借金解決ゼミナール 口コミ 評判

借金解決ゼミナール(運営会社:Brothers株式会社)は、借金がどれくらい減額されるか無料かつ匿名で診断してくれるおすすめのサービスです。

さらに、こちらのサービスを使えば、債務整理や過払い金に強い最寄りの法律事務所を簡単に見つけることも出来ます。

TwitterやLineなどで、借金解決ゼミナールの広告を見て、「本当に借金が減るのかな?」、「怪しいサービスなのかな?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、借金解決ゼミナールは、利用者が月に8,000人、解決率が98%と非常に評価の高いサービスです。

ですから、どこに借金の悩みを相談したら良いか分からず不安に思っている方は、一度、相談をしてみる価値は十分あると思います。

しかも、無料で利用できますので。

ここでは、借金解決ゼミナールの口コミ・評判を紹介しながら、特徴や気になるお話までお伝えしていきます。

借金解決ゼミナールの口コミや評判は?

最初に、借金解決ゼミナールの口コミや評判はどうなっているのか、ご紹介していきます。

yougwoman2

クレジットカードを使い過ぎて、借金が280万円まで膨らみ、月々の返済額も12万円になってしまいました

そんな時、こちらのサービスを利用したところ、任意整理という解決法を紹介され、借金を180万円まで減らすことに成功しました

利息の支払いからも解放され、月々の支払額も4万円まで減ったので、本当に助かりました。(28歳・女性)

chunen

会社でリストラされて、収入が激減し、複数の消費者金融など金融機関からお金を借りていたら負債が670万円まで増えて多重債務者になってしまいました。

取り立てにも悩んでいたのですが、住宅ローンも抱えていたので家を競売されるのが怖くて自己破産は出来ないと思っていました。

しかし、こちらのゼミナールで見つけた弁護士から個人再生を提案され、住宅ローンを残したまま、残債を140万円まで大幅に減らすことが出来たのです。

お陰様で、家という貴重な財産を失わずに、借金を完済するメドも見えてきて大変感謝しています。(42歳・男性)

agedman

会社の資金繰りが悪化し、赤字の時期が続き、借金は2,600万円に、毎月の支払額は63万円まで膨らんでしまいました

自己破産に対してはかなり抵抗があったのですが、こちらのサービスで相談したところ、翌日に弁護士事務所の方からすぐ連絡がありました。

その方から、丁寧に説明をして頂き、無事に自己破産の手続きを終えることが出来ました。(56歳・男性)

※こちらのケースは、あくまでも個人の感想および口コミ・評判であり、結果には個人差があることを事前にご了承ください。

このように、借金解決ゼミナールは、実際に利用された方から高い評価を受けています

借金解決ゼミナールの評価が高い理由

では、借金解決ゼミナールはどういった点で高い評価を受けているのでしょうか?

無料・匿名で借金相談が出来る

借金解決ゼミナールは、無料かつ匿名で借金相談をすることが出来ます。

実際、債務整理の場合、多くの法律事務所では無料相談を行なっています。

ただ、法律事務所に直接相談する場合は、基本的に名前は伝えないといけませんよね

しかし、借金解決ゼミナールでは、匿名で何度でも無料相談することが可能です

ですから、

  • 本当に信頼できるか確認できるまでは、名前も内緒にしておきたい
  • 家族や会社の人には絶対に内緒で相談したい

という方でも気軽に利用することが出来ます。

無料相談の段階ではニックネームを使ってもOKですし、しつこい勧誘は一切ありません。

借金解決ゼミナールは、誰にもバレずに借金相談ができるという点で、安心出来るサービスだと言えます。

債務整理に強い最寄りの事務所が見つかる

債務整理を扱っている法律事務所では、全国対応を行っているところも多いです。

ただ、債務整理を依頼する場合は、最低でも一度は、担当の司法書士や弁護士に面談することが義務付けられています

なので、依頼した法律事務所が全国対応をしていても、事務所が離れていると、出張費用や交通費が追加で掛かってしまう場合があります。

しかし、借金解決ゼミナールではあなたが住んでいる地域(都道府県)に対応しやすく、かつ債務整理を得意としている法律事務所を簡単に見つけることが出来ます

ですから、その分、スムーズに手続きを進めやすくなっているんですね。

借金問題の解決率が98%と非常に高い

借金解決ゼミナールは借金問題の解決率が98%と公表しています。

つまり、ほとんどの人は借金問題を解決出来ている訳です。

無料で借金減額診断をしてくれるサービスは最近増えて来ていますが、借金解決ゼミナールは、その中でも最も実績があるサービスの一つとなっています。

そういった点からも借金解決ゼミナールは安心して利用できるというメリットがあります。

>>借金減額ゼミナールの無料診断を試してみる

借金解決ゼミナールの利用方法

借金解決ゼミナールの利用方法は簡単です!

