのか?」と思うかもしれませn。

もちろん、ここに挙げた芸能人のように必死に仕事でお金を稼ぎまくって返済しながら、借金のどん底から這い上がるのも一つの方法だとは思います。

ただ、すべての人がそういった爆発的な返済能力を持っている訳ではないですよね。

死ぬ気が働けば、借金を返すことが出来るかもしれません。

しかし、今、借金で人生のどん底を味わっている人の中には、既に死ぬ気で働いている人もたくさんいるはずです

ですから、私は、敢えて自力返済だけが全てではないと言わせて頂きます。

人生のどん底から最速で脱出する方法

実は、借金で人生のどん底を味わっている人でも、かなりのスピードで脱出できる方法が一つあります。

それは債務整理という方法です。

債務整理の最大のメリットは、ここで例に挙げた大物芸能人のように稼ぐ力がなくても、誰でも行なうことが出来るという点です。

弁護士や司法書士を通じて、債務整理を行えば、借金を減額したり、月々の返済額を減らしたりすることが出来ます。

そういった意味で、債務整理は、借金という人生のどん底から脱出するための最強の方法だと言えるのです。

人生は振り返ってみればそれほど長いものではありません。

ですから、早く合法的なやり方で借金問題を解決できる道があるのであれば、躊躇せずに、その方法を実践して新しい出発をしていくべきです

借金という人生のどん底から這い上がる方法はいろいろあって良いのではないでしょうか。

債務整理で一気に借金地獄から這い上がり、再び、前向きな気持ちで歩き出すことが出来るのであれば、それも大切な選択肢としてなり得ると思うのです。

人生のどん底から這い上がるための名言

もし、借金まみれで人生のどん底を味わったとしても、その経験から悟りを得ることが出来れば、その人は真の強さを身に付けることが出来るはずです。

ここでは、人生のどん底から這い上がるために役立つ名言を紹介していきます。

ダメなときほど運はたまる

欽ちゃんこと、萩本欽ーさんが出版した本のタイトルです。

もしかしたら、借金で人生のどん底を味わっているあなたは今、ムチャクチャ運がたまっているのかもしれません

失敗すればするほど、我々は成功に近づいている

世界的な発明家トーマス・エジソンの名言です。

エジソンは数々の発明品を生み出していますが、その陰では1万回、2万回の失敗をしてきたと言われています。

借金で人生のどん底にいるときほど、あなたはお金との正しい付き合い方や真の活かし方を習得しているのかもしれません

あなたがたを襲った試練で、人間として耐えられないようなものはなかったはずです。神は真実な方です。あなたがたを耐えられないような試練に遭わせることはなさらず、試練と共に、それに耐えられるよう、逃れる道をも備えていてくださいます。

聖書”コリント人への手紙第1″の10章13節からの引用です。

この聖句は、神は乗り越えられる試練しか与えないという名言の元になっていると言われています。

もしかしたら、あなたは借金という人生のどん底さえも、肥やしに出来るだけの力を秘めているからこそ、今の試練を味わっているのかもしれません。

言葉は言霊とも言われるように、ものすごいパワーを持っています。

こういった言葉から力を得ながら、是非、人生のどん底から一気に這い上がって成功者になって下さい!

まとめ

人生のどん底に落ちて、借金の悪循環にハマってしまうと、そこから脱出するのは、かなり困難です。

芸能人のように、お金を一気に稼ぐ手段を持っていれば、死ぬ気で働いて返すことも可能でしょう。

しかし、自分の範疇を超えてしまっていると感じる方は、早い段階で債務整理を行って解決することをお勧めいたします

まずは、借金を一気になくして、それから新しい人生の出発をしてみてはいかがでしょうか。

takeshi1

債務整理は借金で人生のどん底を味わっている人達が這い上がるために必要な大きな力を与えてくれますので、まずは一度、弁護士や司法書士など法律の専門家に相談してみて下さい。