債務整理を埼玉で検討している方が安い費用で行うのは、どの弁護士や司法書士に依頼をするのが良いのでしょうか?

ここでは、まず、埼玉で債務整理に強い弁護士事務所をご紹介します。

埼玉に事務所があれば、安い費用で債務整理を行うことが可能だからです。

さらに少し範囲を広げて、東京に拠点がある弁護士や司法書士の事務所をランキング形式でご紹介していきます。

埼玉で債務整理に強い弁護士事務所

埼玉で債務整理を希望されている方には、ライズ綜合法律事務所をお勧めいたします。

ライズ綜合法律事務所は、埼玉県の大宮に事務所があるので、埼玉在住の方は気軽に訪ねることが出来ます。

また、ライズ綜合法律事務所は債務整理の分野で約5万件という解決実績を持っているので安心です。

ライズ総合法律事務所の費用は以下のようになっています。

任意整理の費用 着手金:1社あたり50,000円
減額報酬:10%
過払い返還報酬:20%(訴訟の場合は25%)
個人再生の費用 申込費用等実費:5万円※非課税
着手金35万円
再生委員費用:15万円
住宅ローン特例を適用する場合:プラス10万円

自己破産の費用 通信費:3万円※非課税
着手金(10社まで):30万円~
着手金(11社以上):33万円~

※金額はすべて税別です。

費用に関しては、任意整理や個人再生は、相場と同じぐらいすが、自己破産の費用は安いです。

また、ライズ綜合法律事務所は、費用の分割払いにも対応しているので、お金がない方でも手続きがしやすくなっています。

さらに、ライズ綜合法律事務所では、最初は直接相談をしにいかなくても、借金減額診断サービスがあって、何度でも気軽に無料相談が出来るのでお勧めです。

>>ライズ綜合法律事務所の無料減額診断はこちらを

>>ライズ綜合法律事務所の口コミ・評判

埼玉に事務所があるところへ依頼をするメリット

債務整理を安い費用で行いたいのであれば、埼玉に拠点がある事務所へ相談することがやはりベストです。

なぜなら、債務整理の手続きを行う際は、原則として弁護士や司法書士と面談することが義務付けられているからです。

>>債務整理は電話のみ(面談なし)でも出来るの?

全国展開をしている弁護士や司法書士事務所はたくさんありますが、埼玉の近くに拠点がなければ、出張費用が追加で掛かってしまうこともあるのも注意が必要です。

ですから、埼玉に拠点がある事務所に依頼をすれば安い費用で手続きが出来る可能性は高いのです。

埼玉の方が安い費用で債務整理が出来る事務所ランキング

次に、埼玉に事務所はないけれども、東京なら事務所があって費用が安いところをランキング形式でご紹介していきます。

任意整理の費用が安い事務所ランキング

債務整理の中で最も人気が高いのは、任意整理です。

任意整理の場合、一般的に弁護士事務所よりも司法書士の方が安いと言われていますが、弁護士でも安い事務所はいろいろあります。

任意整理は、債権者との任意の交渉によって行われるので、債務整理の実績はあまりなくても費用だけが安い事務所に依頼すると、良い条件で和解が出来ず、逆に費用が高くなってしまうケースもあります

ですから、安い費用で任意整理を行いたい場合は、こちらで紹介している債務整理で豊富な事務所で手続きされることをお勧めします。

順位 事務所名 着手金 報酬金 備考
1位 はたの法務事務所 2万円
2位 アース法律事務所 2万円 2万円
3位 名村法律事務所 2万円 2万円 ※諸費用1社あたり5千円
3位 東京ロータス法律事務所 2万円 2万円 ※諸費用1社あたり5千円
5位 アヴァンス法務事務所 5万円 ※5社まで減額報酬なし
6位 近藤邦夫司法書士事務所 5万円
6位 司法書士法人杉山事務所 5万円
8位 東京ミネルヴァ法律事務所 5万円 2万円

個人再生の費用が安いランキング

個人再生は、住宅ローンを守りながら、それ以外の借金を約5分の1に減額出来るというメリットがあります。

ただし、住宅ローン特則を利用する場合は、プラス10万円の費用が掛かります

また、個人再生では、司法書士だと、たとえ費用が安くても、裁判所の代理人として立てず、余計な手間とお金が掛かってしまうリスクがあるので、ランキングから外しています。

順位 事務所名 着手金 報酬金 備考
1位 アース法律事務所 30万円~
2位 名村法律事務所 20万円~ 20万円~ ※諸費用1社あたり5千円
3位 東京ミネルヴァ法律事務所 30万円~ 30万円~
4位 東京ロータス法律事務所 30万円~ 30万円~ ※諸費用5万円

自己破産の費用が安いランキング

自己破産でも個人再生と同様に、司法書士事務所はランキングから外しています。

また、自己破産を検討中の方で収入がほとんどない方は、埼玉の法テラスに相談することも一つの方法です。

なぜなら、法テラスでは、民事法律扶助を利用して、そこで紹介された弁護士や司法書士費用の立て替えをしてもらって、分割払いで支払うことによって、安い費用で済ませることも可能だからです。

ただ、以下の弁護士事務所に直接相談しても、分割払いに対応してくれるケースは多いですし、費用が安い事務所もありますので、気軽に相談をしてみて下さい。

順位 事務所名 着手金 報酬金 備考
1位 アース法律事務所 30万円~
2位 東京ロータス法律事務所 20万円~ 20万円~ ※諸費用5万円
3位 東京ミネルヴァ法律事務所 50万円~
4位 名村法律事務所 30万円~ 20万円~ ※諸費用1社あたり5千円

まとめ

埼玉の方が安い費用で債務整理を行うには、埼玉の弁護士や司法書士を探すのも一つの方法ですが、東京で費用が安いところを探すのも有効な方法です。

なぜなら、東京には、債務整理の実績が豊富な事務所が多いので、費用が安いだけでなく、債権者との交渉をより有利に進めることによって、借金の負担をより大きく減らせる可能性が高くなるからです

takeshi1

埼玉から東京へは、京浜東北線、高崎線、東武東上線、西武新宿線など、電車でも簡単に行くことが出来ますので、少しエリアを広げて検討してみても良いと思いますよ!