Umbrellaw士業組合

Umbrellaw士業組合は、弁護士や司法書士などが組合員となって、チームを組みながら、借金問題で悩む人の相談に乗り、生活再建のサポートを行う組合です。

今、借金問題で悩んでいる方も借金減額診断を通じて、気軽に相談をすることができます。

ここでは、Umbrellaw士業組合の口コミや評判には、どんなものがあるか、チェックしながら、Umbrellaw士業組合が行っているサービスについて、詳しく解説をしていきます。

Umbrellaw士業組合とは?

Umbrellaw士業組合とは、弁護士、法律事務所、弁護士法人、司法書士、司法書士事務所、または司法書士法人などが組合員となって、借金を抱えている方に対して、相談に乗ったり、債務を整理するサポートをしたりする組合です。

組合の所在地は、大阪市の中央区ですが、借金相談は、ネットを中心として行っているので、全国からの借金相談に対応しています

借金相談と聞くと、どんな人たちがやっているのか、気になったり、怪しいと思ったりする方がいらっしゃるかもしれません。

しかし、Umbrellaw士業組合は、弁護士の資格を持った方が代表組合員となって、サービスを行っているので、その点ではしっかりしていると言えます。

Umbrellaw士業組合の口コミ・評判は?

Umbrellaw士業組合の口コミや評判が気になる方もいらっしゃるかと思います。

残念ながら、Umbrellaw士業組合は、発足してから、日にちが浅いため、具体的な口コミや評判は、ヤフーの知恵袋や2ch、5chなどを見ても、まだありません

ただ、Umbrellaw士業組合の認知度は、これから上がっていくと思います

現在は、人気YouTuberのぷろたんさんに紹介してもらったりするなど、様々な形で広告を行っていますし、今後、モデルさんを使った広告を展開していくかもしれません。

その中で、口コミが増えてきたら、また、追加でお知らせしていきます。

Umbrellaw士業組合の借金減額診断とは?

Umbrellaw士業組合では、借金減額診断サービスというものを提供しています。

このサービスは、簡単な質問に答えるだけで、あなたの借金をどれだけ減らすことが出来るか、弁護士などの専門家の方からアドバイスを受けることができます

別名、借金減額シミュレーターとも呼ばれています。

その質問とは、

  • 何社から借り入れを行っているか?
  • 借り入れ総額はいくらか?
  • お住まいの地域と連絡先

など、本当に簡単なものだけです。

また、どれくらい借金を減らせるか、診断をしてもらうだけであれば、完全無料で行うことができます

もし、その後、具体的に借金を減らすために、債務整理の手続きを依頼した場合は、そこから費用が発生します。

債務整理には、任意整理、個人再生、自己破産の手続きがあります。

例えば、任意整理の手続きを行った場合、弁護士や司法書士が債権者(消費者金融やクレジットカード会社などの貸金業者)と任意の交渉を行い、

  • 将来的にかかる利息や手数料をカットする
  • 遅延損害金をカットする
  • 残債を3年~5年で分割返済する

という形で和解することも可能です。

(どういった和解内容になるかは、債権者の状況などによっても変わってきます)

任意整理を行った結果、月々の返済額が半分以下になったり、本来支払うことになっていた100万円以上の利息を払う必要がなくなったりする方もいらっしゃいます。

実際、消費者金融やクレジットカード会社に支払う利息や手数料はかなりの金額になってしまうので、借金が苦しいと感じる方は、一度、気軽に無料診断を受けてみてはいかがでしょうか。

>>無料の借金減額診断はこちら

Umbrellaw士業組合のデメリット

ただ、Umbrellaw士業組合を利用しようか考えている方の中には、どういったデメリットがあるのか気になる方もいらっしゃるかと思います。

そこで、ここでは敢えて、Umbrellaw士業組合のデメリットもお伝えしていきます。

まだ認知度が低い

Umbrellaw士業組合は、まだ歴史が浅いため、認知度が低いところがあります。

口コミや評判がないと、心配になる方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、Umbrellaw士業組合は、既に弁護士資格を持った方が代表となっています。

さらに、弁護士や司法書士など、すでに借金問題に対応する経験を持った専門家が集まっています

ですから、経験値的な部分で心配する必要は、ほとんどないとも言えるのです。

ブラックリスト状態になる?