まずは、公式サイトを通じて以下の4つの質問に答えながら、自分の借金の状況を大まかに伝えていきます。

  1. 何社から借入をしているか?
  2. 住宅ローンがあるか?
  3. お住まいの地域は?
  4. 借入の総額は?

ここら辺はボタンをクリックしたり、簡単な入力をするだけの作業となります。

借金解決ゼミナール

最後に、電話番号、メールアドレスの情報だけを入力すると、あなたの借金の状況に応じて債務整理に強い事務所の候補が出て来ます

あとは、希望の事務所を選び、その事務所の弁護士や司法書士からの返信を待つだけです。

もちろん、実際に債務整理の依頼をするかどうかは、無料相談を受ける中で判断すれば大丈夫です。

>>借金解決ゼミナールの無料診断はこちら

借金解決ゼミナールは怪しい?

しかし、それでも、借金解決ゼミナールの広告を見て、怪しいという思いを払拭できない人もいらっしゃるかもしれません。

ただ、借金解決ゼミナールが紹介している債務整理という解決法は、国が認めた借金の減額方法なので、極めて健全なサービスです

しつこく電話やメールが来る?

借金解決ゼミナールに相談をする場合、基本的には、まずメールで連絡が来て、その後、電話でも連絡が掛かってくるようになります。

ただ、電話での相談に抵抗がある人は、メールのみでのやり取りを希望しておけば、電話での連絡は来ないようにすることも可能です。

もちろん、電話相談を希望の人は、その旨を伝えればOKです。

また、電話やメールアドレスを教えたら、しつこく連絡が来るのではないかと心配する方もいらっしゃるかと思います。

ただ、私も実際に試してみましたが、そういったことは一切ありませんでした。

実際、弁護士や司法書士は営業の電話やメールをガンガンかけることはないので、その点では安心して大丈夫です。

非弁行為に当たる?

また、他のサイトもチェックしていると借金解決ゼミナールのサービスは非弁行為に当たるのではないのかと指摘している人もいらっしゃいます。

非弁行為とは、弁護士法第72条で、以下のように指定されている行為です。

弁護士又は弁護士法人でない者は、報酬を得る目的で訴訟事件、非訟事件及び審査請求、異議申立て、再審査請求等行政庁に対する不服申立事件その他一般の法律事件に関して鑑定、代理、仲裁若しくは和解その他の法律事務を取り扱い、又はこれらの周旋をすることを業とすることができない。

ですから、非弁行為の観点から借金解決ゼミナールは怪しいのではないかと考える人もいます。

しかし、借金解決ゼミナールのサービス自体は、直接、債務整理の業務を行っている訳ではありません

また、借金解決ゼミナールを利用すれば、自分のニーズや地域にあった弁護士事務所や司法書士事務所を見つけることが出来ますが、どこの事務所に相談するかは、あなた次第です。

そういった点からは、借金解決ゼミナールのサービスは非弁ではないと言えます。

担当者と話して感じたこと

私も、借金解決ゼミナールの担当者の方と話をしたことがありますが、このサービスを通じて、たくさんの方が借金から解放されていることに対して、すごくやりがいを感じていらっしゃいました

逆に、このようなサービスがないと、借金問題の解決法が分からず、路頭に迷う人が増えてしまうだろうなあとも感じました。

実際、借金解決ゼミナールは、すでの多くの実績を残しているので、安心して利用することが出来ます。

>>借金解決ゼミナールの無料診断はこちら

まとめ

借金解決ゼミナールは、いきなり債務整理の依頼をするよりも、まずはどれくらい借金が減るのか調べてみたいという方にとって非常に便利なサービスです。

口コミや評判を見ても分かるように、実際に、シュミレーターを使ってみると、想像以上に借金が減ったり、問題が解決されたりしているケースが本当にたくさんあります。

面倒な手続きが不要で、返信もすぐ来るため、時間も節約できると評判が高いサービスとなっています。

ですから、まずは、借金解決診断シミュレーターを使って、借金問題解決に向けた最初の一歩を踏み出して下さい。

takeshi1

借金解決ゼミナールは口コミや評判が良いだけでなく、サイト内の相談は完全無料で、損をすることは絶対ないので、気軽に相談してみて下さい。