ゆうき司法書士事務所は、大阪市中央区にある司法書士事務所です。

主に借金問題(債務整理・過払い金請求)や相続・遺言を中心に業務を行っていますが、借金問題に関しては5,000件以上の案件を扱ってきた実績があります。

特に過払い金返還請求を強みとしていますので、ここでは、ゆうき司法書士事務所の口コミ・評判、費用、そして事務所の特徴について解説をしていきます。

ゆうき司法書士事務所の口コミ・評判

まずは、ゆうき司法書士事務所を利用して、借金問題を解決された方の口コミや評判をお伝えしていきます。

chunen

会社の業績が下がる中で、給与も下がり、生活費を借入れする内に、借金が288万円まで膨らんでしまいました

このままで完済の目途が立たないと思い、ゆうき司法書士事務所に相談をしたところ、任意整理を勧められました。

その結果、利息をカットしてもらったため、月々の返済額が減り、返済総額も191万円まで下げることが出来たんです

お陰様で、完済の目途が立ち、ホッとしています。

agedwoman

生活が苦しかったので、主人に内緒で、キャッシングやショッピングを利用していたのですが、気が付けば借金は328万円に膨らんでいたのです

しかし、主人の退職をきっかけに毎月の支払が困難となり、ゆうき司法書士事務所に相談をしました。

すると、取引が長い借入れ業者からの借金は、大幅に減額がされることが分かり、結果的に借金は56万円まで減らすことが出来ました

利息もカットされて、月々の返済額も半分以下となったので、主人にバレずに完済が出来そうです。

どちらも任意整理で借金問題が解決されたケースとなります。

任意整理を行った場合、原則として、将来利息がカットされるので、月々の返済額や最終的な返済額が減額されます

また、借入れ期間が長い業者がある場合は、過去に利息を払い過ぎていた可能性があるため、その場合は、残債自体が減額されるかもしれません。

ゆうき司法書士事務所の特徴

では、ゆうき司法書士事務所は、どんな事務所なのか、その特徴をお伝えしていきます。

5,000件以上を超える借金問題の解決実績

ゆうき司法書士事務所は、債務整理、相続・遺言の業務を中心に行っていますが、特に借金問題に関しては、5,000件以上を超える実績があります。

過払金返還請求や借金問題の出張無料相談会も関西方面で積極的に行っています。

債務整理は、業者によって対応が異なるので、ゆうき司法書士事務所のように借金問題を専門的に多く扱っている事務所に依頼すると安心ですよね。

過払い金請求に強い

ゆうき司法書士事務所の公式HPを見ると、借金問題の中でも特に過払い金請求に力を入れていることが分かります。

過払い金請求に関しては、

  1. いつ返済が終わったか記憶が曖昧であったり、書類等を失くしたりしていても、業者が分かれば調査可能
  2. 調査を行った過払い金が発生しなかった場合は、費用が一切掛からない
  3. 発生した過払い金が少額の場合でも、費用の方が余分に掛かることはない

という形で、柔軟に対応しているので、特に2010年以前に、消費者金融から借入れを続けている方は、ゆうき司法書士事務所に、一度調べてもらう価値があるかと思います。

匿名で借金の無料診断が可能

弁護士や司法書士など法律の専門家に直接、相談をする際、面談や電話だと、どうしてもハードルを高く感じてしまう方は多くいらっしゃります。

そういった方のために、ゆうき司法書士事務所では、借金をどれだけ減らすか、無料で診断してもらえるシミュレーターのサービスを提供しています。

このシミュレーターを使えば、ネットを通じて、24時間365日、匿名で無料相談が可能です

ですから、借金問題で悩んでいる方、借金を既に完済したけれども、もしかしたら、払い過ぎた利息が戻ってくるのではないかと気になっている方は、是非、一度、気軽に相談をしてみて下さい。

↓ゆうき司法書士事務所の無料診断はコチラから↓

ゆうき司法書士事務所の費用

ゆうき司法書士事務所で債務整理や過払い金請求を行った場合に掛かる費用は以下のようになります。

任意整理の費用 基本報酬:1社あたり:50,000円
減額報酬:債務総額から減額された金額の10%
過払い請求の費用 解決報酬:1社あたり30,000円(過払い金返還額が10万円未満の場合は免除)
和解成立報酬:回収金額の20%(※ただし、訴訟により回収した場合は25%)
民事再生の費用 住宅ローン特例なし:250,000円※4社目から毎1律20,000円が加算
住宅ローン特例あり:300,000円※4社目から毎1律20,000円が加算
自己破産の費用 1社~3社:250,000円※4社目から毎一律20,000円が加算

※金額はすべて税別です。

任意整理や過払い金請求の費用は、司法書士事務所としては一般的な費用ですが、弁護士事務所に比べると安い傾向があります

実際、任意整理や過払い金請求に関しては、司法書士事務所が特化して行っているケースも多いため、ゆうき司法書士事務所のようなところに依頼するのがオススメです。

また、民事再生や自己破産の費用も弁護士事務所に比べると、費用は安く設定されています。

ただ、民事再生や自己破産だと、管轄が簡易裁判所ではなく地方裁判所になるため、司法書士では、裁判所の代理人になることが出来ません

そのため、司法書士が出来るのは、書類の作成代行業務が中心となりますので、その点を考慮した上で、相談されることをお勧めいたします。

費用の分割や後払いも可能

ゆうき司法書士事務所では、債務整理に費用の分割払いや後払いに対応しています。

借金問題を抱えている人は、手持ちのお金がないことは、ある意味、当然のことですから、費用の支払い方法についても、無料相談の段階で気軽に聞いてみると良いでしょう。

>>ゆうき司法書士事務所の借金減額シュミレーターはこちら

ゆうき司法書士事務所の基本情報

代表司法書士 山田雄基
大阪司法書士会所属登録番号 第2002号
簡裁訴訟代理関係業務認定番号 第312203号
事務所 〒541-0048 大阪府大阪市中央区瓦町4-4-7
エリア 全国対応
takeshi1

ゆうき司法書士事務所は、弁護士事務所に比べて費用が安いですし、過払い金請求に対しても柔軟に対応しているので、特に大阪方面にお住いの方は、気軽に無料相談をしてみて下さい。