Umbrellaw士業組合で、借金減額診断を行う場合、基本的には債務整理の手続きでどれくらい借金を減らせるかを調べることになります。

そして、この債務整理の手続きを行った場合、信用情報機関に事故情報(異動情報)が記載され、約5年~10年は、その記録が残り続け、いわゆるブラックリスト状態となってしまいます。

その期間中は、新たな借入ができなくなり、クレジットカードも使えなくなってしまうというデメリットがあります。

ただ、借金の減額診断を受けるだけであれば、もちろん、ブラックリスト状態になることはありません

また、ブラックリスト状態になることを覚悟して、債務整理を行う場合でも、借金の負担が軽くなって、デメリットよりメリットの方が遥かに大きくなるケースも多々あります。

また、新たな借入ができなくなれば、借金癖をなくすチャンスだと捉えることもできますし、クレジットカードが使えなくなっても、デビットカードや家族カードは基本的に使えるので、いろいろな考え方や対処法があるのも事実です。

Umbrellaw士業組合のメリット

その一方で、Umbrellaw士業組合には様々なメリットもあります。

無料・匿名で相談ができる

Umbrellaw士業組合の借金減額診断は、無料で受けることができますが、それだけでなく匿名での相談も可能です。

借金問題は、ある意味、とても恥ずかしい問題なので、第三者に相談することに抵抗を感じる方もいらっしゃるでしょう。

また、会社の同僚や友達だけでなく、親や配偶者など家族にも内緒にしたい方はたくさんいらっしゃいます

そういった方々の事情も考慮して、Umbrellaw士業組合の借金減額診断は匿名で相談することができるので、安心して利用することができます。

借金問題に強い専門家に相談できる

Umbrellaw士業組合の借金減額診断サービスを受けると、弁護士や司法書士など、借金問題に強い専門家からアドバイスを受けることができます。

実際、借金問題に関しては、弁護士や認定司法書士と呼ばれる方に対しては、誰でも相談することが可能です。

ただ、弁護士や司法書士も生身の人間ですから、当然、得意分野と不得意分野があります

また、借金問題に関しては、あまりやりたがらない専門家たちがいるのも事実です。

しかし、Umbrellaw士業組合では、借金問題で悩む方を積極的にサポートしたいという専門家が集まって来ています

ですから、Umbrellaw士業組合の借金減額診断サービスを利用すれば、基本的に借金問題に強い専門家に相談をすることが可能なのです。

弁護士が運営しているから安心

借金減額シミュレータのサービスは、様々なところが提供しています。

弁護士や司法書士が直接、運営しているものもあれば、そうではないものも中にはあります。

弁護士や司法書士が直接、運営していないと、非弁行為に当たるのではないかとか、怪しいくないかという声が出て来てしまうのも事実です。

ただ、Umbrellaw士業組合は、弁護士が直接、運営しているので、法的な観点で見れば、まったく問題がないので、安心です。

>>無料の借金減額診断はこちら

まとめ

Umbrellaw士業組合は、借金問題で悩む方に対して、法的なサービスを提供するために、弁護士や司法書士が集まって構成されている組合です。

弁護士や司法書士の組合と聞くと、少し聞き慣れない感じがするかもしれませんが、これからは、士業を提供するサービスの新しいスタイルとして、定着していくのかもしれませんね。

Umbrellaw士業組合には、口コミや評判が、ほとんどありませんが、弁護士が中心に行っているサービスなので、その点でも安心できると言えます。

>>無料の借金減額診断はこちら

takeshi1

Umbrellaw士業組合は、簡単な質問に答えるだけで、無料でかつ匿名の借金減額診断サービスを受けられるので、借金問題でいろいろと悩んでいる方は、是非、気軽に利用してみてはいかがでしょうか