※この記事にはプロモーションが含まれています。

丹誠司法書士法人 口コミ

丹誠司法書士法人はサクラ詐欺や情報商材詐欺などの案件を中心として対応している司法書士事務所です。口コミを見ていると比較的評判の良いものが多いので、そういった口コミを見て申し込む人が多いようなんですね。

では、そんな丹誠司法書士法人にはどんな特徴があるのでしょうか。この記事では、丹誠司法書士法人のメリットとデメリットについて口コミでの評判を分析していきながらお伝えしていきます。

この記事を書いた人

 

借金問題専門家 タケシ

以前、325万円の借金を任意整理を行なって完済した体験を持つ借金問題の専門ライターです。
借金問題や債務整理に関するコンテンツは、既に1,500記事以上、執筆しています。

丹誠司法書士法人のメリットを口コミなどから分析

まずは丹誠司法書士法人のメリットについて口コミでの評判などから分析すると以下の6つの点が出てきました。

  • 解決能力が高い
  • 早く解決をすることができる
  • LINEでも問い合わせが可能
  • 無料相談は何度でも可能
  • 来所が不要
  • 後払いでもOK

それでは一つずつ見ていきましょう。

解決能力が高い

丹誠司法書士法人はGoogleでの口コミによる評価の点数が非常に高い事務所です。

これだけ評価が高い理由はいろいろありますが、一番重要なポイントは相談した問題が解決されたかどうかです。どんなに素晴らしい対応でも結果的にお金を取り戻すことができなければ高く評価をすることができないですからね。

また、丹誠司法書士法人は返金実績は11億円を突破し、相談実績も2,5万件以上と多くの実績を残しています。

さらに、こちらの方は他の事務所だと断られてしまった案件でも丹誠司法書士法人では対応をしてくれたということで非常に喜んでいるので、こういったところからも解決能力の高さが伺えますよね。

他の事務所ではLINE相談中に断られたような案件についてもお電話で親身になって話を聞いてくださり、解決に向けて頑張らせていただくといったコメントをいただいて非常に頼もしく、嬉しく思いました!

早く解決をすることができる

丹誠司法書士法人に依頼した方の口コミを見ていると10日~1ヶ月ぐらいで解決しているケースが多いです。こちらの方も10日間で解決ができたということで、非常に喜んでいます。

副業の詐欺に遭い、困っていたところ
丹誠司法書士さんにお願いしました。
迅速な対応をしていただき、一度クレジットカードで切っていたものが全額返済で戻ってきました。本当に助けていただいてありがとうございました。訴えてから10日もかからずの対応だったので、何かあったときはこちらにお願いした方がいいと思います!!!本当にありがとうございました。

そもそも詐欺を行なっているような業者は、早ければ3ヶ月ぐらいで会社名やサイトを変えたりしてしまうので、騙された金額を取り戻すには時間との勝負になってくるところがあります。丹誠司法書士法人もそのような事情を重々理解しながら対応をしているのです。

LINEでも問い合わせが可能

丹誠司法書士法人では電話やメールだけでなくLINEでも問い合わせが可能です。電話でのやり取りは苦手という方も多いですし、特に若い方だと、メールよりもLINEの方がすぐにやり取りをしやすいという方は多いのではないでしょうか。

こちらの方も丹誠司法書士法人のLINEでの対応の良さを高く評価しています。

ラインで連絡してからの対応も、とても早く、説明も丁寧です。

LINEは既読機能が付いていて相手がこちらのメッセージを読んだかどうかもすぐにチェックができるので、そういった点でも安心ですよね。

無料相談は何度でも可能

丹誠司法書士法人はLINEを使っていることもあり、無料で気軽に相談ができるというメリットもありますが、何度でも相談ができるという利点もあります。

ですから、無料相談の段階で、どこまでの対応が可能なのか、また、どれくらいの費用や時間がかかるのかを確認すると良いでしょう。

来所が不要

司法書士事務所に相談となると、事務所まで行って面談を受けなくちゃいけないから面倒だなあと思う方がいらっしゃるかもしれません。しかし、丹誠司法書士法人では来所が不要で、スマホだけでも問題解決が可能です。実際、こちらの方もスマホだけですべての手続きを終えています。

遠方でもLINEや書面のみでのやり取りなので、出向く必要がないのと
スマホがあれば完結出来ることはお勧めです。

こういった手軽さが丹誠司法書士法人が評価を受けている理由の一つであると言えるのでしょう。

後払いでもOK

丹誠司法書士法人では費用の支払いに際して、後払いでもOKということになっています。

報酬は後払いで結構です。
まずは、何をおいてもすぐにご相談ください。

詐欺に遭うと手元にお金が残っていないケースって多いですよね。そういった時に後払いが可能ということであれば、グッと負担が減るのではないでしょうか。

丹誠司法書士法人のデメリットを口コミなどから分析

口コミでの評判良い丹誠司法書士法人ですが、その一方でデメリットも3つほどあります。

  • 費用が分かりづらい
  • 取り返せない場合も
  • 丹誠司法書士法人のなりすましがある

丹誠司法書士法人に相談をする前には必ず知っておいた方が良いこともであるので、事前に押さえるようにしておいてください。

費用が分かりづらい

丹誠司法書士法人に依頼した場合、いくらかかるのか気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、残念ながら丹誠司法書士法人の公式HPには費用の記載がありません。ただ、大体の目安は知りたいところなので、口コミを見てみるとこちらの方は、約2万円かかったと言っています。

依頼手数料前払いで役2万円を払う事にはなったのですが、そこから1ヶ月ぐらいすると返済して頂いた連絡が来て驚きました。

また、こちらの方は、成約報酬が3.5%+税だったと言っています。

成功報酬は3.5%+税で引かれますが無事泣き寝入りはせずに済んだので嬉しいです。

例えば50万円の詐欺にあった場合、全額を取り返すと、その3.5%で15,000円税金を含めると16,500円となりますね。

費用が事前に分からないようになっている理由は恐らくですが、詐欺事件については様々な案件があるため、目安の金額がなかなか分かりづらくなっているからだと思われます。ただ、口コミでの金額を見る限り、費用はそこまで高額ではありませんし、無料相談の段階でいくらかかるか確認をすることも可能なので、そこまで大きな問題にはならないと言えるでしょう。

取り返せない場合も

丹誠司法書士法人に依頼をして無事にお金を取り戻せた方も多いですが、中には取り戻すことができずに終わってしまうケースもあります。こちらの方も1円も戻ってこなかったと嘆いています。

50万弱の副業詐欺に遭い相談して2万円弱の費用を支払い対応して頂きましたが結果一円も返ってくることはなかったです。もしかしたらと思いお願いしたのですがとても残念です。

50万円弱の被害に遭って、さらに2万円弱の費用も戻ってこなかったとなると、精神的なダメージは結構大きくなってしまいますよね。また、次の方は2ヶ月以上経っても解決ができなかったとコメントしています。

ここに依頼して2ヶ月以上経ちましたが、何の進展もない、そして、経過報告や、進捗状況が全然わからない。挙句には個人から連絡してくれと、2ヶ月後にLINEで言われる始末

先ほどもお伝えしたように詐欺の案件は時間との勝負のところがあり、一定の時間が過ぎてしまうと解決できる確率がグッと下がってしまう場合があります。そうなってしまうとさすがの丹誠司法書士法人でもどうしようもできなくなってしまうことをあらかじめ理解しておいた方が良いでしょう。

丹誠司法書士法人のなりすましがある

丹誠司法書士法人をに寄せられた口コミを見ていると、司法書士法人になりすましたメールを送られてきて不快な思いしている人をチラホラと見かけます。

SNSで頼んでもないのに丹誠司法書士法人のリンクが送られてきました。
いきなり送ってこないでください。
気分を害しました。

そういった人たちに対して、丹誠司法書士法人は、それはなりすましのメッセージだと断言していますが、ちょっと厄介な問題ではありますよね。ただ、ここら辺も事前に理解しておけば、対応することができるはずです。

丹誠司法書士法人の基本情報

最後に丹誠司法書士法人の基本情報をお伝えしておきますね。

事務所名 丹誠司法書士法人
住所 〒105-6922 東京都港区虎ノ門4丁目1-1 神谷町トラストタワー22階
電話 03-6834-5824
業務時間 平日 9:00~19:00
土日祝対応可(要相談)
アクセス 東京メトロ日比谷線神谷町駅直結
公式HP https://tansei-legaloffice.jp/

東京に事務所がある形になっていますが、LINEだけで手続きをすることも可能なので、遠方の方でも依頼がしやすくなっています。

総括

丹誠司法書士法人はサクラサイトや副業詐欺、あるいは出会い系サイトで被害に遭った人たちなどに対して、迅速に解決をしていける能力を持っています。解決実績も多く、口コミでの評判も良いので、そういった意味で非常に頼りになる事務所だと言えるでしょう。

ただ、こういった詐欺の案件は様々なケースがあるため、場合によっては解決ができない時もあります。特に時間がかかり過ぎてしまうと解決できる確率がどんどん下がってしまうことを理解しておかなければなりません。

しかし、そういったデメリットを差し引いてもお願いしてみる価値が高い事務所であることに違いはないでしょう。

takeshi1

丹誠司法書士法人はLINEでも相談ができるので、気軽に連絡をしてみてはいかがでしょうか。